菓匠 千壽庵吉宗 (学園登美ヶ丘店)

2017/08/02 09:00

かき氷の季節ですね~♪
あまりの暑さからか、熱っぽいので・・かき氷を食べに行きました!!(*^_^*)

奈良・登美ヶ丘の住宅街にある、和菓子屋さんの喫茶スペースで、かき氷が食べられるんです♪
2度目の来店です。2年前に来たかな~。
あ、もう今年初の富雄の「みやけ」のかき氷は、食べましたよ♪

せん1


こんなメニューです。
すべて自家製の蜜なんですよ!!
せん2
さん3
せん4

姉。1番人気の千壽金時。
せん5

私。ずんだミルク。
せん6

でね。
思ったんやけど・・かなり甘さ控え目です。
両方とも。
姉は、「餡子がないと・・ちよっと」とのこと。
私のずんだミルクも、甘さが控えめすぎる・・。
そういえば思い出したんやけど・・前回ラムレーズンミルクを食べたんやけど・・美味しかったけど、さっぱりの印象でした。
100円で、トッピングもミルクシロップ、餡子、白玉ができます。
しかしミルクシロップは、甘さがたりないので、いっぱいかけても意味がないと思います。
無料のミゾレシロップが、甘味が足りない場合は、良いと思います。

おやつの時間になったら、満席になりました。
わらび餅など、おすすめ商品もあり、おいしかったです♪

次回食べるときは、あらかじめトッピングしておくつもりです。(^-^;
ごちそうさま。

食日記