「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅②

2017/07/12 08:00

与那国島・2日目。(前半)

夢の実現の日。
晴天です!!←神様ありがとう!!

わくわくしつつ・・腹ごしらえ。
ホテルビュッフェ。
ま、ま、何でも良しです。
よな28



9時20分に、
「よなぐに馬広場」のスタッフさんと、ナーマ浜で待ち合わせ。
っていうか・・めちゃ綺麗~((((;゚Д゚)))))))
よな27
誰もいないので不安でしたが・・ピッタリに現れました。(;´∀`)
よな29

馬がいませんでした。
軽トラで、馬のいる場所まで乗せてもらいます。
因みに・・姉から「あんたって親方みたいやな」ですって。(-_-)←「イってQ」の温泉同好会ね(-_-)まぁ納得や。
よな30

こんな道を登っていきます♪
よな31
おった~!!
よな32


早速、乗せてもらうことに~。
じゃ~ん!!
左アマル、右ティンです♡
ティンが散歩人間です♪
よな33

親方感があるからか・・インストラクターの男性から
「初めてなのに、いいですよ!!なんかスポーツされてましたか?」と言われました。(;^ω^)
よな35
この状態で、ビーチまでインストラクターの方に引いてもらいながら行きます。
その道すがら、「行く」は、はい。「止まる」は、ダー。速足は、「ハイハイ」など教えてもらいました。
あと馬の性格の話など、興味深い話をたくさん聞かせてくださいました。
ティンが・・後ろばかり振り返り、ヒヒィンと鳴くのは、仲良しのもぅ1頭の馬が来ないので、心配して鳴いていると聞いて・・愛しさ増す!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな36

なんやかんや話ていたら・・あっという間にビーチに到着。
つくころには、少しは慣れたかな?!
よな37
もぅさ~・・私いい顔してます!!(*´∀`人 ♪
私・・動物がやっぱり好きなんです!!
よな40

速足などした後に、水中用の鞍に変えてるところです。
よな42

入水。
馬のしっぽを持って、引っ張ってもらいます。
痛くないか・・心配でした。
よな48

いいよ~!!
夢叶うです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな58
よな74
馬の体を洗ってます。(*^_^*)
よな87
そして~そしてなんとなんと~!!
憧れやった鞍なしの裸馬に乗せてもらえました~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よな91
よな92
よな95
絶対に裸馬!!裸馬って最高です!!
ダイレクトにお互いが伝わり、感じられるから・・乗せてもらってる時は、そら素晴らしく良い感覚!!
鞍つけると・・ちょっとわかりずらいかな。
私は、裸馬が断然好きです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
馬も鞍の重さの負担がないので、良いそうです。

そうそう。
余談ですが、姉落馬(笑)
それでも水の中やから問題なくでした。
それも海馬遊びのメリットなんですよ♪
(姉曰く・・「馬に乗るときに、たて髪を優しく持ったら落馬した」そうです。(笑))


ティンとアマルには、お世話になりました。
ティンは、海に入っていることに飽きてましたが、頑張って仕事してました。
飽きると、前脚を動かすんだって。そんな意思表示をしてくれるティンが、大好きになりました。(* ´ ▽ ` *)
よな101


最後の記念撮影。
よな102
ティンとの距離感・・近くなったんじゃないかなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
よな104
90分の海馬遊び終了しました。
もぅ、感動やし楽しかった。(」*´∇`)」
スタッフさんも、馬が大好きなの伝わってきたし、優しく教えて下さいました。
良いな~与那国馬に与那国島。
絶対リピしたいです!!
来年・・絶対また行くと思う・・。
それぐらい与那国馬最高!!!
魅了されたわ~♡

馬遊び終了後、せっかくなのでビーチで♪
あ、ビーチ・・本当に誰も来ないです。w( ̄o ̄)w
プライベートビーチみたいでしょ♪
よな105

2日目・前半終了。
後半へ続く~。

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅①

2017/07/11 08:00

「与那国馬」って、皆様知っていますか??

ポニーやロバよりも大きく、普通の馬より小さい、
沖縄県与那国島で飼育されている、日本在来種の馬なんです!!!\(^o^)/
与那国町の天然記念物にも指定されてる馬なんですよ~。

その馬の30分のドキュメンタリーが、NHKで放送されていたんです!!
今年2017年2月に再放送されていたのん、たまたま観てたんです・・。
ちょっとね~・・その番組を観て感銘を受けたと申しましょうか・・馬への接し方に感動いたしまして・・。(;^ω^)

番組内容は、「小学生の女の子が・・自宅で2歳の与那国馬と暮す」って話やねんけど・・
その話には、大きく触れませんが・・
娘が、馬を散歩をさせる態度にお父さんが言う「馬にきつく当たったら、きつい馬になるぞ」とか、「馬は、人に乗られたくない。だから乗せてもらってる事に感謝しないといけない」とか、良いこというんです!!
乗馬に興味があった私なのですが・・「都会の公園で、人間に乗られるときだけ外に出られる」とか・・なんか違うなと・・。
そんな場所で、馬に乗って指示を出すだけって・・「嫌だな」と。(;^ω^)

サラとの散歩にも通ずる、馬への接し方だったので・・
「是非この目で見たいし、体験したい!!」と思ったので、今回の旅行となった次第なのですよ!!
本当は、こんなに早く夢が実現すると思ってなかったんやけど・・姉が、一緒に行ってくれるということで、実現した次第であります!!( ̄^ ̄)ゞ



ではでは~、
私の熱い思いは、このあたりで~・・
沖縄の離島「与那国島」2泊3日の旅、はじまり~♪(=゚ω゚)ノ
関空ANA8:30発→石垣島10:55着の便で~♪2時間半の空の旅です♪
よな1

順調に石垣島に到着したのは、いいんやけど・・トラブル発生!!
よな6

石垣島から与那国島まで乗る飛行機が、「バードストライク」にあったらしく・・飛行できるか未定となったんです・・。Σ(´Д`*)
でも完全に欠航じゃないので待つしかなく・・とりあえず空港内で待ちました。
よな2

御飯たべたりね~(;^ω^)
石垣地ビール飲んだり~・・。
そばより、総菜のほうが美味しかったよ(;^ω^)
よな3
よな4
よな5

待ちに待って・・5時間半。
なんとか飛行機修理ができました。
乗れました!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
色々、乗れなかったときの、次の事を考えないとアカンかったから、気が気じゃなかったですよ・・。(+_+)
よな7
よな8



25分・・25分飛行機に乗るだけで、5時間半待つて~・・拷問やったわ。(ノ_<)
まぁ、乗れただけでもラッキーと思わないとね・・。(´・_・`)
小さな小さな空港です。
因みに・・石垣島からフェリーなら4時間かかるんだって!!(;^ω^)
よな9
到着早々・・雨が降ってきましたが、すぐ止みました。
梅雨や台風以外なら、雨はそんな感じらしい。(;´∀`)

レンタカーを借りていたので、すぐホテルへ♪
車で2分です。(笑)
与那国島で唯一あるホテルです。
他の宿泊施設は、民宿やペンションです。

部屋。
思いのほか綺麗し広かった。
匂いも・・大丈夫でした。(^-^)
よな10
よな11
よな14

トイレ、バス別なのも良い♪
よな12

部屋窓からの眺め♪
遠くに海も見えるし・・思いのほか悪くないよ!!
よな13


その後レンタカーで、日本最西端へ夕日を見に!!
夕日が沈む時刻は、19:40でした。
よな15
よな16
これ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
よな17

タイミングよければ、台湾が見えるらしいです。
しかし・・台湾どころか・・天気悪く、夕日すら見えず・・(ノ_<)
よな19
よな20
とりあえず・・最西端の記念にパチリ。
よな18


その後、夕食へ。
夕食・・正直、この与那国島は、とても小さな島なんです。
食べるお店も、本当に少なくて・・油断してました。
まさかこんなに少ないとは・・。
なので予約は、早い段階でしておくべきです!!

