アッラゴッチャ

2017/11/17 09:30

イタリアンランチしてきました~♪
平野町にあるお店です。淀屋橋・北浜・本町どの駅からも・・微妙な距離にあるねんなぁ~・・。(;^ω^)
「アッラゴッチャ」です。
今はないですが、「マーブルトレ」でシェフをされていた方のお店です。

このビルの2階にあります。
あら1

オープン8分前に、お店に到着してしまいました。
「入れてもらえるかな」と行ってみましたが・・ダメでした。(+_+)
風が強くて寒い日だったので・・1階の階段下で待たせてもらいました。(;^ω^)
後から思えば、前の道にも男性2人が待ってらっしゃいました。
ま、たまにあるよね・・そういうお店。(;^ω^)

あら2


今回は、予約サイト「一休」で、予約しました。
こちらのお店のホームページって、分かりずらいです。
ホームページ上では、3500円がランチで一番お高いお値段やねんけど・・一休では、まだ上があるんです。(;^ω^)
今回は、パスタ2種類が食べれる、一番お高いランチにしました!!( *´艸`)

乾杯♪
あら3

料理~♪
あら4あら5

お待ちかねのパスタ~に、メイン♪
あら6
あら7
あら8

デザートとお茶で、以上です。
あら9あら10

お料理の感想なんですが・・
すべて美味しいです。(* ´ ▽ ` *)
美味しいんですが・・ボリュームが、ない。(^-^;
パスタを楽しみにしてたんですが・・なんせ、少ない。
もぅちょっと量があってもいいような・・(;一_一)
そしてデザート。これ・・少ないし、もぅちょっと考えてほしいです。
一番お高いコースを食べて・・これは、う~ん。(ノ_<)
3500円のコースが良いのかも・・(+_+)

それと・・良かったのが、若いスタッフの男性です。
とても感じが良く、美味しいグラスワインを選んでくださいました。(^_-)-☆
彼がとても感じが良かったので、マイナス面も吹き飛びます。(笑)

次回は、パスタランチとかで訪れてみたいです。
ごちそうさまでした。

食日記

クレープリースタンド シャンデレール

2017/11/01 09:00

梅田・ハービスプラザ地下にある、クレープとガレットのお店です。
「クレープリースタンド シャンデレール」です。
お茶しました♪

食堂街の1画にあります。
フランスを意識してます。
ま、ガレットとクレープのお店ですからね♪
くれ2
クレープをテイクアウトできるので・・
今まで、何度かしてます♪
なかなか、美味しいんですよ!!(^_-)-☆

今回、初めて店内で食べました。
クレープシュゼットです!!
因みに・・私、大好きなんです。クレープシュゼット♪
くれ1
ちゃ~んとアイスクリームが添えてあって、安心します。\(^o^)/
たま~に「クレープシュゼット」ってメニューにあっても・・アイスクリームが添えられてないヴァージョンがあるので・・
あれは、アカン!!(*`へ´*)テンション下がる!!( ノД`)


そんなにお酒の香りはしなかったけど・・アリでした!!(*≧∪≦)
それとセットのアイスティーも、なかなかいい香りがして美味しいんですよ♪

今回・・初めてお店のホームページを見たけど、フランス産の食材を使ったりで、頑張ってる感じでした。
そういえば・・他店に比べても、お客さんが入ってました。( ^ω^ )

食事のガレットメニューも色々あって、次回食べてみたいです。
ごちそうさま。

食日記

炭kappo hirac

2017/10/30 08:00

雨の中~・・夜御飯、食べに行ってきました♪

地下鉄・谷町6丁目駅から徒歩3分。
「炭kappo hirac」です。
お洒落外観です。
ひらく3
ひらく4

民家をリノベーションしたお店。
私達は、奥の掘りごたつです。
そこから見たカウンターです。
ひらく17

まずは、乾杯♪
ひらく6

ビールのコップが雲♡
可愛い♪
ひらく5

で~・・写真を見てもらったら分かると思いますが・・暗いです。
カウンターは、明るいけど・・掘りごたつのテーブル席は、照明は暗いです。(@_@)
料理が・・写らない(@_@)
ひらく7ひらく8
ひらく9

