忙しい日の分離不安

2017/12/21 00:01

年末・・バタバタしております。

この写真の日も、いつもより早めの散歩に出ました。
とうき5
とうき4

「満足してくれたかな・・」
いつも以上に、丁寧に散歩したつもりの散歩人間。
とうき3

と言うのも・・
散歩が終わってすぐ、病院に行かないと行けないからさ~・・。
とうき2
とうき1
遥々、日帰りで行ってました・・。(;一_一)
お泊りさせるか迷ってんけどね~・・(ノ_<)

この前日も、ほぼ1日病院で・・
流石に2日連続帰りが遅かったので・・サラは、かなり荒れ模様だった様子でした。
私の布団シーツが、ビリビリボロボロにされてました。
その上で寝てたらしいです。普段そんな事しないし、そんなところで寝ないですから・・(;^ω^)


分離不安なので、しょうがないです。(´_ゝ`)

それでなくても、何かとバタバタしてしまう年末。
できるだけ平穏な毎日を送らせてあげたいんやけどなぁ・・。
でも何かと、やらないといけない事が、山のようにある年末です。( ノД`)ゴメン~サラ。
あ~・・しんど。(ノ_<)

サラ母の日記  | コメント : 0

お帰り!!

2017/12/06 16:33

サラ、久しぶりに長いお泊りでした!!
正確には、9泊10日してました。(^-^;
今朝、早朝7時半に帰宅しました。(@_@)眠い

はい。
今回、散歩人間は旅行してました。
また追々・・旅行記をアップするつもりです。
犬ネタ・・あんまりないかなぁ~・・(@_@)

とりあえず・・今日の、お昼過ぎてからの散歩風景。
紅葉が、まだ少し残ってます。(^-^;
さん1
さん4

サラへの、フランス土産の首輪です♪
そう旅先は、おフランスでした。(^-^;
葉っぱは、落ちてる葉っぱ着けてみた。(笑)

さん3
さん2


現在・・
サラも長いお泊りで、疲れがみえるし・・
散歩人間家族も、旅の疲れや、時差ボケでヘロヘロです・・。(+_+)

明日から日常。
もぅ12月師走・・気ぜわしいだけでなく、マジ忙しくなります。(;一_一)病院とかね・・
はぁ~・・嫌やわ~(+_+)

サラ母の日記  | コメント : 0

実験!!「困らせたいの~♡」

2017/11/09 20:00

ピーママ&レイスパパさんの間で、流行ってる模様・・。
『実験!!「困らせたいの~♡」』←これは、勝手に私が言ってるだけです。(^-^;

内容はというと・・「こっちおいで、こっちおいで」です。(^-^;
「呼んだ犬が、どっちに来るか?!」のゲームです。

で、今日・・サラが試されました!!((((;゚Д゚)))))))
2人の間は、数メートル。
2人に名前を呼ばれ・・「どっちに行くね~ん・・」と、ハラハラしてました散歩人間・・!!

でなんとサラ!!
2人の真ん中を通過しました!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
サラ、なかなかやりますねん♪空気読めると申しましょうか・・案外、公平なんです。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(笑)
優しいとこあるんですよ~。
ま、名前を連呼する2人に「触らぬ神に祟りなし」と思って避けたのかも・・(笑)

続いて・・ラミ子登場!!ヽ(≧∀≦)ノ
前にもした事あるらしかってんけど~

「どっちにいくか~」と思ってみてたら・・
サラに来ました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)

はぁ~面白かった♪(* ´ ▽ ` *)
でも絶対に・・犬達は、困ってるね~。(笑)
だって犬たちって優しいんだも~ん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラは・・家で姉妹でこれをしたら、近い方に先に行って、ちゃんと遠い方にもすぐ来てくれます。(^-^;
多分・・気を使ってる模様・・(^-^;
困るのんわかってるけど~・・可愛いからやりたくなるねんなぁ~。(*≧∪≦)
「困らせたいの~♡」です。( *´艸`)

サラ母の日記  | コメント : 0

「チェチェナちゃん」

2017/10/15 18:00

最近・・
姉が、サラの事「チェチェナちゃん~」って、呼ぶんですよ。(;一_一)

「チェチェナちゃん」って、何かと言いますと・・
コレです。↓
お笑い芸人の「野生爆弾」のクッキ~の妖精(?!)キャラです・・。

「チェチェナちゃん」です。(笑)
シュ~ル!!(笑)
ちぇちぇなちゃん3

サラに似てるとかではなく・・
ただ「チェチェナちゃん」のシュールな面白さと、「チェチェナちゃん」って名前の響きが好きらしいです。
ま、名前はロシアっぽくて可愛いわ!!(笑)

姉は、シュールな笑いが好きなんです。(;^ω^)
昔の「天才バカボン」は、姉妹で大好きやったからね~(^-^;昔のね

「チェチェナちゃん」って呼ばれてるサラ。
サラ本人は、なんかわからんけど、姉に相手してもらって喜んでます。( *´艸`)平和~

サラ母の日記  | コメント : 0

和む~

2017/10/13 19:00

散歩人間。
何となく・・体調を崩したり、色々な病院通いが続いています。(^-^;

今日も車で、大阪市内まで病院通いやったんやけど・・
信号で止まった時に見つけました!!

これ~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
バス停のポスターです。

ぽすた3

ドーベルマンです♡ヽ(≧∀≦)ノカッコイ~
ぽすた2

こんな発見で心和む散歩人間です。(^-^;ドーベルマン♡love
にしても~・・通院は、疲れるわ~・・。( ノД`)

サラ母の日記  | コメント : 0

まぁ・・その通り。

2017/09/04 16:00

先日、散歩帰りにスターバックスでドライブスルーしました。
暑い日だったので~・・抹茶フラペチーノを、サラにお裾分けしたかったからさ~(^-^;

そしたら・・
ドライブスルーの渡し口で、若い女性店員に言われました。

「ワァ~。ちっさい車に大っきい犬乗ってる~!!」

はい。その通りですよ・・。
軽自動車ですからね・・。(^-^;

でも、なんやろ・・このモヤモヤ感?!(笑)
事実やねんけど・・
見たまんま言葉にしてんるんやろうけど・・
店員さんも、馬鹿にして言った感じでもなさそうやねんけど・・
なんかモヤモヤする・・((((;´・ω・`)))(笑)
そう思いませんか~??

昔、レオンの時代です。
1度だけ、言われたことあるんですよね~。
軽自動車のなかで、レオンを待たせていたら・・
「あんな大きい犬を、あんな小さい車に乗せて可哀想~」って。
軽い知り合いの奥様で・・これも悪気なくやと思うねんけど・・。(^-^;

レオンとの散歩は、人があまり来ない様な山とかにも行ってたので・・
細い山道に、軽自動車は滅茶苦茶便利やったんやけどね。
サラにしても・・今の軽自動車、広く使おうとフラットにするより、狭い背もたれある方が、サラが落ち着いたしさ~。
4輪駆動の時は、目線が高いから外に向かって吠えないっていうのは、あったけどさ~。(^-^;

う~ん、やっぱりモヤモヤするわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
「小さい車に大きい犬が乗ってるコントラストが可愛いですね」
まで言ってくれたら、まだモヤモヤせずに済んだのに~・・
言葉足らずやな・・(´・_・`)

もぅ、モヤモヤさせんといて~( ノД`)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夏バテ

2017/07/30 17:00

サラ&散歩人間・・絶賛夏バテ中です。|ω・`)

年齢もあるんやろうけど・・サラ歩かない!!Σ(゚д゚|||)
涼しい時間帯でも、そんなに歩かないです・・。(+_+)大丈夫かな??
食事も・・普段食べていた野菜や果物も、食べないことがあったり・・。
ドッグフードとトッピングの朝食は、食いつき悪いです。
手作り御飯の夕食は、食いつき良いですけどね。(;^ω^)

昼間は、暑いのにずっと外で過ごしています。
クーラーが苦手なのかも・・。((´・ω・`;))
は~・・年齢的にも、諸々心配です。

散歩人間も・・体調崩しがちです。
夏は、持病が悪化する時期でしてね~・・まぁまぁ体調が安定してないんですよ~。(ノ_<)
そんな時に、夜中の雨でサラに起こされたりしたら・・朝、起きれないんですよね・・。
起きれないと、散歩時間がずれるから・・暑い時間帯になる。
サラ共々、暑くて歩けない状態で・・負のスパイラルになるんですよね~・・。( ノД`)

ほんと、困った季節なんです。夏って!!!( ノД`)


だからそんな時期・・
サラランに遊びに来てくれる、ラミ子&らみママちゃんは、ありがたい存在です♪
サラは、そんなに動かないけど・・やっぱり1匹でサラランにいるのと、2匹でラミ子といるのは、違うからね。(^_-)-☆
休憩ばっかりのサラ
ばて1

夏バテ知らずのラミ子
ばて2

遊びに来てくれて助かってます♪
ばて3


もぅ夏は、いいです。
冬が待ち遠しいで~す。(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 2

久しぶりの更新~

2017/07/08 11:00

今月初ブログ更新です。(^-^)/
ちょっと旅行&バタバタしておりました。(;^ω^)
2泊3日の旅行記は、追々更新したいと思いま~す♪

でサラ。
大島先生宅で4泊5日しておりまして、昨夜帰宅しました。
関西地方、大雨も降っていたので・・サラのパニックが出ないか心配でしたが・・まぁ、何とか凌いでくれたんでしょう。(;^ω^)
先生から送られた来た写真も、いい顔が多かったから安心しました。(;´∀`)

今日のサラは・・
特に変わらず落ち着いています。
いつものサラでした。(*^-^*)
いつ1
いつ2
いつ3

まだ少しバタバタしますが・・
日常に戻りました~。

サラ母の日記  | コメント : 0

「サラちゃん!!」

2017/06/24 18:30

ドッグランの公園でサラと散歩中・・
「サラちゃん!!」と、
ジョギングされてる男性に声を掛けられました。

「???」
どちら様でしょうか・・。(◎_◎;)
犬連れでなくて・・ジョギングするような男性に心当たりもなくでして・・。
公園で挨拶する男性て・・ほぼほぼ70代以上限定なので・・さっぱり見当つきませんでした。(;´∀`)

私が、誰かわからない顔をしているので・・答えて下さいました。
ご近所様でした・・。(・_・;)失礼しました~m(__)m

何度もその男性とは、挨拶を交わしています。
場所は、その方の家の前やら駐車場やらです。
大概、サラと散歩中に会っているのですが・・
如何せん、サラを一般道で散歩させている時って、散歩人間のわたくし、色々な事柄に神経を使っているので・・
あまり人の顔を、じっくり見ていないことが多いのですよ・・。(+_+)
ほらサラって、人、自動車、自転車、バイク、猫、犬・・全般に飛び掛かる危険がありますからね・・。(-_-)

昔ほどピリピリする事もないんやけど・・油断禁物やしね。
先の先を見ての散歩なので・・ちゃんと人の顔を見てって・・出来ていないんですよぉ・・。(ノ_<)
まぁ、失礼な話やな~と思って・・。(・_・;)

散歩人間、サラの散歩中は・・結構失礼な態度を取ってる可能性があると思うので・・反省した今日この頃です。(・_・;)
「感じ悪い態度をとられた!!」って思った方には、本当に「すみません」です。m(__)m
悪気はないんです!!たまにあるくらいで・・。(笑)

前に言われた事があるんです。
「挨拶無視した」って~・・(◎_◎;)
その時は、気づかなかっただけやねんけどね・・(^^;)

でも~・・
多分、サラと一緒じゃないと・・散歩人間単体なら、誰も散歩人間て気づかないと思います。(^^;)
サラの存在感、半端ないんでね~(笑)
サラがいての散歩人間ですからっ!!( ̄^ ̄)ゞ


と、もう一つ疑問がありまして・・。
「その男性が、なぜサラの名前を知っているか?」って話です。Σ(゚д゚|||)
家族の誰も、サラの名前を教えた事ないんですよ・・。
ご近所さんですが・・家が隣接してるわけでもないです。
考えるに・・
前に犬を飼ってらしたので・・ご近所犬好きさんから聞いたのか・・
散歩人間が、家で「サラ~!!」って叫んでいるのん聞かれたか・・(◎_◎;)
どちらも考えられますが・・叫んでいるのん聞かれてのなら・・恥ずかしい。( ノД`)
結構叫んでいるので・・隣接してるご近所さんなら・・サラの名前は、否が応でも知ってられそう・・(◎_◎;)
近所迷惑なくらい・・叫んでるかも・・。(◎_◎;)
&・・「サラサラ」って、散歩中しゃべりかけてるってのもある・・(笑)

色々反省すべき事が、盛りだくさんな散歩人間日常で~す。(◎_◎;)
因みに最近のサラ。
昼も夜も外で寝たがりま~す。(;^ω^)↓
さ

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2017・初川遊び♪

2017/06/19 20:00

親友ラミ子と~、
2017・初川遊び行ってきました~♪(=゚ω゚)ノ
はつかわ1

道路沿いにある気温計・・朝9時で30度でした。Σ(´Д`lll)エエ!!
絶好の川遊び日和でした♪
はつかわ2

川に到着してからは~・・お互い別行動してました。
泳げるラミ子に泳げないサラ。
それもまた良しです。
はつかわ3
はつかわ4
はつかわ5

遠くにいてる、らみママ&ラミ子。
はつかわ6

ラミ子は、流石ラブですよ!!
水が大好きやね。(^_-)-☆
はつかわ7
はつかわ8
はつかわ9

ラミ子は、タフやねんけど・・シニアのサラは、休憩多し。(;^ω^)
はつかわ10
はつかわ11

このペアは、元気印や!!(笑)
はつかわ12

その後、場所を移動しての~芝生で走り回る2匹♪
はつかわ15
はつかわ13
はつかわ14



遊びを大満喫しての~帰りの車中です。
サラ、笑顔満開。(* ´ ▽ ` *)←らみママ激写♪
はつかわ16

でね。
行きは、サラが上でラミ子が下やって、帰りも途中までサラが上でした。
ちょっとした隙に、ラミ子が上を陣取りました。(笑)
すんません2匹達。軽自動車なもんで・・狭いんですわ(^^;)
はつかわ17

でもサラ、やっぱり下が嫌やったらしく・・
割り込みました。(笑)
思うに・・クッション下にも敷いているねんけど、やっぱ下が暑くなるねんなぁ~(;^ω^)
はつかわ19

でね。
この写真↑では、わからんねんけど・・この後のラミ子、顔のしょぼ顔、半端なかってん。((((;゚Д゚)))))))
「疲れてるんかな??」って思っててんけど・・後で考えたら、サラが横に来て嫌やったんじゃないかなと・・(◎_◎;)(笑)
軽やからクーラーそんなに効かないし、暑苦しかったかなと・・(;^ω^)(笑)
ラミ子には・・スンマヘンです。m(__)m(笑)

あ~、今年初の川遊びも、最高に楽しかった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
犬たちの色々な表情を見れるのが、本当に楽しい♪
こんな小さい車で、人間2人、大型犬2匹が問題なく車に乗ってるのも笑ける。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

真夏まで・・もぅ少し、川遊び行きたいで~す♪
また宜しくで~す♪

サラ母の日記  | コメント : 0