2018・グアム旅行②

2018/01/12 21:00

2日目です。

朝食ビュツフェです。
こんな感じです。
ぐあむ14
ぐあむ16
ぐあむ15


弟家族は、1日海やプールで過ごすとのことで・・昼間は、別行動してました。(;^ω^)
ぐあむ17


アダルトメンバー達は、シャトルバスで「Kマート」へ。
ぐあむ19

「Kマート」は、お目当ての犬おもちゃをゲットするために来てんけど・・ゲットならず。(T_T)
残念~・・。
ぐあむ18
早々に引き上げました。(;^ω^)

その後、昼食食べたり「Tギャラリア」でショッピングしたり・・ぶらぶらしてました。
ぐあむ20

せっかくなので海へ。
ぐあむ21
ぐあむ22



なんやかんやで夕食。
隣のホテル「デュシタニ グアムリゾート」へ。
これ、デュシタニのロビーにあった撮影場所。↓
ぐあむ24

因みに・・デュシタニって、2015年に新しくオープンしたタイのホテルやねんけど・・
前回、弟家族も泊って、私含め女子たちは、「こちらのホテル希望」やってんな~。(;^ω^)
でも弟が、「値段のわりに部屋狭いし、プールがずっと日陰」とのことやって・・アウトリガーになった経緯がありまして。

期待大で伺ったレストラン。
タイ料理「SOI」
ぐあむ25
ぐあむ31

料理
ぐあむ27
ぐあむ26ぐあむ29
ぐあむ28ぐあむ30
こんな感じです。
量は、適量。追加注文も何度かするぐらい、量は、皆で分けるので、そんなに多くない印象です。

とても美味しく、アダルトメンバー達は、大満足やってんけど・・今度は、子供が食べられない・・。(;一_一)
辛いのが、全くダメらしく・・ほぼ食べられない感じで・・困りました。( ノД`)え~
正直・・老人と子供の食べ物を、合わすのが難しいよ・・。(;一_一)はぁ~


のんびりした2日目終了。

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行①

2018/01/12 08:00

2018年、お正月休み。
4泊5日のグアム旅行に行ってました~♪
今回、姉とサラは留守番してもらい・・弟家族と両親と私で行ってました。(;^ω^)

1日目です。
朝7時関空発のグアム行きです。
この便に乗るということは・・自宅4時出発でした・・。(・_・;)
まぁ、おかげ様でお正月休み中やのに・・道も関空も空いてましたよ。(;^ω^)

機内食です。
ユナイテッド空港グアム便朝食サンドウィッチ↓
わりと・・イケル。
ぐあむ1


飛行機3時間半で到着です♪
早朝便だったからなのか・・入国審査の列が・・ほぼなかった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
弟曰く・・「前回お正月休みに来た時は、審査に2時間かかった」らしいです。((((;゚Д゚)))))))
混んでいると思ったので、エコノミー+アップ席にしたんやけど・・あんまり意味なかったかな(;^ω^)
今回は、旅行予約の段階から空いてる感じだったみたいです。
理由は、北朝鮮のミサイルです。丁度その時期盛んに「グアムにミサイルが落ちるかも」と言われてたので・・
予約に躊躇してる人もたくさんいた模様です。(;^ω^)
なんせ、空いてました♪ラッキ~でした♪


空港から10分でホテル到着(笑)
「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」です。
立地条件が、一番良いホテルだと思います。
ぐあむ3
ぐあむ2
繁華街が目の前、バス停も目の前、子供の遊ぶプールが良い等々・・弟がごり押しのホテルです。

ホテルチェックインまで時間があったので・・荷物だけおいて、お昼ご飯を食べに~♪
ホテルすぐ横にあるハンバーガーのお店へ。
「EAT STREET GRILL」です。
因みに・・横は、シュリンプの有名なお店です。アダルトメンバー達は、シュリンプ希望やってんけど・・
子供達が、ハンバーガー希望なので・・ハンバーガー店となりました。(^^;)

ぐあむ7

こんなん↓
ぐあむ4
ぐあむ5
ぐあむ6
アメリカンサイズなハンバーガーは、美味しい♪
ロコモコも美味しかったです。
でも量がアメリカンなので・・注意ですよ。(^^;)
で、しょっぱなから・・父、食べるものなし・・。ハンバーグが嫌いなので・・困りました。( ノД`)
先が思いやられる出だしとなりました・・。


3時チェックインです。
部屋は、こんな感じ♪
簡易ベッドも入ってます。
弟と私が寝る予定が・・甥がどうしても「お父さんと一緒の部屋希望」だったので、3人で寝ることになったんです・・。
甥、好きなんで良いねんけどね~(笑)
ぐあむ8
ぐあむ9
ぐあむ10
コーヒーメーカーは、ありました。
ぐあむ12