子持ち鮎・・今日の2番の料理かな(^-^;
ひらく10

オーストリアワイン。
こちらのお店は、オーストラリアワイン押しです。
あんまり好みでなかったなぁ~(^-^;
ひらく11
ひらく12

ひらく13ひらく14
ひらく15
基本的に・・炭割烹なのでね。そのまんま料理が多いかな。(^-^;
お刺身イマイチなのが、残念やったなぁ~・・。

その日の1番が、これ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+↓
卵黄醤油漬けの卵御飯。シジミ味噌汁も美味しい。ラッキョウも美味しい♪ひらく16

最後、デザートのほうじ茶プリンです。
美味しい♪
ひらく18

今回、3コースのなかの真ん中コースでした。
ごちそうさまでした。



食日記

フルーツ カフェ カラット

2017/10/17 18:00

兵庫県川西市・多田駅近くにあります。
「フルーツ カフェ カラット」です。
写真手前がカフェで、奥の赤い看板が果物屋さん「フルーツファーム果楽土」です。
果物屋さんが経営してるフルーツパーラーなんですよね~♪(*^_^*)
さんど1

ずっと気になってました。( ^ω^ )
さんど2

とりあえず・・
事前リサーチで気になった、「フルーツサンド」を持ち帰りにしました!!
ネットで調べたら「予約したらすぐ持ち帰れる」とあったので~♪
さんど3
なかなかのボリュームです。(^-^;
お店で1人で食べるなら・・無理かも・・。(@_@)
それほどのボリュームです。

しかしながら・・味は、良い感じ♪
流石果物屋さんが経営してるだけあってか・・
果物メロンが美味しいしケチってない!!←でもドラゴンフルーツは・・季節的に冷凍かなぁ~??
生クリームのボリュームも凄いけど・・あんまり甘くなく、果物の甘さでさっぱりしてました。
胃にもたれない感じ(^-^;
食パンの塩分が、いい仕事してます。( ^ω^ )

これで350円+税別なら・・いいんじゃない!!(* ´ ▽ ` *)
他にもテイクアウトで生ジュースが持ち帰れる模様。
次回は、生ジュースをテイクアウトしたいです♪
ごちそうさま。

食日記

ダマン リュミエール阪急梅田店

2017/10/09 18:00

先日・・阪急デパートに行った際に、お茶しました。
「ダマン リュミエール梅田店」です。
それも・・近い日に2度も!!w( ̄o ̄)w(笑)

阪急デパートに行ってお茶する所って・・だいたい決まってます。
なぜ続けてこちらに行ったかと申しますと・・
久しぶりに食べたフレンチトーストが、やっぱり美味しかったからです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
この上にメープルシロップかけます。絶対美味しいよ~!!ヽ(≧∀≦)ノりゅみ1
私・・フレンチトーストって、そんなに好きでもないねんけど・・こちらのフレンチトーストは、好きなんです!!
でもって、ここの生クリームが、めちゃ美味しいんですよ!!!(* ´ ▽ ` *)
私、生クリームがすきなので、ここ重要ポイントアップですよ♪

フレンチのお店が作っているので、納得の美味しさだと思います。

10食限定ガレット。
まだあったので、頂きました。
中にマッシュポテトが入ってます。
りゅみ2

やっぱ、ありやな・・このお店♪(^-^;
スイーツメニューも、季節によって変わります。
何度かメニュー選びに失敗して、あんまり好みでなかったので、足が遠のいてましたが・・
定番メニューは、間違いないかもね♪

美味しかったです。
ごちそうさま。

食日記

老松 喜多川

2017/10/05 20:00

北区・西天満の裁判所近くにある、
日本料理のお店、「老松 喜多川」へ行ってきました~(=゚ω゚)ノ
おいまつ1

こちらのお店・・2度目です。
オープン(2012年6月)して半年過ぎたくらいに、ランチで伺いました。( ̄^ ̄)ゞ
その当時は、ランチのお値段が3800円くらいで・・「このクオリティで、このお値段?!((((;゚Д゚)))))))」って、びっくりしたものです。
オープン記念値段だったのでしょうね。(^-^;
そのうちすぐにミシュランで☆を得とくし、あれよあれよという間にお値段が上がり・・現在に至る感じです。
今回の夜コースは、真ん中のコースにしました♪

個室です。
おいまつ2

料理スタートです。
牡丹エビとイチジクって初めてです。(;゜0゜)
合う~(((o(*゚▽゚*)o)))
おいまつ3

美味し~い椀ものです。(* ´ ▽ ` *)
おいまつ4

一皿目の昆布締めにしてあるお刺身です。
っていうかさ~・・ウニ乗ってるよ!!巻いて食べます。美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
おいまつ5

2皿目。藁であぶったカツオです。
山椒マスタードにつけて食べるねんけど・・うっま~ヽ(≧∀≦)ノ
おいまつ6

鮑にまぐろ寿司、残った鮑キモタレに、すし飯絡めて食べます。
恐ろしく美味しい~♪((((;゚Д゚)))))))
おいまつ7

当然、こんな美味しい日本料理です。
日本酒がススムススムォ━━(#゚Д゚#)━━!!
おいまつ8

笑いが止まらない。美味しすぎて!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
白子の下に・・香りの強いキノコの茶わん蒸しが♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいまつ9

どこかの鰻です。(笑)
美味しすぎて、覚えてない(笑)
おいまつ10

お酒も1人で進んでます。
おいまつ11おいまつ12

ニュー麺です。
国産マツタケと韓国産ハモです。←韓国産ハモは、美味しくて有名なんだって♪
どう考えても美味しいわ!!
おいまつ13

ニュー麺で〆かと思っていたら・・御飯がありました。
どうよ、これ~!!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
イクラで埋まってますやん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おいまつ14

こんな美味しいイクラ御飯、初めて食べました。キタ━(゚∀゚)━!
おいまつ15

デザートのパンナコッタと抹茶アイスです。
合う!!(*^_^*)
おいまつ16
以上です。
でね~・・こちらのお店、本当においしいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミシュランで、☆が一つなのが驚きです。
食べログでは、2017年の食べログアワードで、ブロンズ賞を受賞されてました。
そら、納得ですよ。本当においしかったもん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こちらも・・
私の2017年マイベストレストランに選びたいところです!!!( ̄^ ̄)ゞ
いつも行く他のお店より価格帯が上がったので、公平ではないけどね(^-^;

でもこのお値段で、この素材、料理なら・・大満足です。(*^_^*)
とてもとても美味しかったです。
是非是非、リピしたいですよ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ご~ちそ~うさ~までした~♪♪♪(*^_^*)

食日記

肉楽 晃虎

2017/10/01 18:30

地下鉄谷町線・長堀橋駅近くにある、
肉割烹「肉楽 晃虎」へ、夜御飯食べに行ってきたで~♪(^-^)/
元「懐食 清水」があった場所です。
にくか1

まずは、泡で乾杯させてもらいました♪
乾杯~♪
にくか2

料理・・
いきなりコレです。↓
御飯が、卵かけごはん。ユッケ。ウニです!!
美味しくないわけないじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
にくか3
写真汚いですが・・混ぜ混ぜして食べます。(((o(*゚▽゚*)o)))うっま~
にくか4

左、馬肉ユッケ。中、イクラが乗ってる濃厚茶わん蒸し。右、牛を甘辛く煮たの。
っていうかさ~・・全部美味しいし、お酒にあうよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
にくか5

すぐさまお酒の注文したら・・
日本酒を進められ、お願いしました。
変わったラベル~o(≧ω≦)o
にくか6

美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
グラスも選べていい!!テンション上がる♪
にくか7

牛タンの昆布締め。
優しいポン酢と昆布塩で食べるんやけど・・こりゃアカン。やられる~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
美味しすぎる・・。
生ハムを、もっとレアにした様な舌触り・・美味しい(」*´∇`)」
にくか8

お酒~沢山の中から選ばせてもらえます。
ジャケ買いならぬラベル選びで次のお酒を選びました。
「族」です♪(笑)
正統派もあるとのことですが、女子会なので・・女子受けしやすいラベルのお酒を持ってきてくれたんです。(*^_^*)
店主さんの心遣い、嬉しいよ~♡
にくか9

のどぐろの炊いたんです。
日本酒~カモ~ん♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にくか10

メイン料理のお肉です。
左・エゾ但馬牛、中・神戸牛、右・鹿児島牛です。
食べ比べが出来て、面白い♪
にくか11
当然、急いで赤ワイングラスで注文しました♪
にくか12

でね・・〆のトリュフの稲庭うどんです。
香り良い~(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
にくか13

最後デザートのマンゴシャーベットです。
にくか14
以上です。

いやぁ~・・美味しかった~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
友人達も大満足してくれたので・・選んだ私も、嬉しかったですよ♪(*^_^*)
こちら・・3種類コースがあって、今回1番お安いコースでした。
他のコースも食べてみたいし、お鍋もあるので・・忘年会いいかも♪(*´∀`人 ♪
なんせリピ確定です!!!
店主の方も、とても感じか良いですよ。(o‘∀‘o)*:◦♪

今年のマイベストレストラン候補です。o(≧ω≦)o(笑)
ご馳走様でした~♪(* ´ ▽ ` *)

食日記

香り串揚げ 口勝

2017/09/28 21:30

JR北新地駅から徒歩2分。
西天満イタリアンの「スフィーダ」さんが出した、串カツのお店です。
「香り串揚げ 口勝」です♪
ビルの1階奥にあります。
かつ1

オープンキッチンで、天井が高く、高級な感じのお店です♪
今回、ランチで伺いました。
かつ4

今日の材料を見せてくれま~す♪
かつ2

付きだしやサラダ、塩に特製ソースに特製タルタルソースです♪
さすがイタリアンのお店が出してる串カツ屋さん!!
サラダも付きだしもソースもタルタルも・・なかなかやりますね!!(*゚Q゚*)美味しい

かつ3

串カツ写真は、一部だけ撮影しました。
まぁ、見た目変わり映えないしね~(;^ω^)
かつ5かつ6
かつ7かつ8
かつ9
一応・・串10本とのことでした。

途中で撮った写真。
オープンキッチンこんな感じ。
かつ10

〆は、吉野葛とトマトフローズンのそうめんです。
かつ11

その後、ブランマンジェ(?!)ジェラートにハーブティです。
かつ12かつ13
以上です。

高級感もあるし、綺麗な盛り付けだし、所々手間を加えてます。
悪くないかも~(* ´ ▽ ` *)
でも、そろそろ暑さも終わりなので・・フローズンそうめんにジェラートは、寒いかな。(@_@)(笑)

ごちそうさまでした~♪

食日記

ラ・カンロ

2017/09/03 08:00

ディナーへ、行ってきました~(=゚ω゚)ノ

オープン当初から、ず~っと行きたいって思っていたお店です。
JR大阪天満宮駅近くのフレンチ、「ラ・カンロ」さんです♪
カウンター8席の小さなお店なので・・なかなか行きにくかったんですよね(^-^;
かんろ1

サラの術後2週間は、監視をしないとダメなので~・・予定を変更したりしてたんやけど・・
この1日だけは、家族の了解を得て、遊びに行かせてもらいました。ヾ(・∀・)ノ
1日くらい・・いいよね~(^-^;


では、始まりはシャンパンで♪
かんろ3

お料理スタート♪
かんろ2
かんろ4かんろ9
かんろ6
かんろ11
かんろ13
かんろ15
一つ目2つ目デザート
らかんろ16
かんろ17
かんろ18
以上です。

因みに・・ワインのペアリングもしました。
こちら。
かんろ5
ドイツワイン出すって珍しい気が・・。
私、ドイツワイン。実は、好きなんです。(^-^;
かんろ7
かんろ8
かんろ10
かんろ12
かんろ14
は~・・全部おいしいし、料理にあう~(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、ワインとか全然わからないねんけど・・
だからやっぱり、ペアリングシステム好きです♪

料理は、独創的で芸術品の様でした。
もちろん、美味しいですよ♪
こちらのシェフは、芸術家肌っぽい感じでした。
フランス名店で働いたあとは、「カモシヤクスモト」さんで働いてらしたそう。
納得な感じです。(´ω`人)
月一でメニューが変わるみたいです。それだけ創造力があるのでしょうね~w(゚o゚)w
おいしかったです。
が量。男性には少ないかも・・。(^-^;
小食女子や老人には、丁度いいですけどね。(^_-)

また行きたいで~す♪
ごちそうさまでした~。(* ´ ▽ ` *)




その後~・・
夜は、続きました。
友人のバーに行き、クラブディスコにまで行きました!!\(^o^)/
楽しかったけど~・・帰宅時間が深夜1時になってしまい、サラが私を待っていたらしく・・反省。(;д;)
犬と暮らすと、帰宅時間にも気を使います。(+_+)
あ~、久しぶりの夜遊びが楽しかったので・・後10日間、サラの監視生活も頑張れますよ!!
息抜きできたぜ!!

犬と暮すとは、そういう事も醍醐味やと思うわ♪(笑)
頑張るで!!( ̄^ ̄)ゞ

食日記

リストランテ ナカモト

2017/08/13 17:00

お盆ですね~。(^-^;
サラがいてるので・・特に予定は入れないねんけど、「食事くらい行こう!!」となりまして、姉と行ってきました♪

ゴールデン・ウィークに行った、京都・木津駅近くにあるイタリアン「リストランテ ナカモト」です。
初めて行ったとき、本当に・・めちゃめちゃ郊外やのに、あのクオリティに衝撃を受けたお店です。
3カ月後のリピでした~♪

お盆だからなのか・・お店は、空いていましたョ。(^_-)-☆
個室を使わせていただきました♪アリガトウゴザイマス!!
りすと2

今回は、メインが「はいばら牛」のお高い方のコースにしました。
では前回同様に、滅茶苦茶美味しい食前酒でスタート♪
りすと1

始まりのお料理、2皿。
この右のお皿の料理、美味しい~♪───O(≧∇≦)O────♪
お酒がススム~♪
りすと3りすと4

オリーブオイルです。
りすと5りすと8

このワインも、ロゼの様な白ワイン。美味しい♪
りすと7

前回同様、天龍鮎と木津の野菜です。
りすと6

とても気に入った、パルマ産生ハム、米、ビーツのリゾットです。
りすと9

サラダも中にチーズがあって・・美味しいよ。
こちらも、前回同様です。
りすと10

こちらのお店のお得意の、手打ちパスタです!!
見せて説明してくれます。
半端ない手の込みよう・・。「普通のパスタは、出しません」との、気合を感じました。
りすと11
りすと13りすと14

シェフが料理を淡々と作っています。
りすと12

そしてメインの「はいばら牛」です。
その前に、ナイフを選ばせてくれます。
りすと15
赤ワインも頼んでおきました♪
りすと16

どど~んとですよ・・。
でも正直、お肉の前に・・もぅ、お腹いっぱいでした・・。
「ポーション少な目」って、頼んだらよかったと後悔しました・・。
りすと17
パスタもしっかりとしたチーズが入っていたりしたので・・かなり満腹になります。

その後、デザート。
その前に、ドリンク選びます。
私は、フレッシュハーブティー。
りすと18
りすと21

どんどんど~ん!!
りすと19
りすと20
りすと22
以上です。


いや~・・リストランテの料理ですね。
今回も思いましたが、一皿一皿の手の込みようが半端ない。
見た目も綺麗だし、お料理を出す際も、魅せてくれます♪
「最先端のモダンなイタリアン」って感じです。
でもモダン過ぎて・・多分、私の父などは、やっぱりダメだと思います。(^-^;
味も全部、しっかりした感じやしね~。(^-^;

で、量です。
私たち姉妹には・・多く感じました。(^-^;
今回の、お高いコースの方が・・一皿多くなるのかな・・??
量を考えたら・・、私は、お安い方のコースでいいかな~。
前回食べた、豚肉が美味しかったし!!
あ、そうそう・・鮎と一緒に出た野菜が・・多い。美味しいんですが・・やっぱり多い印象です・・。(^-^;

デザートも手が込んでるよ~・・美味しいけど、満腹でデザート突入が残念でなりませんでした。
美味しく食べたいからさ~( ノД`)

ちょっと今回、前回伺った日から3カ月しかたってないから、全然違う季節に行ってみたいです。
内容も、変わるだろうし・・。
次は、ランチがどんな感じになるのかなと思うので、ランチで訪れてみたいです。
季節を変えてね~(^-^)/


今回も思いましたが・・あの場所にあのレストランて・・凄い挑戦だと思います。
ボリューム的には、パスタでご馳走様したかったです・・。(^-^;
ごちそうさまです。

食日記