リーナ、萌えぇぇ~♡

2016/08/23 10:12

前にも少し紹介しましたが・・
最近よく会うミニチュアダックスのリーナ君です。
やっぱり、もぅ1回言いたい!!!
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ可愛いのよぉ~♡(萌´д`)モエェ↑

繁殖犬(♂ですが)で、声帯を切られ捨てられていたていたという不幸な境遇にもかかわらず・・
本当に朗らか。(* ´ ▽ ` *)
やりやすい子だからこそ生き残れたのかとか・・考えてしまうけどね・・(@_@;)
「お散歩会」で知り合った、ミニチュアダックスのアヤメ姐さんも、繁殖犬で良い子やったしね~!!

サラがいたら寄って来てくれます♪
りな2
りな1
りな3
りな4
りな5
りな6
りな7
サラ、念いりに匂いを嗅がれ放題です!!(笑)
でも、特に嫌がりません。( ^ω^ )←珍しい事やねん。大概、怒るねんけど(^_^.)


ま、サラの視線の先には、猫なんですけどね・・。(^_^.)
りな8

ご近所散歩・・知り合い犬、知り合い猫、増えてきてま~す♪(*^_^*)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

小川

2016/07/21 17:00

近くの小川へ~。(^-^)/
早朝散歩だけでは、なんなんで・・気分転換にプラっとね(^_^.)

おが1
おが2

もぅ、夏休みに入ったから・・平日やのに、この小川にも数人の人がいてた。(´・_・`)
夏休みは、水のある場所どこもいっぱいや~。(ノ_<)
おが3

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絶賛パトロール中!!

2016/07/19 10:30

梅雨開け・・関西は、昨日正式発表ありました。
これから夏本番、暑くなるんやろう~な~(^_^.)

サラの早朝散歩・・
結局、「近所を3~40分くらいかけて散策する」に落ち着いた感じです。(^_^.)
「喉冷え冷え」首に巻いて頑張ってます!( ̄^ ̄)ゞ

散策というか・・いつもの猫パトロールですけどね・・。(;一_一)
ぜっ1
ぜっ2
ぜっ3



そんなパトロール中に、知り合いワンコに会いました♪
声帯を切られて捨てられていたミニチュアダックスの「リーナ」君。
(多数の犬と一緒に捨てられていたとの事で、ブリーダー崩壊の繁殖犬だったみたい・・)
そのリーナ君、過酷な環境で育ったにもかかわらず・・性格が最高に良い!!(*^_^*)
未去勢のオスなので雌犬に優しいのは、サラへの態度でわかってたけど・・
なんと野良猫とも仲良し!!((((;゚Д゚)))))))ウソ~?!

この下に写ってる猫、1匹の子猫を育ててるねんけど・・この写真の前にサラを威嚇してました。当然です(笑)
それがリーナ君と2匹でじゃれあって遊んでるね~んw( ̄o ̄)w
サラ的には、その姿カルチャーショックやったと思う(笑)←猫もちょっと驚いてた(笑)「知り合いかよ!」的な(笑)
ぜっ4
知り合いの方が、猫を抱っこしてサラに近ずけたら・・サラ、ちょっと吠えてたけど・・
次回この猫に会った時の反応をみるのが楽しみ。(^∇^)


飼い主・・まだ体調がいまいちやから、早朝散歩はしんどいねんけど・・
こんな出来事があったら楽しいね~。(* ´ ▽ ` *)
暑さに負けず散歩ガンバろ~っと♪


散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アレっ?!

2016/07/05 11:00

アレっ・・(;一_一)

昨日、朝6時散歩出発で30分で自主的に終了したから・・暑いからかと思ってんけど・・。
今日も暑くなりそうやから、頑張って5時過ぎに散歩にでてんけど・・
やっぱり30分で戻ってきました・・。(@_@;)

何でやろ。おかしい・・。
全然まだまだ暑くない時間やのに・・。30分て・・。(@_@;)
何やろ。生活リズムが変わるの嫌なんかな??
ご飯、先に食べたいんかな??

これで散歩満足してくれてるのなら、問題ないねんけど・・。(?_?)
いきなり散歩30分て・・急に短くなりすぎやしやせんかい??サラさんyo~・・。(^_^.)心配するわ


サラを迎えた当時(サラ2歳)は、1日2回の散歩でした。
1時間強を2回してました。

5~6歳くらいから1日2回の散歩を拒否する様になり・・
1回の散歩の時間をロング散歩に切り替えました。
甲状腺の薬も6歳から飲み始めてます。

只今8歳・・いくらシニアといえども、1日1回の散歩が30分て短すぎな気が・・(;一_一)
どっか悪くて散歩に行かないのか・・理由がわからないので、色々思考錯誤してみるつもりです。
短く2回にするとか場所移動とか・・

8歳。
まだまだ若いと思ってんねんけど・・ドーベルマンの平均寿命を考えると・・ねぇ。
サラ婆ちゃんなのかな~(^_^.)
あれ

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気温34℃って~・・

2016/07/04 09:30

もぅ・・めちゃめちゃ暑いですよ・・大阪。(;一_一)
まだ先週までは、梅雨って感じやったのに・・先週末あたりから気温上昇してます。

今日、暑くなるとの予想だったので・・
頑張って朝散歩6時出発したけど・・6時じゃ遅かったみたいね・・。(;一_一)
サラ、近所を30分散歩して・・自ら家に帰りました。w( ̄o ̄)w
普段から、サラ自信で散歩コースを決めさせてんねんけど・・30分で切り上げるってよっぽどです。(@_@;)


今日の予想最高気温は、34℃です。Σ(´Д`*)
そろそろ梅雨明けするのかな・・。蒸し暑い~(@_@;)
なんせ、もっと早起きせなあかんのね・・。
飼い主、愛犬の為に頑張りますとも!!(^_^.)
気合い入れな起きられへ~ん・・(;一_一)
まが

散歩  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

一緒がお好き~

2016/06/20 17:10

サラ・・
やっぱり、なんとなく元気がないので~・・姉と私とサラで散歩に行きました♪

サラ・・家族大人数で散歩行くのん好きなんです。(*´_ゝ`)
大人数ったって、たかだか知れてるけどね。多くて3人+サラとかやけど・・(^_^.)

久しぶりの場所。
いっしょ1

猫もいないし、そんなに好きな場所でもないはずやねんけど・・
家族一緒なら、休憩しつつドンドン歩いてくれます。(^_^.)
いっしょ2

川遊びはさみつつ・・楽しそう。(* ´ ▽ ` *)
いっしょ3

冒険しすぎて・・
いっしょ4
こんなんなってた(笑)
ズッコケ~w( ̄o ̄)wあぶないあぶない
いっしょ5

散歩行く家族が多いと、はりきっちゃうのよね~♡
本当に可愛い~な~(*´~`*)
いっしょ6

早く元気復活して~!!
この梅雨さえ終わったら・・元気になる予感です。(^_^.)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

会う時は会うよね~♪

2016/06/10 12:30

今日も早朝散歩してました。( ̄^ ̄)ゞ暑くなるっていうからさ~

そしたら・・ちょうど3日前に、これまため~ちゃ久しぶりに会った超初期ドッグラン仲間(6年前)の「そら君」と、
今日も偶然、またまた会ってしまいました~。(。>ω<。)ノ←場所も時間も違うのに~♪
そらくん1

前回会った時は、久しぶりやし人通りも多い場所やったし旦那様が連れていたから・・
サラ、ちょっと「うぅ!」って怒ってしまってんけど・・
今日は、お母さんやし広い道やったから、すっごい上手に挨拶してた♪
多分、思い出したんやろうな~(^-^)/
そらくん2
そらくん3

そら君は、前回と変わらず良い子やった。(*´v`)
ほんで・・落ち着いてた!!9歳とのこと。
めちゃくちゃ落ち着いてた!!(笑)
昔、ちょっとイケイケな時期あったってお母さんから聞いてたけど~その面影まったくないw( ̄o ̄)w
これぞ温厚そのもの!!(笑)

そらくん4

そら君、アレルギー体質でそんな話をきいていましたら・・
深在性膿皮症(サラは、それの酷くなった免疫異常です)の話になって・・
なんと、そら君も深在性膿皮症との事でした!!((((;´・ω・`)))
まわりにもぅ1匹その病気の子がいてるみたいです。結構いてるのね。(@_@;)

話が出来て良かった~(*^_^*)
ありがと~♪有意義やったわ♪
また宜しくね~(*´∀`人 ♪
そらくん5


その後8時前になったら・・もぅバテバテでした(@_@;)
そらくん6
まじで早朝散歩へ突入かも~(^_^.)
暑すぎる・・(@_@;)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

そろそろ早朝散歩?!

2016/06/09 19:45

散歩時間を・・そろそろ夏時間にシフトしていってもいいかも~。(^_^.)
今日は、午後から雨予報だったから・・まぁまぁ早め散歩してみました♪

そうしたら・・懐かしのワンコ達とも会えました。ヽ(≧∀≦)ノ
桃ちゃ~ん♪───O(≧∇≦)O────♪
そうちょう1

めちゃ久しぶりや!!
1年は、確実に会ってない!!
すぐ駆け寄って来てくれました♪
そうちょう2

「顔に白いもん増えたやろ~」って言われたけど・・全然そんなことない!!
私の中では、あの時のまま~(*´~`*)
元気印の桃ちゃんやったわ。(* ´ ▽ ` *)
そうちょう3
早朝散歩・・なかなか良いかも♪
他にもシーズータロちゃんと娘さんのトイプー、モモちゃんを連れたお父さんに、
これまた何年ぶりに会いました。( ^ω^ )


散歩出だしは、匂いがいつもと違うからか・・いつもの道をグイグイ歩いてたけど・・
まぁまぁ中盤は、いつも通り散歩やったわ。(*^_^*)


早朝散歩、とっても良かったねんけど・・フリーにしてる小型犬の飼い主2名いてました。
いいねん。いいねんけどフリー。←基本、私はフリー嫌いじゃない(^_^.)
ま、オッサン2名やってんけど(笑)・・私のアカンタイプの飼い主さんでした。
1匹は、悪気ないねんやろうけど・・気の弱い犬に寄って行き、嫌がってるのを追いかけまわしてました。(;一_一)
そして・・飼い主のおっさん謝らず。(*`皿´*)ノ←これ一番嫌いやねんプンヾ(`・3・´)ノプン

そしてもぅ1匹の小型犬・・10メートルの距離から、サラを見つけてフリーズ。サラもフリーズ。
サラ、ノーリードの小型犬(中型大型もやけどね)苦手です。(;一_一)
一度、ノーリードのミニチュアダックスにいきなり走って来られて咬まれたので、警戒してます。

そして案の定吠えてきたので・・サラ、顔を背けるカーミングシグナルを出してんけど・・伝わらず・・(;一_一)
で、その時オッサンそれを見てるだけ!!ヽ(#`_つ´)ノ
その小型犬、吠えながら近寄って来てサラのお尻の匂いを嗅ごうとしたから、
「ほらほら、お父さん行ったよ!!はよついて行かな!!はよ行き!!」って少し強めに言ったら、
そのオッサンやっとその場を離れなアカン事に気付いてくれました。←案の定、オッサン行ったら急いでついていきましたもん!!
オッサン気付くの遅い!!(*`へ´*)

たいがいフリーで散歩してる犬って、犬に興味ない子が多いのに。
あの犬達をフリーで散歩させたらアカンと思う・・(;一_一)迷惑や・・

散歩時間を変えたら楽しい事もあるけど、ドキドキする事もあるわな~。(^_^.)
色々あるけど、それまた楽し(*´~`*)
久しぶりの早朝散歩・・これからも増やしていくつもりで~す♪

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あまりの暑さに・・

2016/05/24 20:00

あまりの暑さに・・ラミ子と川~。(^-^)/
先生宅から帰って散歩一発目の昨日・・暑さのせいで、1時間も歩かんかったもんね(;一_一)

で、今日よ♪
今回も良いよ~(*´∀`人 ♪
やっぱ1

ラミちゃん、元気や♪
何回川にレトリーブしに行ってたか。(゚△゚;ノ)ノ
やっぱ2
やっぱ3

サラは・・そんなにレトリーブに興味ないから・・遠くで寝てる(^_^.)
やっぱ4
やっぱ5
やっぱ6

ほんまラミちゃん元気丸や♪
やっぱ7

でサラ、自由行動始めます。(;一_一)
やっぱ8

自由行動してたら、ラミちゃん来てくれました。(´∀`*;)ゞ
2匹でごろごろ(^_^.)
やっぱ9

追いかけっこね。遠い~(笑)
やっぱ11
やっぱ12
これだけ遠くまで離れても、2匹でいたら本当に色々安心なのよね~。(* ´ ▽ ` *)

おやつタイム♪
コーギーのライトママちゃんの手作りおやつ、ラミままちゃんからお裾分け♪
めっちゃ美味しい匂い♥
これなら、絶対売れるよ!!

やっぱ13

今日もラミちゃん&ラミままちゃん、お付き合いサンキューでっす。(* ´ ▽ ` *)
因みに飼い主・・帰ってからご飯食べて爆睡。やってもた・・(;一_一)
時差ぼけなおら~ん(@_@;)

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

川遊び満喫

2016/04/25 17:00

今年初めて、ラミッ子&らみママちゃんと一緒に川遊びしてきた~♪
爽やかな天気でしたよ。(^∇^)ノ
かわね1

サラ、テンション上がってたわ~。((^∀^*))
かわね2
かわね3
かわね4
かわね5

別行動したり・・のんびりです♪
かわね6
かわね7
かわね8
かわね9
お互い良い距離感やと思う。(*´v`)
川遊びも、ラミちゃんが一緒の時と一緒じゃない時と、サラ全然違うからね。(^_^.)

まだまだ夏本番まで時間があるから・・あと何回か一緒に行きたいわ~(* ´ ▽ ` *)

散々遊んだ帰りの車内。
2匹とも疲れきって静か~。行きと大違い!!(笑)
ラミちゃんは、自分家の車じゃないからか・・ちょっと気を遣ってる風やし、顔死んでる(笑)
かわね10
かわね11

ピクニック気分をあじわいました♪
ラミちゃん&らみママちゃん、ありがとう。(* ´ ▽ ` *)
ハァ~飼い主も楽しかった♥

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |