リストランテ ナカモト

2017/08/13 17:00

お盆ですね~。(^-^;
サラがいてるので・・特に予定は入れないねんけど、「食事くらい行こう!!」となりまして、姉と行ってきました♪

ゴールデン・ウィークに行った、京都・木津駅近くにあるイタリアン「リストランテ ナカモト」です。
初めて行ったとき、本当に・・めちゃめちゃ郊外やのに、あのクオリティに衝撃を受けたお店です。
3カ月後のリピでした~♪

お盆だからなのか・・お店は、空いていましたョ。(^_-)-☆
個室を使わせていただきました♪アリガトウゴザイマス!!
りすと2

今回は、メインが「はいばら牛」のお高い方のコースにしました。
では前回同様に、滅茶苦茶美味しい食前酒でスタート♪
りすと1

始まりのお料理、2皿。
この右のお皿の料理、美味しい~♪───O(≧∇≦)O────♪
お酒がススム~♪
りすと3りすと4

オリーブオイルです。
りすと5りすと8

このワインも、ロゼの様な白ワイン。美味しい♪
りすと7

前回同様、天龍鮎と木津の野菜です。
りすと6

とても気に入った、パルマ産生ハム、米、ビーツのリゾットです。
りすと9

サラダも中にチーズがあって・・美味しいよ。
こちらも、前回同様です。
りすと10

こちらのお店のお得意の、手打ちパスタです!!
見せて説明してくれます。
半端ない手の込みよう・・。「普通のパスタは、出しません」との、気合を感じました。
りすと11
りすと13りすと14

シェフが料理を淡々と作っています。
りすと12

そしてメインの「はいばら牛」です。
その前に、ナイフを選ばせてくれます。
りすと15
赤ワインも頼んでおきました♪
りすと16

どど~んとですよ・・。
でも正直、お肉の前に・・もぅ、お腹いっぱいでした・・。
「ポーション少な目」って、頼んだらよかったと後悔しました・・。
りすと17
パスタもしっかりとしたチーズが入っていたりしたので・・かなり満腹になります。

その後、デザート。
その前に、ドリンク選びます。
私は、フレッシュハーブティー。
りすと18
りすと21

どんどんど~ん!!
りすと19
りすと20
りすと22
以上です。


いや~・・リストランテの料理ですね。
今回も思いましたが、一皿一皿の手の込みようが半端ない。
見た目も綺麗だし、お料理を出す際も、魅せてくれます♪
「最先端のモダンなイタリアン」って感じです。
でもモダン過ぎて・・多分、私の父などは、やっぱりダメだと思います。(^-^;
味も全部、しっかりした感じやしね~。(^-^;

で、量です。
私たち姉妹には・・多く感じました。(^-^;
今回の、お高いコースの方が・・一皿多くなるのかな・・??
量を考えたら・・、私は、お安い方のコースでいいかな~。
前回食べた、豚肉が美味しかったし!!
あ、そうそう・・鮎と一緒に出た野菜が・・多い。美味しいんですが・・やっぱり多い印象です・・。(^-^;

デザートも手が込んでるよ~・・美味しいけど、満腹でデザート突入が残念でなりませんでした。
美味しく食べたいからさ~( ノД`)

ちょっと今回、前回伺った日から3カ月しかたってないから、全然違う季節に行ってみたいです。
内容も、変わるだろうし・・。
次は、ランチがどんな感じになるのかなと思うので、ランチで訪れてみたいです。
季節を変えてね~(^-^)/


今回も思いましたが・・あの場所にあのレストランて・・凄い挑戦だと思います。
ボリューム的には、パスタでご馳走様したかったです・・。(^-^;
ごちそうさまです。

食日記