「どぅぐいわり」
よく真っ暗な道の、民家の中のこのお店にたどり着けたと思います。よな22

満席です。
ホテルの方のお勧めでした。
「雰囲気がいい」と聞いてましたが・・想像と違ってました。(;´∀`)
でも、他のお店を考えたら・・「良い」って意味もわかる気がしました。(;^ω^)
よな23

料理。
本当に居酒屋メニューです。
よな24
よな25
よな26
美味しかったです!!
お刺身が・・美味しい。ヽ(≧∀≦)ノおかわりしました♪
カジキマグロが有名なんやけど・・関西で最近、まったくお目にかからないから・・嬉しい♪
ツブ貝、メチャ甘い!!
そうめんチャンプルも美味しく、全部美味しかった♪(* ´ ▽ ` *)
以外や大満足の夕食となりました♪


因みに・・コンビニなどない島です。
しかしホテル横には、そんな感じのお店が!!
朝8時から夜10時まで営業してます。
なので、便利ですよ!!
よな21

何とか1日目終了。
明日の与那国馬乗馬に興奮しながら・・眠りにつきました。

旅行  | コメント : 2

コントワーフ

2017/07/10 09:00

ある日、友人から電話が入り・・
「このお店、行ってみたくな~い?自分へのご褒美に、お互いの誕生日を、ここで祝いあおうや~」と、言われました。(笑)
そのお店が、「コントワーフ」さんでした。
「完全紹介予約制」との事でした。

私には、そんなつてもなく・・「予約取ってもらえるなら、行きたい!!」と、返事をしました。
数日して予約出来た事の知らせが入りました。
約2カ月先の予約とのこと・・人気店に行けるとのことで、楽しみにしてました。


北新地。
看板も上がっていない、隠れ家的なお店です。
こん1

雑居ビルを上がると・・ありました。
こん3

写真は・・ここまでです。(+_+)
実は・・ちょっとアクシデントがありまして・・。
こちらのお店、「完全紹介予約制」と書きましたが・・「紹介者同伴完全予約制」だったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
どういった経緯で予約が取られたか、私には、分かりませんが・・知らなかったんですよ~・・。
「今回は、本当に特別ですから。」と言われましたが・・気まずいですよ~カウンター8席。( ノД`)
他の方達、当然常連さんばかり・・シェフとも話が盛り上がってます・・。(+_+)そらそうだ
しょうがなく入れてもらった者は・・肩身狭いですよ~・・滅茶苦茶。(T_T)

写真も・・「snsとかにも、あまり載せてもらいたくないので」と、やんわり拒否されまして・・
写真を撮るの、やめました。
snsには、上がってるらしいんですが・・この状況で撮る勇気ない(+_+)

でも最後には、名刺も下さり・・友人は、半年後の次回予約も入れてもらっていました。
見送りも、最後までしてくださってましたよ。


でも結論!!
色々ひっくるめて・・私には、場違いな場所だったんだろうなと思います。
普通に入れるお店でいいよ~。(^_-)-☆



その後・・時間も早いという事で~お茶しに行きました。
落ちたテンション上げに~最近新しくできた「コンラッド」へ~♪
こん4
コンラッドのバーへ♪
夜景が綺麗♪(((o(*゚▽゚*)o)))
P1070477.jpg
こん6

大人!!大人でした!!
ホテルの皆さんの愛想・サービスが凄く気持ちよくて~・・私の求めるものは、これでしたよ!!
このホテルのバーも、私に場違いは場違いやねんけど・・誕生日を祝うくらいいいんじゃないの?!(」*´∇`)」