眺めは、良いよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぐあむ11


その後、弟家族は、プールへ。
アダルトメンバー(私も含む)は、部屋で休んでました。(笑)


夕食。
アウトリガーホテル横のプラザ内にある和食店へ。
「てんてこ舞」へ。「天ぷら 神田」でもあります。(笑)
ぐあむ13
写真掲載するほどもない和食です。(笑)
便利は、便利。気軽にラーメンなど食べられます。

1日目、終了。

旅行  | コメント : 0

サラ帰宅

2018/01/08 21:00

サラ、2018年初です。
大島先生宅のお泊りしてました。

今回、2泊3日でお願いしてました。
雪が降らなくて良かったです。(;^ω^)
↓疲れた様子もなくです。( ^ω^ )ほっ
く1
で、なんで預けてたかと申しますと・・散歩人間、旅行に行ってました♪
旅行記は、追々アップ予定で~す。

なんせ明日から日常です。
そやのに寒波らしい・・。( ノД`)ひょえ~
久しぶりの真冬散歩、サラの為に頑張るしかないな・・!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

妻家房(阪急うめだ本店)

2018/01/04 20:00

阪急うめだデパート13階にあります。
韓国料理「妻家房 うめだ本店」へ。
初売りの日に、行ってきました。(;^ω^)
さいかぼう1
因みに・・レストラン街は、12階と13階やねんけど・・13階は、なかなか穴場ですよ!!
この日も初売りのPM6:00て、12階は、すごい行列店も多かったけど、13階は、比較的空いてましたよ。


とりあえず。(*^^*)
さいかぼう2

単品にしました。
セットメニューは、量が多いんですよ・・。(;^ω^)
さいかぼう3
さいかぼう4
さいかぼう5

手軽に美味しく頂ける、韓国料理店だと思います。
デパート内やし使い勝手良いですよ!!
ごちそうさま~。

食日記

群れ感

2018/01/03 19:00

正月3が日、粉雪降る中、変わらずサラ散歩です。( ̄^ ̄)ゞ

犬と暮す者にとっては、当然の事ですが・・
サラ家の場合、一緒に行く人数が普段と変わるので~・・ちょっと新鮮なのは、確かです。(*´v`)
大体、姉妹とサラやけどね~(;^ω^)

サラは、家族多数で行く散歩を好きなんですが・・
散歩人間も、家族多数で行く散歩、好きなんです~♪(*σ´Д`*)

何が好きって・・群れ感?!(笑)
大体、姉妹とサラ散歩の場合、リードは姉が持って、散歩人間が最後追いかける感じになるねんけど・・。
その時、サラがさ~・・チラチラ最後尾の私を、ちゃんとついて来てるか確認してるんですよ~(´∀`*)
これって・・嬉しくないですか??!(笑)
私、凄くうれしいんです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ちゃんと気にかけてくれてる」っていう・・群れ感!!(笑)
サラから優しさを感じる・・。(*ノ∪`*)(笑)

全然「群れ感」が伝わらない写真ですが・・今日の散歩。
チラ見写真を撮るには、私の安物カメラじゃ無理でした・・(;一_一)むれかん1
むれかん2
むれかん3
むれかん4
むれかん5
なんやろ。サラ家で群れ散歩した時だけ、チラ見するねんなぁ~。
犬友達と一緒に歩いても、全く気にせず、わが道を歩くくせにさ~・・。

でも犬(サラ)との「群れ感」・・やっぱ良いですよ~。(^_-)-☆
犬と暮す醍醐味の1つかもね~o(^▽^)o

散歩  | コメント : 0

2018・サラ・ラ~ン初め♪

2018/01/02 22:00

1月2日♪
サラ・ラ~ン初めでした!!!

今年も、親友ラミ子が遊びに来てくれました♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
はじめ1

誘い誘われの2匹です。(^_-)-☆
はじめ3
はじめ4

今年は、風が強い。(+_+)
日陰になったら寒かった~Σ(´Д`lll)エエ!!
でも2匹は、楽しんでました♪
はじめ2

今年も仲良くね~(* ´ ▽ ` *)フフフ
はじめ5
はじめ6
宜しくお願いします。(*^_^*)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

2018年元旦・戌年キタ~♪

2018/01/01 17:00

明けましておめでとうございます。
2018年戌年に、犬ブログをしている幸せ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年は、もっとサラとの生活を、載せていきたいと思っています!!ヽ(≧∀≦)ノ
愛犬ブログなんでね~( ^ω^ )

今年の散歩人間の年賀状で~す。
姉が作ってくれました。
サラが、頑張って走ってる写真。(* ´ ▽ ` *)
大島先生が撮ってくれました~♪良い写真~♡躍動感あるでしょう~(*^_^*)
がんたん4

そんなサラ家の元旦。
散歩人間、体調崩しています。
ほぼ毎年言ってる感じやけどね・・。(-_-)
今年の恒例おせち。↓いつも同じお店です。
がんたん1
今年は、おせちとお雑煮だけです。
地味な感じですが・・老人と病人、じゅうぶんです。(^-^)

