ゴンちゃん、紳士!!

2017/08/09 00:00

あ~・・言いたいんです!!!(。>ω<。)ノ

たまに公園で会う、ビーグルのゴンちゃんて子がいてるんですけど・・
そのゴンちゃんの紳士ぶりに、改めて感動しましてね。(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴンちゃんとは、ドッグラン仲間でして・・
昔、サラとドッグランに入っていた当時は、毎朝、会っていました。
サラは、他のワンちゃんとトラブルを起こすことが多くなって、入ることを辞めたんですが・・
ゴンちゃんは、結構な食糞をするということで・・途中からドッグランに入らなくなってました。
ドッグラン、やっぱり糞が、落ちてるんですよね~・・残念なことに。(T_T)
飼い主のお父さん、まずドッグラン内を、ビニール持ってウンチ拾って歩いてましたから・・


そんなお父さんとゴンちゃんペア、今でもたまに会うんです。
でね。前も思ったんやけど・・今回もだったので、確信しました。
ビーグルのゴンちゃんは、ちゃんとカーミングシグナルを出しながら、礼儀正しくサラに挨拶してくれていることを!!!

前方からゴンちゃんペアが、フレキシブルリードで歩いてきます。
途中6、7メートルくらいから、真正面でなく、弧を描くようにサラに近づいてきました。
そしてサラが先に匂いを嗅ぎました。その後、サラのお尻の匂いを嗅いでいました。

サラは、特にイラっとしてませんでしたが・・
ゴンちゃんが「クンクン、クンクン、クンク・・」の途中で、お父さんがリードを引っ張りやめさせました。
もしかしたら、体格に差があって乗れないですが、乗ろうとするのかもね。(笑)
でも、乗ろうとしたら乗ろうとしたで・・ここまで礼儀正しく寄ってこられたら・・良いんじゃないかと思いました。(笑)


カーミングシグナルって・・本当に犬は、良く出してますよ~♪
フレキシブルリードより、3メートル以上のロングリードの方が、もっといいし上手く出しやすいねんけどね。(^-^;
&ハーネスならなおいい(^_-)-☆

犬は、人間にも沢山シグナルを出してるねんけど・・そのシグナルを無視され続けたら、シグナルを出すのを諦めます・・。
これって、私は悲しいんですよね。絶望してるわけですから・・(^-^;

でもこのゴンちゃん・・なんでこんなにカーミングシグナル上手やねんやろ??
未去勢かな??性格もあると思うけど・・??(^-^;
変にトレーニングしなかったのが、いいのかも?!(笑)

サラは、基本的に挨拶は、下手です。(^-^;
遊びに誘うのも下手です。( ノД`)
でも、たまに正義感は、あるみたいです。(笑)

あ~・・今度、このゴンちゃんペアに会ったら、
お父さんに、「どれだけゴンちゃんが挨拶上手か!!」ってことを、伝えようと思ってま~す!!(*^_^*)
はぁ~・・ゴンちゃんが紳士だってこと、言えてスッキリした♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)

犬達のこと  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する