エキゾチックなカクテルジュースで!!
こん7

はぁ~♪
色々あったけど、終わり良ければすべて良し♪
久しぶりの友人と、共に誕生日を祝えた事は、嬉しかったで~す♪\(^o^)/

食日記

おやつキャッチ

2017/07/09 13:11

あなたの愛犬は、おやつキャッチ出来ますか??
ふふ6

出来る犬。
落ちてくる~
ふふ5
口に入った!!
ふふ3

出来ない犬。
口を開けたまま・・したにおやつが落下したのん気づかず・・。
ふふ2

ま、どっちも可愛いことに変わりなし!!(萌´д`)モエェ↑
ふふ1

犬といると・・本当に楽しく幸せです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久しぶりの更新~

2017/07/08 11:00

今月初ブログ更新です。(^-^)/
ちょっと旅行&バタバタしておりました。(;^ω^)
2泊3日の旅行記は、追々更新したいと思いま~す♪

でサラ。
大島先生宅で4泊5日しておりまして、昨夜帰宅しました。
関西地方、大雨も降っていたので・・サラのパニックが出ないか心配でしたが・・まぁ、何とか凌いでくれたんでしょう。(;^ω^)
先生から送られた来た写真も、いい顔が多かったから安心しました。(;´∀`)

今日のサラは・・
特に変わらず落ち着いています。
いつものサラでした。(*^-^*)
いつ1
いつ2
いつ3

まだ少しバタバタしますが・・
日常に戻りました~。

サラ母の日記  | コメント : 0

夜中に雷て~・・

2017/06/30 14:00

昨夜~大雨&雷でしたね~・・。(-_-)
夜中に雨&雷て~・・雷が苦手なサラは、どうしたらいいねん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

11時くらいの時点で、夜中に大雨・雷注意報が出るのん、わかってました。
でも~・・その時間から、サンダーシャツを着せて寝かすって、締め付けてるから体に良くなさそうやし・・。(・_・;)
「まぁ、夜中寝てたら気づかないかも?!」って思い・・そのまま寝ました。(;^ω^)

はい。
夜中3時ぐいらいにサラに起こされてしまいました・・。(-_-)
大雨やし、雷なっていて・・隠れ部屋に自分で入ってましたが・・無理だったみたいで・・。
最終避難場所で息荒く佇んでました・・。(ノ_<)

もぅ雷なってるけど・・とりあえずサンダーシャツ着せたら、伏せてくれました。
最終避難場所の玄関のサラの室内トイレ場所です。
ペットシーツをぐちゃぐちゃにするから、サラのシーツを敷いてあげました。
かみ1
この場所・・なぜかレオンも避難場所にしてました。
家族喧嘩したときとか、この場で伏せて震えてました。
なんでやろ??出入り口に近いからかな??すぐ逃げれる様に??(笑)
サラ家の犬達の歴代避難場所です。(;^ω^)

結局・・雷もそんなに鳴らずに通り過ぎてくれました。
サンダーシャツを脱がしてから、2度寝しました。

で今回、初・雷鳴ってのサンダーシャツ着用やってんけど・・
タイミングも悪かったし、実際効果があったかわからんねんけど、ちょっとマシやったような気がする・・。(;´∀`)
でも大きい雷が来たら・・微妙かな。わからんけど。
今のところ、「ないより、あったほうが良さげ」な感じです。(*^^*)
サンダーシャツ+軽い精神安定剤みたいな薬があればベストかな。
次回、病院に行ったら相談してみるつもりです。



最近のサラ&散歩人間。
気圧の変化についていけてません。(>_<)
体調崩しがちです。
雨って重要やけど・・体調がね~。(+_+)
雨散歩も大変や(;^ω^)
かみ2
かみ3

サラのこと  | コメント : 2

リストランテ ル ミディひらまつ

2017/06/29 12:00

久しぶりのメンバーで集まっての~ランチ♪
梅田ハービスプラザエントにある「リストランテ ルミディひらまつ」へ。
このレストランは、結婚式披露宴もできるので・・そんな感じの豪華な作りになってます。
るみ5

