日本総合悲劇協会vol.6「業音」

2017/09/23 09:00

大人計画の舞台、IMPホールで観てきました~♪
15年ぶりに再演とのことでした。
松尾スズキ作・演出の舞台「業音」です。
ごお1
カーテンコールなしの2時間キッチリで終了です。
事前に場内放送で知らされてました。(;^ω^)

で、「業音」ですが・・凡人の私、意味わかりませんでした。((((;゚Д゚)))))))
パンフレットを読んで「へぇ~、そうなんや」と思ったくらいでして・・(;^ω^)

席は、なかなか理想の座席だったんで、「当たりの舞台や」って喜んでたんやけど・・
これまたこのIMPホール、舞台に向いてないのか・・舞台上で寝転んだりされると、何やっているか見えないという・・悲劇。( ノД`)

う~ん・・今回は、本当にワケわかめの舞台でした。(´・_・`)(笑)
松尾スズキワールドなんでしょうね。(;^ω^)


そうそう!!良かった事!!
松尾スズキさんの舞台「キレイ」にも出演されていた「カミ」役の方も来られてました。名前は、一応伏せときます。(^-^;
ロビーで、その方を間近で見れたのが嬉しかったかな~♪
席も、すぐ近くやったし♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ミュージシャンでもあるらしいので・・うん、かっこえーわ!!ヽ(≧∀≦)ノ

そう!!
舞台中に流れる音楽が、今回もカッコイイと思ったわ~!!
舞台前に流れる曲も、いつも楽しみにしてるねんなぁ~♪
あれは、舞台の醍醐味の1つやね~(*´∀`人 ♪

わけわからん舞台・・そんな舞台もあるさ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術  | コメント : 0

淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日②

2017/09/22 17:00

淡路島、2日目です♪
疲れていたのか・・目覚めが悪かったです。(;^ω^)

でも~早速、朝風呂♪
海を眺めながらの露天風呂~・・静かで気持ちいい。(* ´ ▽ ` *)
あわじ22


朝食です。
夕食を食べた場所で、ビュッフェバイキング。
和洋のバイキング。丁度いい品数です。p(*^-^*)q
これまた、美味しかったよ~(* ´ ▽ ` *)
あわじ23

庭チェック♪
庭でくつろげる様に、ベッドらしきものが・・。
ここで寝転んでは、落ち着けないねぇ~(^-^;
あわじ25
あわじ26


チェックアウト11時です。
それまで、部屋でのんびりしてました。
これは、休憩場所?!です。(;^ω^)
あわじ27
で、今回の宿の感想ですが・・良かったですよ~♪
今まで泊った人や、噂では、悪い話を聞いたことなかったですが・・それも、うなずけます。
料理が良かったし、スタッフの感じが、全員とても良かったです。(´ω`人)
リピも全然ありなお宿だと思いました。(*^_^*)
お世話になりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



宿を後にして・・
その後・・目的の淡路ビーフを買いに♪
志筑新島まで車で~♪宿から下道20分くらいかな・・
「淡路ビーフ新谷」です。
あわじ28
かなり、かなりの寂びれた場所にあります。((((;゚Д゚)))))))えー・・
しかしながら・・こちらで買った淡路ビーフ、美味しいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2度ほど、母のお土産でこちらのお店でお肉を買って来てもらったんやけど・・
神戸牛と比べて、安くてうまい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

淡路牛と神戸牛は、元の牛は一緒やなんけど・・ブランド力で神戸牛に負けてるらしいです。(;^ω^)
宿で食べた淡路牛より、家で焼いたこちらの淡路肉が、断然美味しかったねんけどね~(;^ω^)
この美味しさで、あの値段・・淡路ビーフは、素晴らしいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


その後・・
特に観光したい所もないので・・帰りすがらにある、淡路島インターチェンジの観覧車に乗りました♪
行きしなから目をつけてました。←上り・下り、両方から入れるんです!!
あわじ29

あんまり誰も乗ってません。
すんなり乗車。
あわじ30
車を運転していたら、ゆっくり景色なんて見れないから~・・
観覧車は、良かったですよ!!(* ´ ▽ ` *)

天気が曇りなのがちょっと残念やったけど~
明石海峡大橋が見える、いい景色でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あわじ31

この後、帰路につきました。(*^_^*)
今回の小旅行で、淡路島・・「あり」やと思いますが・・これといって観光する場所がねぇ~・・ないんですよ。(´・_・`)
鳴門海峡渦潮が一番見ごたえあると思うねんけど・・
帰る方向と逆の、徳島の近くまで行かないとダメってことで・・今回、断念しました。
皆、昔に見てるからさ~(;^ω^)

少しダメだししましたが・・基本的にリピしたい良いお宿だったし、淡路島ありですよ!!
家から車で2時間半で行ける旅、両親と3人で続けたいと思いま~す♪\(^o^)/

終わり。

旅行  | コメント : 0

淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日①

2017/09/21 17:00

淡路島に行ってきました!!(^∇^)ノ
恒例にしようと思っている、
姉とサラは留守番の、両親と3人で車で2時間半以内で行ける場所の旅で~す♪


明石海峡大橋です。
私、初めて通りました♪
淡路島自体・・小学生の時、以来です。(^∇^)
あわじ1

橋ができたおかげで・・便利ですね~。
休憩を省いたら・・自宅から2時間くらいで、洲本温泉まで行けました。
あわじ2

平日、洲本温泉通りは・・寂びれた感じです。(;^ω^)
でも・・沢山のホテルは、頑張ってるんでしょうね。
その中でも・・ホテルニュー淡路グループは、突出してますよね。(笑)㎝とか~
そのニュー淡路グループの1つ、「夢泉景別荘 天原」に泊ってきました!!ヽ(´∀`)ノ
あわじ3

ニュー淡路グループのホテル群が隣接してますので・・初めてなら、↑入ってからの入口が、わかりずらいですよ。
入口、小さいんです。(;^ω^)
中入ってすぐは、こんなんやもん。↓
小さいです。隠れ家的?!(;^ω^)
あわじ5

ウエルカムデザート♪
チェックインの時に頂きます。
琵琶茶と抹茶プリン。
この場では、色々な飲み物がフリードリンクでしたョ。飲んでないけど・・(;^ω^)
あわじ4


早速、お部屋へ~♪
和洋室の、ベッドと和室が仕切れるタイプのお部屋です。
老人達は、ベッド希望なんですよ。(;^ω^)
出来たら私は、両親達と仕切ることが出来る部屋希望なんです~(笑)

あわじ9
あわじ7
あわじ6

天原は、全室温泉露天風呂付きのお部屋です。
かけ流しではないけど・・温泉なのは、うれしい。(´∀`*)
あわじ8
3人で、十分な広さの部屋なんやけど・・
老人達は、文句たらたらで~(;^ω^)
何かといいますと・・「部屋が暗い」との事でした。
それは、本当にそうです。((((;´・ω・`)))
お洒落なモダンに間接照明なんやろうけど・・目の悪い老人には、正直暗いと思います。(ノ_<)
写真では、そうでもなく写ってますが・・部屋の1枚目の写真がリアルな感じかなぁ・・。(;^ω^)
若い人には、そう問題ないと思うけど・・目の悪い老人たちには、暗すぎると思いました。参考までに~(;^ω^)

因みに・・母が、前回泊ったメゾネットタイプのヴィラは、吹き抜けになっていて明るかったそうです。
しかし・・2階がベッドルームになって、トイレが1階となっているため、老人が夜中にトイレに行くのが不便とのことで・・
今回の部屋にした次第なんです・・。
なかなか思うような部屋ってないわ~。(;^ω^)



愚痴は、その変で~・・食事の前に、大浴場に行きました。(´∀`*)
う~ん・・大浴場も暗い・・。((((;゚Д゚)))))))(笑)
父は、1人なので心配でしたが・・何とか大丈夫みたいでした。(;^ω^)大浴場広いから~(;^ω^)
お風呂は、部屋の露天風呂で十分だと思います。


で~・・
待ってましたのお食事タイム♪
食事場所に行きます。
「暗かったらどうしよう・・」って思ったけど・・こちらは、大丈夫でした。\(^o^)/
淡路ビールで乾杯♪
あわじ11


料理~♪
あわじ10
あわじ12
あわじ13
あわじ14
あわじ15
あわじ16

淡路牛の石焼き
あわじ17
あわじ18

淡路のお米とお漬物。
お漬物が美味しいし、たくさんなのも嬉しい♪
あわじ19
あわじ20

デザートで以上です。
あわじ21
いや~、美味しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ほぼほぼ大満足の内容でしたよ~♪(」*´∇`)」
量、内容、構成・・良いと思いますよ~♪
ご馳走様でした~。(*^_^*)


この後、部屋露天風呂に入って、1日目終了です。
一応、2日目に続く~。ヽ(≧∀≦)ノ

旅行  | コメント : 0

抜糸

2017/09/12 12:30

サラが目の手術をして~・・約2週間。
抜糸してきました!!

目の状態は、悪くない感じでした。(^-^)/
凄く大人しく抜糸されてました。サラ、いい子です♪
こんな感じになりました。↓
めら2

傷後もわからないくらいで・・綺麗になったと思います。
めら3


でね~・・。
それは良かったねんけど・・、メラノーマですよ・・。(ノ_<)
私も調べてたんですが・・ちょっとややこしくて・・。
悪性と良性があると書いてましたが・・色んなサイトで、書き方がまちまちで・・。
電話で、メラノーマの「良性」と聞いてたんですが・・結局は、メラノーマ=悪性腫瘍でした・・。( ノД`)え~

どうやってメラノーマか、良性腫瘍か見極めるかと言いますと・・細胞の形です。
良性の場合の細胞は、形が綺麗といいますか・・
悪性の場合、細長い細胞になるみたいなんです。
サラの場合・・完全なる悪性とまでいかないけど、少し細長い感じで・・。(ノ_<)グレーゾーン??
ま結果、悪性との判断みたいでした。( ノД`)

しかし・・今回、取り除いた腫瘍が、キッチリ余白をつけて取り除けたので・・良かったとのことでした。←検査機関も同じくな答えだったみたいです。
「この先は、転移があるかどうかが心配なので、半年先、1年に1回は、検査をしたほうが良い」とのことでした。
肺・肝臓・口の中・爪が、転移となると確率が高いそうです。

瞼にできる腫瘍は、7:3で良性:悪性らしいんですが・・。
悪性・・珍しいみたいでした・・(@_@)


はぁ~・・。
癌かぁ~・・。(´・_・`)
サラ9歳。ドーベルマンなので・・そんな長生きもしないと覚悟してますが・・癌で死ぬんかな・・。
心臓なら、あっという間やけど・・癌、怖いな。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
色々な決断を迫られるんやろな・・。Σ(´Д`*)
覚悟しな。
色んな箇所のチェックだけは、しっかりしないとなぁ・・。
特に口の中ね・・。


次回の診察、1か月後です。

病気  | コメント : 4

秋の味覚

2017/09/10 13:00

柿の季節ですね~。((∩^Д^∩))

今年のサラランの柿。
青柿の間は・・第一サラランに入らなかったので~・・
サラとラミ子に食べられることなく、しっかり柿色になりました。
あきの3

爽やかな秋晴れ。
2匹は、柿狩りを楽しんでました♪
あきの2

やっぱり「自分で選んだ柿を取る」っていうのが、犬も楽しいと思うんですよね~(*^_^*)
あきの1
今年は、2匹とも・・昨年より落ち着い柿狩りしてます。
サラは・・自ずと5個くらいで取るのやめてました。(^-^;
ラミ子は・・選ぶ柿が、まだわかってない感じでした。
柿色になってない青柿とって、「不味い」って、捨ててましたから。(笑)

人間にしたら、愛犬の成長がわかるのが楽しくもある。(* ´ ▽ ` *)
まだまだ柿あるから~・・2匹には、もぅ少し秋の味覚を楽しんでもらいたいで~す♪



追伸。
もぅ、いつもの犬メンバーさんには、訂正しましたが・・私のブログ情報に間違いがありました。
前に、「ミックス犬のじん君が、亡くなった」と、このブログで書いたんですが・・
スミマセン。生きてました!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日も、この目で生きてること確認しました!!(^-^;
私の思い込みで・・亡くなったと勘違いしてました。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
そのお宅に・・後2匹犬いるって、知らなんだんです~・・。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
スミマセン‥。
このブログ、間違い多いんで・・テキトーで宜しくです。(^-^;
じん君、なんせ生きてて良かった!!
人騒がせ、申し訳なかったです。m(_ _)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

「ゲーム・オブ・スローンズ 第7章」

2017/09/09 12:00

待ちに待っていた海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の最新シーズン「第7章」が・・
吹き替え版が、先週土曜日からスターチャンネルで始まってますね~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
待ってましたよ~\(^o^)/

いきなりオープニングが、あの暗い忌まわしい現場からはじまり・・
そして主要人物のアリア・スタークが・・やってくれます。←スターク家の次女の姫です。
オープニングからカッコイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これから当分の間、毎週の楽しみが出来ました♪(*´∀`人 ♪←これで幸せになれるねんから・・私って可愛いわ(笑)
そういえば今、思い出したけど・・
アメリカの財務長官の金持ち妻が、ブランド物をひけらかしてるインスタ写真に嫌味をツイートしたシングルマザーに、
「あなたって可愛いわね。ゲームオブスローンズでも見てなさい」って嫌味や馬鹿にする発言をして炎上してましたね。(笑)
関係ないけど~(笑)


あ~・・この秋、毎週ワクワクです♪(*^_^*)
でもこの↓のポスター・・メチャクチャ意味深!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
げい1
そして・・女の戦いになっていく模様?!
目が離せません(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

映画・ドラマ  | コメント : 0

まぁ・・その通り。

2017/09/04 16:00

先日、散歩帰りにスターバックスでドライブスルーしました。
暑い日だったので~・・抹茶フラペチーノを、サラにお裾分けしたかったからさ~(^-^;

そしたら・・
ドライブスルーの渡し口で、若い女性店員に言われました。

「ワァ~。ちっさい車に大っきい犬乗ってる~!!」

はい。その通りですよ・・。
軽自動車ですからね・・。(^-^;

でも、なんやろ・・このモヤモヤ感?!(笑)
事実やねんけど・・
見たまんま言葉にしてんるんやろうけど・・
店員さんも、馬鹿にして言った感じでもなさそうやねんけど・・
なんかモヤモヤする・・((((;´・ω・`)))(笑)
そう思いませんか~??

昔、レオンの時代です。
1度だけ、言われたことあるんですよね~。
軽自動車のなかで、レオンを待たせていたら・・
「あんな大きい犬を、あんな小さい車に乗せて可哀想~」って。
軽い知り合いの奥様で・・これも悪気なくやと思うねんけど・・。(^-^;

レオンとの散歩は、人があまり来ない様な山とかにも行ってたので・・
細い山道に、軽自動車は滅茶苦茶便利やったんやけどね。
サラにしても・・今の軽自動車、広く使おうとフラットにするより、狭い背もたれある方が、サラが落ち着いたしさ~。
4輪駆動の時は、目線が高いから外に向かって吠えないっていうのは、あったけどさ~。(^-^;

う~ん、やっぱりモヤモヤするわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
「小さい車に大きい犬が乗ってるコントラストが可愛いですね」
まで言ってくれたら、まだモヤモヤせずに済んだのに~・・
言葉足らずやな・・(´・_・`)

もぅ、モヤモヤさせんといて~( ノД`)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ラ・カンロ

2017/09/03 08:00

ディナーへ、行ってきました~(=゚ω゚)ノ

オープン当初から、ず~っと行きたいって思っていたお店です。
JR大阪天満宮駅近くのフレンチ、「ラ・カンロ」さんです♪
カウンター8席の小さなお店なので・・なかなか行きにくかったんですよね(^-^;
かんろ1

サラの術後2週間は、監視をしないとダメなので~・・予定を変更したりしてたんやけど・・
この1日だけは、家族の了解を得て、遊びに行かせてもらいました。ヾ(・∀・)ノ
1日くらい・・いいよね~(^-^;


では、始まりはシャンパンで♪
かんろ3

お料理スタート♪
かんろ2
かんろ4かんろ9
かんろ6
かんろ11
かんろ13
かんろ15
一つ目2つ目デザート
らかんろ16
かんろ17
かんろ18
以上です。

因みに・・ワインのペアリングもしました。
こちら。
かんろ5
ドイツワイン出すって珍しい気が・・。
私、ドイツワイン。実は、好きなんです。(^-^;
かんろ7
かんろ8
かんろ10
かんろ12
かんろ14
は~・・全部おいしいし、料理にあう~(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、ワインとか全然わからないねんけど・・
だからやっぱり、ペアリングシステム好きです♪

料理は、独創的で芸術品の様でした。
もちろん、美味しいですよ♪
こちらのシェフは、芸術家肌っぽい感じでした。
フランス名店で働いたあとは、「カモシヤクスモト」さんで働いてらしたそう。
納得な感じです。(´ω`人)
月一でメニューが変わるみたいです。それだけ創造力があるのでしょうね~w(゚o゚)w
おいしかったです。
が量。男性には少ないかも・・。(^-^;
小食女子や老人には、丁度いいですけどね。(^_-)

また行きたいで~す♪
ごちそうさまでした~。(* ´ ▽ ` *)




その後~・・
夜は、続きました。
友人のバーに行き、クラブディスコにまで行きました!!\(^o^)/
楽しかったけど~・・帰宅時間が深夜1時になってしまい、サラが私を待っていたらしく・・反省。(;д;)
犬と暮らすと、帰宅時間にも気を使います。(+_+)
あ~、久しぶりの夜遊びが楽しかったので・・後10日間、サラの監視生活も頑張れますよ!!
息抜きできたぜ!!

犬と暮すとは、そういう事も醍醐味やと思うわ♪(笑)
頑張るで!!( ̄^ ̄)ゞ

食日記