因みに・・散歩人間、あんまり体調良くないです。(笑)←もぅ1回言います。(;^ω^)
良くないですが・・元旦散歩は、やっぱり姉とサラと散歩人間で行きたいですやん!!
だって喜ぶんです。(*´~`*)
行ってきました。( ̄^ ̄)ゞ
がんたん3

とりあえず・・
今年もサラと散歩人間を、宜しくお願い致します。
がんたん2
「今年1年、サラの為、自分の為にも頑張るで~!!!」

サラ母の日記  | コメント : 0

さようなら~2017♪

2017/12/31 14:00

2017年酉年・・
もぅ今年も、後数時間です。

この1年振り返ってみると・・
サラに関しては、
目にできた出来物が、マイボームだと思ったら悪性腫瘍メラーノーマだと判明したり・・
ハラハラさせられました。((((;゚Д゚)))))))
一応・・メラノーマに関しては、3カ月~半年後ぐらいに血液検査したほうが良いと言われています。
その他、後ろ右足が、より悪くなってる感じで・・踏ん張りがききにくくなってるのが、心配な感じです。
来年10歳になる予定なので・・シニアもシニア。
散歩人間にとっても未知の年齢なので(レオン8歳で亡くなってます)・・
いつどうなるか分からないので、心して見守って行きたいと思っています!!!( ̄^ ̄)ゞ

それから!!
残念だったのが、「泳ぎを教える」って目標やったのに・・結局、琵琶湖に行けず、教えられませんでした・・。( ノД`)
メラノーマが判明したあたりだったんです・・(T_T)
来年こそ、絶対琵琶湖で一緒に泳ぐのが夢かな~。(*´_ゝ`)
年齢的なことから・・もぅ泳げようが、泳げまいが良いんやけどね~(^_-)-☆
サラに関しては、そんな感じです。
望むことは、毎日少しでも楽しく生きてくれたら・・それが1番の願いです!!!\(^o^)/


散歩人間に関しては・・今年、悪くなかったです。平穏です。(笑)
持病に関しては・・なかなか良い結果が出てる1年でした。
9年前から調子の悪かった歯の病名が、今年初めて判明したのも画期的でした。((((;゚Д゚)))))))(笑)
なんか・・年齢から調子の悪い所もチラホラでていますが・・来年に向けて、前向きになれる1年でした!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

旅行も色々行くことが出来、文句無しの1年でしたよ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サラには、長期お泊りさせることとかあったりで、迷惑かけました。(;^ω^)

来年は、戌年です。(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな年になるかな。
なんにせよ、サラ中心の生活は、変わらないと思います。(*^_^*)

今年も、サラ、散歩人間と仲良くしてくれた皆様、心から感謝しています。m(__)m
来年も、サラと共に頑張りますので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。m(__)mマジやで!!(笑)
2017
皆様、良いお年を!!!♪((^∀^*))



最後に・・どうでもいいと思いますが、
「2017年、散歩人間が選んだレストラン、ベスト3発表!!」です!!( ̄^ ̄)ゞ
値段・ランチ・ディナーなど、バラバラな設定なので・・それで選ぶのんもどうかと思いますが・・
独断と偏見で選びました。


2017年ベスト1です!!
懐石料理 「老松 喜多川」です!!
来店2度目です。
夜に伺ったんですが、コースは真ん中コースです。
和食だったので、値段もお高いんですが・・文句なしに美味しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
来年も是非行きたいお店です!!!

ベスト2です。
北新地 イタリアン「クラッティーニ」です。
ここも・・来店2度目です。
2年くらい間があいて伺ったんやけど・・クオリティー変わりなくて大好きなお店になりました!!
お酒を、ワインが好きな方には、もってこいのお店だと思います♪
デザート、お茶が付かないのが、こちらのお店のスタイルです。それは、残念やねんけどね~(;^ω^)
でもその分、北新地やのに値段が安いかなぁ~。(^_-)-☆

ベスト3です。
中華料理「心香」かなぁ・・。
こちらのお店、家族たちも何度もリピしてます。(*^-^*)
前菜盛りが、絶対おススメやし、フカヒレや海鮮が得意なお店です。
でもやっぱり中華って、夜に行くとお高いんですよ・・。
なので・・私個人的におススメなのがお昼のコース「心香膳」4500円です。
前菜9種+フカヒレ丼+デザートです。
これが、1番お得に楽しめるかなぁ~。( ^ω^ )

これが、私のベスト3です!!
他にもリピしたいお店は、いっぱいあったんですが・・来年、持ち越しです。(^_-)-☆
来年も、いっぱい色々食べてみたいで~す♪
以上です。
2017年、さようなら~ヽ(≧∀≦)ノ

サラ母の日記  | コメント : 0