カヌレ堂 (堂島店)

2017/11/22 08:00

私の大~好きな、カヌレ専門店の2号店です。
「カヌレ堂」堂島店です。
難波にあるお店が本店です。(^_-)-☆

テイクアウトだけです。(^-^;
めちゃくちゃ小さいお店です。
2、3坪?!ビックリしますよ!!w( ̄o ̄)w
でも、なんか・・お洒落~(* ´ ▽ ` *)
かぬれ2

写真、撮らせてもらいました♪
種類は、これだけです。
かぬれ1

持ち帰えりました。
こんなん↓
かぬれ3
かぬれ4
かぬれ5

ジャ~ン!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
洒落てるよ~(*^_^*)
かぬれ6

普通のカヌレのサイズより、かなり小さめなんです。←1口サイズです。
私・・カヌレって固いし、好きじゃなかったんやけど~・・
こちらのカヌレは、好きなんです。(* ´ ▽ ` *)
最近・・たま~に、レストランで小菓子に出るカヌレは、こちらに似た感じのカヌレもありますけどね♪

見た目も可愛いし~・・
小さいし、チョットした手土産に抜群に良いと思うねんけど~・・
なんせ消費期限、当日になってます。(^-^;
大阪府下に住んでる者にしましたら・・手土産にするのは、難しいんですよね~。(;一_一)
都会まで~・・買いに行くのん遠い(@_@)

やっぱり好きです♪
ごちそうさま~。

食日記

李朝園 住道店

2017/11/19 20:00

チョット早い忘年会♪
今流行りの、チーズダッカルビが食べてみたくて~「李朝園 住道店」です。
住道駅近くのオペラパーク内にあるお店です。

乾杯~♪
おぺら3

チーズダッカルビと、飲み放題がついたコースで~す♪
おぺら1おぺら2

こんなん↓
おぺら4
おぺら5
おぺら6
これ、2人前でした・・(^-^;
この後、もう1回同じ鍋+もう1人前来ますよ。(;^ω^)

その後・・焼き飯を作ってくれます。
おぺら8
おぺら9
これも2人前で・・後3人前・・自分達で作ります。

マッコリやソフトクリームも食べ放題です。
おぺら7おぺら10
満腹で以上です。(+_+)

本当にお腹いっぱいになります。
でも、皆でワイワイしながら食べて楽しいよ~♪
お味も、なかなかでしたよ(^_-)-☆

ごちそうさま~。

食日記

アッラゴッチャ

2017/11/17 09:30

イタリアンランチしてきました~♪
平野町にあるお店です。淀屋橋・北浜・本町どの駅からも・・微妙な距離にあるねんなぁ~・・。(;^ω^)
「アッラゴッチャ」です。
今はないですが、「マーブルトレ」でシェフをされていた方のお店です。

このビルの2階にあります。
あら1

オープン8分前に、お店に到着してしまいました。
「入れてもらえるかな」と行ってみましたが・・ダメでした。(+_+)
風が強くて寒い日だったので・・1階の階段下で待たせてもらいました。(;^ω^)
後から思えば、前の道にも男性2人が待ってらっしゃいました。
ま、たまにあるよね・・そういうお店。(;^ω^)

あら2


今回は、予約サイト「一休」で、予約しました。
こちらのお店のホームページって、分かりずらいです。
ホームページ上では、3500円がランチで一番お高いお値段やねんけど・・一休では、まだ上があるんです。(;^ω^)
今回は、パスタ2種類が食べれる、一番お高いランチにしました!!( *´艸`)

乾杯♪
あら3

料理~♪
あら4あら5

お待ちかねのパスタ~に、メイン♪
あら6
あら7
あら8

デザートとお茶で、以上です。
あら9あら10

お料理の感想なんですが・・
すべて美味しいです。(* ´ ▽ ` *)
美味しいんですが・・ボリュームが、ない。(^-^;
パスタを楽しみにしてたんですが・・なんせ、少ない。
もぅちょっと量があってもいいような・・(;一_一)
そしてデザート。これ・・少ないし、もぅちょっと考えてほしいです。
一番お高いコースを食べて・・これは、う~ん。(ノ_<)
3500円のコースが良いのかも・・(+_+)

それと・・良かったのが、若いスタッフの男性です。
とても感じが良く、美味しいグラスワインを選んでくださいました。(^_-)-☆
彼がとても感じが良かったので、マイナス面も吹き飛びます。(笑)

次回は、パスタランチとかで訪れてみたいです。
ごちそうさまでした。

食日記

追悼 許婚君

2017/11/14 12:30

今朝・・久しぶりに、姉のイタリア友人の妹さんから電話がありました。
特に用事もなく、姉は何気なく話していたんやけど・・
その中で、犬の許婚君(サラの)が、2日前に亡くなったと聞かされました・・・・・・。(;д;)
11年の生涯だったみたいです・・。( ノД`)
許婚って、勝手に散歩人間が言ってるだけですが・・(+_+)
姉のイタリア人夫妻の愛犬なんです。


嘘でしょ・・。(T_T)
嘘でしょ・・なかなかのショックです。( ノД`)

とても優しいドーベルマンのオスでね。
2回会ってるねんけど・・毎回、散歩人間、助けられました。
1度目は、イタリア人夫婦宅に、散歩人間姉妹で、自宅に伺ってんけど・・
英語が全く話せない散歩人間・・そのとき、そこにいる動物達に助けられました。
ドーベルマンにキュートな猫達(*^_^*)
気遣われるのん申し訳ないし・・動物達と遊んでたら、間がもつねん♪
実際、動物と遊ぶの、楽しいしさ~( ^ω^ )


2回目は、散歩人間家族たちと自宅に伺ったとき!!
この時も、もっと遊びたかったくらいやったねんなぁ~。(*´ω`*)

数カ月前に「心臓肥大」って聞いてたねんけど・・こんなに早く亡くなるなんて・・。
なんか・・ショックすぎ・・。

2014年イタリア訪問時です。
いいな9

心から・・ご冥福お祈りします。
「バイバーイ。ありがとう!!」(泣)
いいな16
いいな12

犬達のこと  | コメント : 0

「Dr.コトー診療所」

2017/11/12 13:00

フジテレビ系列でやってたドラマ、「Dr.コトー診療所」・・
全シリーズをDVDで、やっと見終えました~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こと1

初回放送が、2003年7月からやねん。
そっから特別編やら、2004年、2006年シリーズやって~全部観ました!!!

もぅ~・・感動~(T_T)
良かった~Dr.コトー!!!なんで、リアルタイム観てなかったのか~・・。(^-^;
十数年前のドラマやけど~・・全然古く感じなかったわ~!!w( ̄o ̄)w
今2017年やけど、本当に古いドラマって感じしないよ!!

とりあえず、役者さんが良い!!全員良いんじゃないでしょうか。(*^_^*)
はじめ・・
どうしても主役の吉岡秀隆さんが、名作「北の国から」の「じゅん」の優秀版にしか見えなかったけど・・
途中すぐ、「じゅん」じゃなく、ちゃんと「コトー先生」になってました♪(* ´ ▽ ` *)

で~・・「なんで、こんなに古いドラマを今更観るか」って言ったら・・
このドラマの離島「志木那島」ですよ。
この「志木那島」って、私が今年旅した「与那国島」なんですよね~。( ^ω^ )

そう、私!!与那国島熱冷めてませんよ!!!( ̄^ ̄)ゞ
Dr.コトーを観て、改めて与那国島に魅せられました。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
いい島なのよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


来年も、絶対行くぜ!!
与那国島、与那国馬に会いに行くぜ!!!
夢膨らみます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな37

映画・ドラマ  | コメント : 0

実験!!「困らせたいの~♡」

2017/11/09 20:00

ピーママ&レイスパパさんの間で、流行ってる模様・・。
『実験!!「困らせたいの~♡」』←これは、勝手に私が言ってるだけです。(^-^;

内容はというと・・「こっちおいで、こっちおいで」です。(^-^;
「呼んだ犬が、どっちに来るか?!」のゲームです。

で、今日・・サラが試されました!!((((;゚Д゚)))))))
2人の間は、数メートル。
2人に名前を呼ばれ・・「どっちに行くね~ん・・」と、ハラハラしてました散歩人間・・!!

でなんとサラ!!
2人の真ん中を通過しました!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
サラ、なかなかやりますねん♪空気読めると申しましょうか・・案外、公平なんです。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(笑)
優しいとこあるんですよ~。
ま、名前を連呼する2人に「触らぬ神に祟りなし」と思って避けたのかも・・(笑)

続いて・・ラミ子登場!!ヽ(≧∀≦)ノ
前にもした事あるらしかってんけど~

「どっちにいくか~」と思ってみてたら・・
サラに来ました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)

はぁ~面白かった♪(* ´ ▽ ` *)
でも絶対に・・犬達は、困ってるね~。(笑)
だって犬たちって優しいんだも~ん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラは・・家で姉妹でこれをしたら、近い方に先に行って、ちゃんと遠い方にもすぐ来てくれます。(^-^;
多分・・気を使ってる模様・・(^-^;
困るのんわかってるけど~・・可愛いからやりたくなるねんなぁ~。(*≧∪≦)
「困らせたいの~♡」です。( *´艸`)

サラ母の日記  | コメント : 0

仲間

2017/11/06 14:30

サラ・ラ~ン!!
久しぶりの仲間達も、遊びに来てくれました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ピーちゃん
とも1

レイス
因みに・・横顔が苦手なパパさんの為、顔消しときましたよ!!( ̄^ ̄)ゞ(笑)とも5
とも4
とも3

お馴染みの、ラミ子
とも2

サラです。
とも6
仲間って良いなぁ~(*^_^*)
いつも感謝していますよ!!
遊びに来てくれて、ありがとー。m(_ _)m

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

岐阜県・養老温泉「滝元館 遊季の里」1泊2日②

2017/11/05 14:30

2日目。

父、昨晩の事がなかったように・・ピンピンして、朝風呂入ってました。(;一_一)
良かったねんけどね~(;^ω^)

早速、朝食へ♪
昨晩と同じ個室です。
因みに・・眺めも♪
ぎふ1
ぎふ4

ボリューム満点の朝食でした♪
味付けが良い♪
ぎふ2
ぎふ3

取りあえず・・食後の入浴!!
お色気ショットです。(*´ω`)
ぎふ5
そんなこんなでチェックアウト~(=゚ω゚)ノ
宿を後にしました。
「お世話になりました~♪」



で~・・
特に観光する予定もなくて、真っすぐ家に帰るつもりが・・至る所に出てくる「関ケ原」の文字。
行きしなから父が、「ここ関ヶ原やって」とか、「この辺で、戦いしたんやろうな」とか、うるさいくらいに言ってくるので・・
調べてみたら案外、決戦の地まで車で20分なので・・寄ってみることになりました。
父、戦国史好きです。(^-^;

国道から横にそれてすぐ、看板が目に入りました。
ぎふ6

すぐありました!!
畑の真ん中にポツンとあります。
ぎふ16
ぎふ7

そして、100メートルくらい行ったら、こんなんあります。
ちゃんと整備されてます。
ぎふ8
ぎふ10

説明しあう老夫婦。(笑)
ぎふ9

こんなんあったり・・その当時に思いを馳せます。
ぎふ13

石田三成の陣営があった場所まで、階段を登っていきます。
老夫婦、頑張ったんじゃないかな(^-^;
その眺めで~す(^-^)/
ぎふ11

ボタンを押せば、音声が流れてくるボードがありました。
景色と写真の地図で、どこの武将がどこに陣をはっていたかなど、わかりやすく説明してありました!!
ぎふ12
ここ・・凄く良かったですよ!!なんせ分かりやすいボード写真説明!!
関ヶ原の戦い・・
明智光秀は、敗れるねんけど・・ここから敵の陣営の多さなど見てたと思ったら・・焦ったやろうな、とか。
案外、見渡せる場所は狭くて・・めちゃくちゃリアル!!((((;゚Д゚)))))))
ここで、あの天下分け目の関ヶ原の戦いがあったと思ったら・・大河ドラマ好きレベルの私ですが、歴史ロマンに浸ります。
そして、オカルト好きの私としましては・・
「めちゃめちゃこの場所で、人死んでるで」「武将の霊でるかな」とか・・そっちにも思いを巡らせてしまいました。(^-^;


因みに・・「関ヶ原の戦い」は、6時間で勝負がついたそうです。
コレって有名??(^-^;

で、近くの公民館で営業してるっぽい、お土産やさん。
ぎふ14

天気も良く、関ヶ原跡地が思いのほか良かったので、親子3人大満足で関ヶ原を後にしました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぎふ15


はい、旅終了~としたかってんけど・・またまた、アクシデント!!Σ(´Д`*)
帰りの高速道路で・・運転している娘の私・・めまいなのか、持病なのか、目の不調を起こし、車を緊急停止させました。
老夫婦、焦る。Σ(゚д゚|||)
目薬や、数分休憩したら収まったので・・運転再開させましたが・・
運転できるのは、私だけなので・・正直焦りました。(´・_・`)
想定内と言えば想定内やねんけど・・(^-^;


今回の旅。
父と娘の私にアクシデントがありましたが・・やっぱり旅は、楽しかった!!(* ´ ▽ ` *)母が一番しんどかったかな・・(^-^;
持病ある3人です。より一層、お互い助け合いながら、出来るだけ旅をしたいと思いま~す♪

終了~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旅行  | コメント : 0