乾杯~♪
るみ6

料理です。イタリアンです。
るみ7
るみ8るみ9
るみ10るみ11
るみ12るみ13
以上です。

う~ん・・。(◎_◎;)
まぁ、大箱のレストランて感じかな・・。
数年前に行った、同じひらまつグループのフレンチ「ラフェットひらまつ」が、好印象だっただけに・・ね。(-_-)
お酒も・・全部好みじゃなかったなぁ~。
せっかく、久しぶりの友人達と集まったのに・・残念な感じでした。
それもせっかくやから、お高い値段の方にしたのに・・。
&デザートも、500円アップしたのに・・全然可愛くないし低クオリティー。(T_T)

でも・・私の好みの問題かもしれませんね。
あの広さやのに・・満席でしたから・・((((;゚Д゚)))))))え~え~え~


せっかく久しぶりの友人たちとの集いやったのに~・・。
言葉なしです。。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったけど・・料理については、ほぼ無言でした。(ノ_<)
ごちそうさまでした。

食日記

「サラちゃん!!」

2017/06/24 18:30

ドッグランの公園でサラと散歩中・・
「サラちゃん!!」と、
ジョギングされてる男性に声を掛けられました。

「???」
どちら様でしょうか・・。(◎_◎;)
犬連れでなくて・・ジョギングするような男性に心当たりもなくでして・・。
公園で挨拶する男性て・・ほぼほぼ70代以上限定なので・・さっぱり見当つきませんでした。(;´∀`)

私が、誰かわからない顔をしているので・・答えて下さいました。
ご近所様でした・・。(・_・;)失礼しました~m(__)m

何度もその男性とは、挨拶を交わしています。
場所は、その方の家の前やら駐車場やらです。
大概、サラと散歩中に会っているのですが・・
如何せん、サラを一般道で散歩させている時って、散歩人間のわたくし、色々な事柄に神経を使っているので・・
あまり人の顔を、じっくり見ていないことが多いのですよ・・。(+_+)
ほらサラって、人、自動車、自転車、バイク、猫、犬・・全般に飛び掛かる危険がありますからね・・。(-_-)

昔ほどピリピリする事もないんやけど・・油断禁物やしね。
先の先を見ての散歩なので・・ちゃんと人の顔を見てって・・出来ていないんですよぉ・・。(ノ_<)
まぁ、失礼な話やな~と思って・・。(・_・;)

散歩人間、サラの散歩中は・・結構失礼な態度を取ってる可能性があると思うので・・反省した今日この頃です。(・_・;)
「感じ悪い態度をとられた!!」って思った方には、本当に「すみません」です。m(__)m
悪気はないんです!!たまにあるくらいで・・。(笑)

前に言われた事があるんです。
「挨拶無視した」って~・・(◎_◎;)
その時は、気づかなかっただけやねんけどね・・(^^;)

でも~・・
多分、サラと一緒じゃないと・・散歩人間単体なら、誰も散歩人間て気づかないと思います。(^^;)
サラの存在感、半端ないんでね~(笑)
サラがいての散歩人間ですからっ!!( ̄^ ̄)ゞ


と、もう一つ疑問がありまして・・。
「その男性が、なぜサラの名前を知っているか?」って話です。Σ(゚д゚|||)
家族の誰も、サラの名前を教えた事ないんですよ・・。
ご近所さんですが・・家が隣接してるわけでもないです。
考えるに・・
前に犬を飼ってらしたので・・ご近所犬好きさんから聞いたのか・・
散歩人間が、家で「サラ~!!」って叫んでいるのん聞かれたか・・(◎_◎;)
どちらも考えられますが・・叫んでいるのん聞かれてのなら・・恥ずかしい。( ノД`)
結構叫んでいるので・・隣接してるご近所さんなら・・サラの名前は、否が応でも知ってられそう・・(◎_◎;)
近所迷惑なくらい・・叫んでるかも・・。(◎_◎;)
&・・「サラサラ」って、散歩中しゃべりかけてるってのもある・・(笑)

色々反省すべき事が、盛りだくさんな散歩人間日常で~す。(◎_◎;)
因みに最近のサラ。
昼も夜も外で寝たがりま~す。(;^ω^)↓
さ

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |