えぇぇぇ~っ・・

2017/03/12 17:00

今朝・・サラに布団の中で脱糞されました。(゚△゚;ノ)ノ

まだ寒い大阪です。
夜中になると「布団に入れて~」とくる、可愛いサラなんですが・・脱糞されました。w( ̄o ̄)w(笑)

悪気はないんです・・。
今までも部屋の中で、ころころのウンチが落ちている事が、何度かありました。
サラって・・たまにウンチがお尻の穴から見える事があります。
ウンチが出口付近に溜まってると申しましょうか・・見えてるんです。
それが、立った拍子に・・コロコロっと出ちゃうんでしょうね。(^_^.)

明け方の暗闇の中・・サラが私の布団から出た後、手に何か濡れた感じのものが触りまして・・
「オシッコもらしたのかな??」って思ったんやけど、固形で・・。(;一_一)
匂いは臭くなかったのが幸いでした。Σ(´Д`*)

これさ~サラやから許せる!!
多分人間のやったら・・シバク!!!(笑)←子供なら、まぁ別やで~(^_^.)成人はアカン!!

だってサラ可愛いからさ~許すよね~(* ´ ▽ ` *)
だっぷん1

らみママちゃんから「わざと??!」って聞かれたけど・・
わざとでも許すかなぁ~脱糞。(笑)
フフフっ~(*^_^*)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

祝9歳

2017/03/11 14:00

Happy Birthday to SARA!!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
おめでとう~9歳~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ~・・良かった。(*´∀`人 ♪
正直、1週間前からドキドキやったのですよぉ・・。(^_^.)
というのも・・亡き愛犬レオンは、9歳の誕生日の1週間前に突然死しました。
サラとレオンは、違うってわかってるねんけど・・サラが9歳の誕生日を迎えれるか、やっぱり心配やったんよねぇ。(^_^.)

でも本当に9歳になれて良かった~。ヽ(≧∀≦)ノ
大げさやけど・・愛犬9歳。
共に暮らす家族、この先は未知の体験になります。(^_^.)大げさ~(笑)

これからのサラとの生活。
できるだけ後悔のないように、毎日を過ごしたいと思っています。

9歳のサラ(* ´ ▽ ` *)
きゅうさい1

まだまだ元気で、ボール遊びも、ちょっと要求します。( ^ω^ )
きゅうさい2

車の後ろの座席から、不審者(猫)パトロールもね(^_-)-☆
きゅうさい3

まだまだサラとの生活、楽しむで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サラ、誕生日おめでと~!!!!!!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

悪魔は魅力的

2017/03/10 17:00

うちの悪魔が帰ってきました。
サラ昨日、5泊6日の大島先生宅から帰ってきました~。(^_^.)

4時帰宅予定だったのですが・・4時半くらいになってました。
外から「ワヮヮヮヮヮワンッ!!」って、大きな犬の鳴き声が聞こえました。
サラ、早速道行く柴犬に吠えてたみたい・・(;一_一)あぁ~早速ね~(T_T)

2か月半ぶりの大島先生宅のお泊りは・・
どうかなって心配していましたが、笑顔で帰ってきてました。(^_^.)良かった
興奮も家の中でそんなになくて・・落ち着いていたと思います。
今回、早い時間帯に帰ってこられて、お腹がそんなに空いてないのも理由かな・・。
毎回、帰って来て顔つきが違うから・・色々考えるし勉強になるわ。
長期間預けると、野性的な犬の顔になってたりするねんなぁ~。(^_^.)


で、今日。
久しぶりの散歩♪
暖かく天気でなによりでした♪
あくま1

思う存分・・散歩満喫中♪
あくま2

猫探しに猫糞食べに・・楽しんでたんじゃないでしょうか。(*^_^*)
あくま3

笑顔でおやつ要求。
悪魔の微笑みに・・ついつい従う散歩人間です。(;一_一)
猫糞いっぱい食べたくせに~まだ食べるかっ!!(*`ω´*)
あくま4

あちこち行ったので・・散歩人間もぅ歩けず。
車で迎えに来てもらいました。
これだって・・悪魔サラに、姉が魅了されてるから迎えに来てくれるんであって・・私1人じゃ文句言われる・・。

車内でもこの笑顔。
悪魔の微笑みは、人間には魅力的なのよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ヤバイヤバイ・・。悪魔に魅了されてるわ(;一_一)
あくま5

家族でサラに振り回されてるけど~・・まぁそれも良しかな。(^_^.)
「サラ!!とりあえず、お帰り~ヽ(≧∀≦)ノ」

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

番犬

2017/02/26 19:00

今日もサラ・ラ~ンやってんけど・・
ラミ子がサラ・ラ~ンを去ってからも・・まだサラ・ラ~ンに居座るサラです。
サラ、サラ・ラ~ンが好きなんですよ~。(^_^.)
今日は、暖かかったしねぇ~♪


でもね・・その居座る場所がココ↓
ばん1

門の前を通る犬をチェックしてるんです・・。(;一_一)嫌な犬~・・
ばん2

犬が通ろうもんなら・・鬼の形相で、どんな老犬や子犬にも吠えかかっています・・。(@_@;)スミマセン・・
ばん3
ばん4
ばん5
ま、良い番犬ではあるねんけどねぇ。(-_-)でも微妙~

愛犬2匹、連続ドーベルマンを選んどいて言うのもなんやけど・・
「この仔は、番犬にならへんわ~(^_^.)」っていう性格の大型犬と暮らしてみたかったです・・。(。-_-。)
ナイモノネダリで~す・・。(^_^.)

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サラの隙間

2016/11/26 15:00

サラ、3泊4日のお泊りから、昨日帰宅しました。
お泊り中、ちょっとお腹が緩くなったらしいねんけど・・今日は、大丈夫でした♪
気持ち良さそうに日向ぼっこ中(*^_^*)
すきま5
ここ最近・・朝夕急激に寒くなったから、冷えたのかも~・・(?_?)
サラは、毛が産毛みたいのんしか生えてないから・・寒さにめちゃ弱いんですよね・・。(ノ_<)


で、寒くなってくるこの季節・・困る事があるんですよね・・(;一_一)
「サラの隙間」です。
一応、我が家では・・サラが、基本的にどこに行っても、自由にして良いことにしてます。
そうすると・・扉の問題が出てくるねんなぁ~(;一_一)
だいたい・・ちょっと隙間開けてます。
すきま1
すきま2
すきま3
すきま4
出入り自由に出来るようにするため・・鼻や手で開けれる隙間を開けとくんですよ。
でもそしたら、寒いんだ!((((;゚Д゚)))))))サム~
それでなくても木造の家、隙間風びゅーびゅーやのに・・(;一_一)

で、開けたら開けたで開けっ放しやしさ~・・寒い~Σ(´Д`lll)エエ!!
家の構造の問題やから、しょうがないねんけどねぇ~・・(^_^.)
犬と住む想定してない家やからね・・。
犬と暮らす想定して家を建てた人とか、羨ましいわ~(。-_-。)

この冬も・・サラ家は、家の中も寒いです。(^_^.)ホンマに寒いからっ!!

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

特攻隊長!!

2016/09/25 17:00

サラ・・何でも先に行きたがります。(^_^.)
ドッグランやサラ・ラ~ンでも、他の犬が見えたら・・真っ先に吠えに行きます・・。(;一_一)
ドッグラン内なら、先に吠えてる犬がいたら・・その犬に怒ります。
「私が吠えるンや。だまってぇ~(怒)」的な・・。(@_@;)

なんしか特攻隊長気質です・・。(+_+)

扉も・・真っ先に出たがります。
ほらね(^_^.)↓
なんせサラ、「私、私が先」やねんな~・・。(;一_一)
妹気質のラミ子は、譲ってくれるのよね~(^_-)

とっこう2
とっこう1
ま、それがサラとラミ子が、仲良く出来るバランスやと思います。(^_-)-☆
サラの特攻隊長気質・・嫌いじゃないけどね(^_-)-☆


そして今日のサラ・ラン。
人間達に、驚きと発見と喜びを与えてくれた2匹にサンキュ~で~す♪(* ´ ▽ ` *)面白かったわ♪

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

悪夢、まだみてます。

2016/09/22 21:00

皆さんのワン達は、悪夢を見ますか??
サラ・・いまだに悪夢を見ています。
私が思う犬の悪夢とは・・想像ですが、寝ている時に怒ってる吠えや、悲鳴などがある時です。

サラが保護施設から我が家に来て、7年目に入ってます。
最近でこそ、頻繁に悪夢を見る事もなかったんやけど・・久しぶりに今日、寝ながら怒って吠えまくってました・・。
そんな時は、「大丈夫」と声をかけて撫でる様にしています。
そうしたら・・少し落ち着いて、もぅ一度、眠りについてくれます。

今日は、低気圧の影響や、ほんの少しネガティブな事があったからなのか・・
悪夢の理由は、わからないけど・・。
でも、いつもサラには、安心していて欲しいです。( ̄^ ̄)ゞ

我が家に来た当時の写真を見返してました。
今と10kg違います。
25kgの時です。ガリガリでした。
「これでも、太った方」とアークの人に言われてたので・・アークでアカラスに罹ってた時は、まだ痩せてたらしいです。(ノ_<)

あくむ1

まじ、痩せてる・・((((;゚Д゚)))))))(笑)
あくむ2
こういう写真を見ると・・「保護犬はトラウマとか、そらあるかもね」って思います。
だって・・亡き愛犬レオンは、夢はみてたけど・・吠えるとか悲鳴とか、全く聞いた事なかったからさ~・・(^_^.)

普通に愛され育ったワンでも・・頻繁に悪夢ってみるのかな~??
なんて物質か忘れたけど・・脳内のある物質が出にくいワンも、悪夢は頻繁に見るらしいからね。(@_@;)

こんなサラなんで、
出来る限り、いつも安心させてあげたいと思っています。
「サラ、大丈夫よ~」これが安心のキーワードになればね。

「大丈夫よ~♪」(*´∀`人 ♪
それと・・写真は、犬友キャメがくれた写真です。
キャメ、改めてあの当時、写真を撮ってくれてて、ありがと~!!感謝.゚+.(・∀・)゚+.

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

共々、夏太り・・

2016/08/09 11:00

飼い主と愛犬は、やっぱりリンクしてます・・。(@_@;)
共々、夏太り中・・(;一_一)

というのも今年の夏・・
サラの年齢もあると思いますが、1日1回の早朝散歩に、3、40分しか歩かなくなりました。
基本1日1回散歩なので・・お互いの運動量は、かなり減ってます。(;一_一)

それに加えて・・果糖です。(;一_一)
この暑さで飼い主の食欲も落ちてます。
でも、そんなに食欲なくても・・水分の多い果物は食べれるんです!!
で、一緒にいてるサラも共に食べる・・。(@_@;)
そら、果糖って糖やん!!みるみる太るって~・・(;一_一)果糖恐るべし・・
ま、果物だけじゃなく・・食欲なくても甘いのんは食べれてるねん(^_^.)

そんなこんなでサラ、こんなお腹に・・(;一_一)
なつふとり2

立ってると、そんなに目立たないねんけど・・
それは、人間の飼い主もそう・・(;一_一)
座ると凄いお腹やねん・・(>_<)
なつふとり1
ヤバイ・・ヤバイよ・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ダイエットしな・・(;一_一)
最近、大島先生の所にもお泊り行ってないし・・おやつ貰えない状況ってないねんなぁ~(;一_一)


サラが太ったのは、飼い主の管理責任やから・・
共々ちょっとだけ、ダイエット頑張る予定です。( ̄^ ̄)ゞ
自分に甘いので・・低い設定ですねん(^_^.)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

褒め言葉

2016/06/03 00:01

サラと散歩に出かけようと門をでましたら・・ご近所さんが立ち話をされていました。

そのご近所さんは、小型犬を飼ってらっしゃる女性で、犬好きな方なんです♪
その小型犬とサラは、全く仲良しではないのですが・・そのご近所さん、サラの事もずっと気にかけて下さるような犬好きな方です。
でね。
その場を会釈をして通り過ぎようとしましたら・・そのご近所さんと話されてる方が、サラをみてこう言いました。
「大きな犬やな~!!」と。

そしたら・・そのご近所さん、サラの事を何と言ったと思いますか!!!
まさかまさかの・・「温厚な子やよ~」ですって!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サラ、温厚?!あれっ、温厚ってどういう意味やったっけ?!一瞬意味がわからなかったです(笑)
温厚~って~~!!!((((;゚Д゚)))))))ウソ~

すかさず突っ込まさせて頂きました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「その情報、うそですや~ん!!」ってね。(笑)

多分ね・・ご近所さん、サラを褒めてくれようとしたんです。(´∀`*;)ゞ
まさか・・本当に思ってるとか?!w( ̄o ̄)w(笑)
ま、それはないやろ~。
だってその女性ん家の小型犬がちょっと吠えただけで、サラその家に向かって倍返しで吠え返してますもん・・(;一_一)嫌なタイプやで・・

でもね・・そのご近所さん、その吠えのやりとりですら「お互いなんかしゃべってやるね~」って言ってくれます。Σ(゚□゚(゚□゚*)
アレ、本気でサラの事、温厚って思ってくれてる??((((;゚Д゚)))))))(笑)

お陰様で、ご近所さんが犬好きで理解があって助かってます。(*^_^*)
いや、ほんと「温厚」って初めて言われたわ~。褒め言葉だったとしても嬉しいもんですね~。(笑)
実際だいぶ温厚になったからね~(* ´ ▽ ` *)

褒め言葉、有難うございま~す。(*´∀`人 ♪



で、本日のサラ。
ほんのちょっと警戒してる顔。
私の後ろに男性が歩いてきてたから。納得。頼りになるで~(´ω`人)
おんこう

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カーミングシグナル出してる!!

2016/05/10 09:00

カーミングしぐなるって・・犬のボディーランゲージの事やねんけど・・
昨今、注目されてきてますよね。
犬ってこのカーミングシグナルで、相手に色々伝えたりするんです。
ま、興奮状態になったり、何度やっても伝わらないと思ったら・・伝える事を止めてしまったりするねんけど・・(^_^.)
私は、サラの気持ちがわかりたいから、積極的にカーミングシグナルを重要視してんねんけどね。(^_-)

で、ですよ・・
今日、雨の中ドッグランの公園駐車場に行ったら、初期ドッグラン仲間の柴犬「サブリーナ」ことサブちゃんと、
2年ぶりくらいに会ったんです!!
まずお父さんが車から降りてきて「サラちゃ~ん」と、挨拶と撫でてくれました。
そしてお母さんも降りてきてサラが匂いに行きました。
サラは、誰だかわかったみたいでした。←だってホントに5,6年前は、毎日のように会ってましたから♪

で、サブちゃんやねんけど・・車から降りた途端、サラに怒ってました~。(笑)
多分・・あのワンワンを訳すと「それ以上こっちくんなよ!!絶対来んなよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」って感じかな。(笑)
2年くらい会ってないと・・忘れる事もあるねん(^_-)
サラも東京の犬友yamameちゃんが我が家に泊りに来た時は、帰るまで激吠えやったからね・・(;一_一)


で、それからのサラの行動ですよ!!
な、なんとサラ・・頭を低く下げてサブちゃんに近寄っていこうとしたんですよ~(゚д゚)凄い~
※頭を低く下げて近づこうとするのは、「敵意はないよ」のカーミングシグナルなんです~。
サラにしたら、サブちゃんと喧嘩した事ないし・・サブちゃんに対して全く悪い印象ないんでしょうね。(^_^.)
なんなら「私やん!サラやん♪思いだしてよ」的な(笑)
だって吠えてるワンちゃんに近ずこうとするなんて・・そんな事、ほぼないですからね(^_^.)

でも、サブちゃんが怒ってるので「サラ、嫌やっていってるからやめとこ。帰ろう」って言ったら・・
「そやな。やめとこか」って、私の促しにおおじたんですよ~!!←「そやな。やめとこか」は想像(^_^.)でもそんな感じやねん!!(笑)

ちょっとサラの行動に、改めて飼い主感動。\(//∇//)\
犬のカーミングシグナル・・今日のサラは、本当にわかりやすく出してたと思います。(^_-)
知ってるワンやし好意的やしね♪

カーミングシグナルをたくさん学べるのも・・それは大島先生宅のワンちゃん達と、犬まみれになることも要因やろな~(^-^)/
落ち着いたのと、歳とったのもあるやろな~(^_^.)

次回会ったら、サブちゃん思いだしてくれるかな~♪
会う機会が増えたら思いだすんやろうけどな~♪
久しぶりに会ったデカイ犬が寄ってこようとしたって・・怖かったと思います。(^_^.)ゴメ~ン
相変わらず飼い主さん夫妻・・優しかったです♥
また宜しくで~す\(^o^)/

サラのこと  | トラックバック : 0 |