私の味方

2017/01/13 17:00

サラが今朝、私の味方をしてくれました♪

というのも・・
今朝、父と私が少し揉めまして・・。病院の話で揉めました。(;一_一)
父が声を荒げたとたん・・
近くで寝そべっていたサラが、急いで飛んできて父を諌めました!!Σ(゚д゚|||)(笑)
元々サラは、父を好きではないので・・サラのご飯を作っている時などは、近くにいたら「あっちいけ!!」と言いに行きます。
その時は、少し怖い顔をしていますが、今日のサラは、冷静な感じで諌めに行ってました。(笑)
父の前に横から入って、自分の顔を「トン」と父に当ててました。(*゚Q゚*)凄い~
「もぅ、そこまでや!!」ってサラの声が、体から聞こえましたもん!!ヽ(´∀`)ノ笑う~

サラが来たら父も怖いし、その場から立ち去らないとダメだしね~。
サラ、いい仕事しましたョ。(笑)
やっぱ愛犬が味方してくれたら嬉しいよね~♪

ケースバイケースで、いつも味方とは限りませんけどね。(^_^.)
姉と私が喧嘩した時、弟と喧嘩した時、母と喧嘩した時・・諌める人は、その時の声の大きさでかわるのかなぁ~謎??
なんせ喧嘩を止めに入るサラです。(笑)普段、喧嘩売るほうやのに~・・(;一_一)

犬と暮らすって、やっぱり面白~い♪(((o(*゚▽゚*)o)))
レオンもよく家族の喧嘩を止めてたんで・・懐かしい。
って、サラ家どんなけ喧嘩するねんって話やけど(^_^.)

サラも家族の一員だって改めて思った次第です。( ^ω^ )


そんな優しく可愛いサラの、不細工顔で~す♪ヽ(≧∀≦)ノ
今日の話と一切関係ないです。(^<^)
ぶさいく1
ぶさいく2
ぶさいく3
ラミ子の不細工顔超えしたんじゃね。(´∀`*)
面白かった(笑)


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

2017年・元旦♪

2017/01/01 19:30

どど~んと、ねッ!!
2017年!!
明けましておめでとうございま~す。m(__)m

しん
親友らみっ娘との2ショット♪元旦に撮った写真では、ありませんが・・。(^_^.)


サラ家の元旦・・毎年、特に変わりなくです。
でも今年は、サラも一緒に家族全員で、おせち料理を囲む事が出来ました!!
がんたん1

賢く待っているサラ♪
少しの時間なら、こんなんも出来る様になりました。(*^_^*)
がんたん2


その後、今年初散歩!!
フリーの黒ラブに対して激おこしてました・・!!
ま、そらそうだ。怖いもんね~・・。(;一_一)(笑)
その後は、ご機嫌でしたけどね♪(^_^.)
がんたん3

散歩から帰ったら・・弟家族が遊びに来ています。
なんやかんやで、サラ・ランへ。(^_^.)
がんたん4
がんたん5

こんな元旦です。
犬とくらしてからのお正月て・・ほぼ毎年こんなんで~す。(^◇^)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

さようなら~・2016♪

2016/12/31 15:00

2016年・猿年。
今年も後数時間で終わります。

今年を振り返って・・
2016年のサラ・・特に病気もなく、平穏な1年だった気がします。(^∇^)ノ
8歳・・まぁまぁのシニア年齢やねんけどね~(^_-)-☆ヨカッタヨカッタ

散歩人間の私・・バタバタ忙しい年でしたが、良い年だった気がします。
2016年早々に、片脚の手術も無事終了出来たしね。(完治したかは、まだわかりませんが・・(^_^.))
音楽、お笑い、舞台などのライブにも、たくさん行く事ができました。
しかし、忙しく遊んでばかりの前半だったので・・持病の事もわすれていたら、やっぱり夏に体調を崩し、薬が増えたりしましたけどね~・・。(;一_一)
ま、思いのほか旅行も行けたし・・やっぱり、良い年だった気がします!!(^_-)-☆


来年の豊富♪
サラは、泳げるようになる事で~す!!((⊂(^ω^)⊃))
サラに、あの脚のつかない不思議な感覚を味あわせてあげたいんです!!(*≧∪≦)
そうなると・・琵琶湖が一番安全で良いと思うので、姉に付き合ってもらうつもりです!!←嫌がりそうやけど・・(;一_一)
私が一緒に水に入ります!!教えま~す。(*´∀`人 ♪
今年は、早い夏であります様に( ^ω^ )

散歩人間は、また旅が出来たら良いな~と思っています。
そして、今年会えなかった友人に会うかなぁ。(* ´ ▽ ` *)
家族全員爺婆なので・・皆健康に気をつけながら生きるとか・・。(^_^.)
来年は予定をつめすぎない、ゆっくりした1年にしたいです。(*´ω`)┛
あ、私の病気でも出来そうなスポーツを探してみたい!!(^_-)
そうそう、思いだした!!今年は平穏な心で過ごしたいです!!ちょっと今年怒りすぎたな・・(^_^.)更年期か・・?!(;一_一)
愚痴を聞いてくれた皆様・・ありがとうと、スンマセンでした。m(__)m



サラと散歩人間・・
今年1年も、皆様に助けてもらったり、励ましてもらったりしました。(*^_^*)
来年も、悪い所には目をつむり・・応援して頂けたら有り難いで~す。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラ共々、何卒来年も宜しくお願い致します。m(__)m

皆様、良いお年を~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さい1
因みに昨夜・・
夜中サラに5回起こされる。
落ちた渋柿食べ過ぎたせいで・・夜中に5回も外でウンチ。(;一_一)
来年もサラとの生活・・思いやられるわ・・(^_^.)
頑張りま~す。




サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

マルシェ♪

2016/11/19 14:00

いつものドッグランの公園で、マルシェやってた!!w( ̄o ̄)w
公園の初の試みなんだって~♪
フリーマーケットは、たまに開催されてるけど・・食べ物禁止やねんて!!

pocket marche
色んな公園でやってるねんて~( ^ω^ )
まるしぇ2

サラがいてるので近づきませんけどね・・。(^_^.)
雨上がりやったから、まだ人もまばらでした。
まるしぇ3

食べるの大好きな者としましては・・是非、行きたい!!
サラを車に残して急いで買いにいきました♪(^_^.)

パンケーキの移動販売を、やってるお店です。
まるしぇ1

こんなん。
まるしぇ4
横もピザ屋さんやったり、豆乳ドーナツやらありました。
ホームページで出店してる店を見たら・・ケバブやタコスのお店も出てたみたい!?
でも朝、雨やったから出店あったか微妙(^_^.)

ゆっくり見たかったわ~(^_^.)
明日もやってま~す。
是非、本格スパイスカレー屋さんもとかも出店してほしいわ~(* ´ ▽ ` *)

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

マウンティング

2016/11/15 19:00

「それ、マウンティングちゃう?!」
らみママちゃんから、指摘されました。w( ̄o ̄)w

ここで言う「マウンティング」とは、犬のそれじゃなく、人間同士でやるやつですよ。Σ(゚д゚|||)
私が知人から言われた言葉に対しての指摘でした・・。
メジャーな言葉やと「マウンティング女子」とかかなぁ~。
女性同士で、相手の女性より優位に立ちたがる女子の事を言うらしい。((((;゚Д゚)))))))怖い~(笑)


まぁね・・いつも思う事やけど「私ごときに勝って嬉しいか??」って事。
勝ちやすそうやからかな・・(;一_一)
ま、勝ちやすくは・・ある。
それは認める。(笑)
でも嫌われ女子からのマウンティング、迷惑きわまりないわ~。(*`へ´*)プンプンやで!!
くっそ~!!負けた気せ~へんけどな!!(*`皿´*)ノ



で、言葉の由来は、犬のマウンティングからやけど・・
現在の犬の場合、マウンティング行動も諸説あるみたいで、ただただ優位を表す行動じゃなく、
興奮した場合や、ストレスを感じた場合など物にもするのでね・・人間のそれでもないねんけどね~・・(^_^.)

でサラは、ああ見えてマウンティングしたことありません。
メスやからしない傾向にあるんやろうけど、犬に対しても、興奮やストレスでもしたことないわ~。
亡きレオンは、オスやからマウンティングする傾向はあると思うけど、大きなクッションに興奮したときしてたな~。(^_^.)

マウンティングって、犬同士でも喧嘩の発端になるねんから、
ましてや人間同士なんて・・大変やで!!
やめて~!!((+_+))
散歩人間は、平和主義なんです!!(^_-)-☆そこんとこ、ヨロピクやで!!


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つかの間の・・

2016/11/09 21:30

2泊3日。
サラ家族、つかの間の休息でした・・。
サラを大島先生の所で、お泊りさせてもらってました。(^_^.)

というのもサラ家族・・只今、母以外何かしら病気。Σ(´Д`*)
特に風邪が・・酷い。(゚△゚;ノ)ノ
散歩人間の私・・1か月近く風邪です。
治ったと思ったら、また風邪ひいてしまいました。( ノД`)
免疫弱いんですよね・・。

姉もダウンしてるので、散歩に行ってもらえないと言う事で・・預けた次第です。(´・_・`)
散歩人間なのに散歩に行けない・・面目ないです。(@_@;)

休息と言いながら・・いつもの病院行かなあかんし、やらなあかん事もあるし・・休息ではなかったけどね・・。(;一_一)


でサラ、先ほど帰宅しました。
今回2泊3日だったので・・帰宅の興奮は、そんなになかったです。
帰宅した時の顔つきが、柔和でした。(^_^.)

つかの
散歩人間なので、また明日から散歩を頑張らなくては・・。(@_@;)
サラ、お手柔らかにしてくれるかなぁ・・。

犬と暮らす皆様も・・風邪には、くれぐれもお気をつけ下さいませ~!!( ̄^ ̄)ゞ
明日も寒いよ~!!!

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

帰ってきたでぇ~♪

2016/10/07 21:45

サラ、10日ぶりの我が家です♪
大島先生宅でお泊りしてました。

そして散歩人間(私)も、昨日9日ぶりに我が家に帰宅しました。
旅行に行ってましてん♪(^∇^)ノ
追々、散歩人間の旅行記は、ブログアップ予定で~す♪


で、先ほど帰ってきたサラの様子・・。
大興奮で庭を走りまわり・・
お風呂に入れられて・・
すぐご飯に、おやつ各種食べて・・
こんな感じ。

甘えのサラ子です。(^_^.)
かえって1
かえって2
「お疲れ~サラ♪」
ま、散歩人間もお疲れやねんけどね~(-_-)

明日から日常です。( ^ω^ )

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

散歩係の病気

2016/09/28 09:00

散歩係って・・私の事なんですけどね。
私の病気の話です。(^_^.)
先日、持病の病院へ定期検査の為、行ってたんですよ~。(^_^.)
散歩係の私、持病がいくつかあります。

で、散々ブログにも書いてましたが・・
散歩係、この夏・・メチャクチャ体調悪かったんです・・。(´;ω;`)
ずっと微熱がある状態です。
その状態がつづくのは、絶対ダメなので・・副作用の強い薬を飲むか飲まないか・・様子みてたんです。

で今回の検査で、最終判断される日やったんやけど・・セーフでした~!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆強い薬、飲まなくて良いとなりました。
数値下がってた~♪\(^o^)/やったぜ~
夏から飲みだした薬が少し効いてくれたみたい♪
熱がでにくくなったし・・出ても37℃ちょっとやからね。(^_-)
一安心です。(*´_ゝ`)


ま、正直・・ちょっと2016年前半、飛ばし過ぎたと反省してます。(^_^.)
2月に片脚手術とか・・
5月スペイン・イギリスの旅に・・
6月結婚式出席で名古屋とか・・その他色々、予定が立て続きやったからね~。(^_^.)
なにかと用意とかも忙しかったもん・・。
終わってからやもんね。体調わるくなったのん。気がはってたのんが、きれた感じ。
ほんまこの夏は、予定をたてられへんかったわぁ~。(^_^.)

でもなんせ・・とりあえず薬を回避できたのは、良かったです♪
散歩係が散歩させてあげられないって・・それは、ダメですよ・・。(ノ_<)
病気なので、家族誰も非難しませんが・・気を遣います。(^_^.)
サラの為にも・・いつでも散歩に行ける体でありたいです。
げん2
とりあえず人間も犬も健康1番や~♪ヽ(´∀`)ノ



因みに・・
どぅでもいい余談ですが、姉は私の事を「散歩係」というより、「散歩人間」と言います。(;一_一)
「散歩人間」とは、幼女殺人気鬼「宮崎勉」の描いた有名な絵、「ネズミ人間」からインスパイアされた言葉らしいです。
響きが・・うん、良いよね~(笑)

そういえば・・楳図かずおの漫画で「アリ人間」ってのもあった!!
なんやろ・・なんとか人間って、人間つけたらおどろおどろしくなるよね(笑)
だんだん人間がアリになっていく、怖い漫画でした。(^_^.)

サラ母の日記  | トラックバック : 0 |

私のHappy♪

2016/09/11 17:30

私のHappyは・・
この愛犬サラの、キラキラした笑顔を見る瞬間です♪
はっぴ
この笑顔に代わる幸せって・・そうそう、ないかな。(´∀`*;)ゞ
愛犬家なら・・分かるよね~♪

最近は、だんだんと朝晩が涼しくなってきてます。
あの真冬の夜に、サラと一緒に布団に入って寝る幸せ・・待ち遠しい~。(*´~`*)
「トントン」って、寝てる私を起こして布団に入れてって催促に来る可愛さ・・半端ない!!(萌´д`)モエェ↑

犬と共に暮らせるって・・やっぱ最高~♪ヽ(´∀`)ノ
しみじみ思う、秋の今日このごろです♪

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

怖い話

2016/08/31 19:30

今日で、8月も終わりますね。
少し前まで灼熱地獄やったのが・・ちょっと朝夕涼しくなってきましたよね。
昼間の蝉の大合唱から、夜のマツムシやコオロギの鳴き声にかわってきましもんね。

でね。皆さん。
この夏、恐怖体験しましたか??
私・・怖い話とか、不思議な話、大大大好きなんです!!((⊂(^ω^)⊃))
マジック手品は、大嫌いですよ。あれは、嘘やん!!(*`へ´*)

でね~・・。この夏、ちょっと不思議な体験しました。
そんな怖い話でも全然ないねんけど・・

お盆休みの時期です。
姉と私とサラで、午前中、車で2車線の山道を登ってたんです。
そしたらね・・後ろで大人しく伏せていたサラが、いきなり、本当にいきなり
対向車線の道に向かって立って激吠えしだしたんです!!((((;゚Д゚)))))))伏せてたのに~

山道の、対向車線にも走行車線にも、私達以外の車は走ってませんでした・・。((((;゚Д゚)))))))
確認したら外も静かやし、他の動物を感じるとか・・あのスピードでありえない・・。(@_@;)
なんせ、伏せてて外が見えない状態でしたからね!!

姉とすぐ「霊ちゃう??」となりました。
霊が私達の車をのぞいたのかも・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
あんな経験は、初めてです。((((;゚Д゚)))))))怖~
あのサラの怒り方、尋常じゃなかったからね・・。
わからないで吠えてるのじゃなく、明確な吠える対象がある時の吠えやったからね・・。

犬と生活してる人なら・・少なからず、こんな経験した人多いと思うけどね(^_^.)

幽霊話大好きな私ですが・・実際の体験話は、このくらいでいいです。(^_^.)霊感もないんで(^_^.)
霊見るとかありえへんわ(>_<)そんなん怖すぎる

この夏の不思議体験でした。
もぅ夏も終るね~(´∀`*)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |