レオンの命日(8回忌)

2017/08/06 08:00

今日8月6日は、レオンの命日です。

8回忌か~。
日々のサラとの生活に追われて、改めて家族でレオンの話をする機会も減ったけど・・
サラを見ていると、いつもレオンを思い出しています。
レオンからバトンタッチされて、我が家に来たサラですから!!
サラの向こうには、レオンがいてると、いつも思ってます!!(^_-)-☆

そして・・
日本人にとって、もう一つ忘れては、ならない日です。
広島に、原爆「リトル・ボーイ」が、投下された日です。
広島平和記念日です。

なんだか・・死者に思いをはせる、悲しい日ですね。
レオンが亡くなってからは、凄く意識する日になりました。
合掌。

因みに・・サラの誕生日は、3月11日。
東日本大震災があった日です。
この時は、サラにとって「おめでとう」やねんけど・・テレビで衝撃の映像を目の当たりにして、そういう雰囲気ではなかったです。
思い出します。


もうすぐお盆。
死者が大勢帰ってきます。
レオンも帰ってきてると思います。
待ってま~す。(^_-)-☆

レオンのこと  | コメント : 2

コメント

レオンくんに会いたいよね
私はいまだに子供の頃飼ってた犬に会いたくて仕方がない
Vizgyは他の犬に凄く気を使っちゃうんだケド
サムとなら仲良くやれそうなんだよね…
サラちゃんもレオンくんと仲良くできるよ
だから 生き返って欲しいよね…
あかん 変な宗教にのめり込みそう⁇ 笑

| 2017/08/06 |  22:05 |  #- |  URL | 編集 |

vizgy母様

> レオンくんに会いたいよね
> 私はいまだに子供の頃飼ってた犬に会いたくて仕方がない
> Vizgyは他の犬に凄く気を使っちゃうんだケド
> サムとなら仲良くやれそうなんだよね…
そっか~。ま、会いたくなるよね~v-392
何犬やってんやろ。ミックスかな。
サム・・なんかいい奴っぽい名前v-391

> サラちゃんもレオンくんと仲良くできるよ
> だから 生き返って欲しいよね…
いやいや・・仲良くしないですから。(笑)
多分、レオン血尿だすね。ストレスで・・。(笑)
サラ家では、別々で良かった(笑)

> あかん 変な宗教にのめり込みそう⁇ 笑
え、宗教の人じゃなかったっけ(笑)
な~んてねv-407

| 2017/08/07 |  18:22 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する