天橋立「文殊荘」1泊2日①

2017/07/28 08:00

両親と3人で、小旅行してました♪
サラ&姉には、留守番お願いしました。(;^ω^)

お昼過ぎてから出発しました。
雨の中、京都縦貫道ルートで、初めて天橋立まで行きました♪
車で2時間くらいかな~。

天橋立の「文殊荘」で~す♪
こちら結構昔からある宿です。
小学生の頃、泊ったことある宿です。
因みに・・前回は、近くにある、子供が泊れない「文殊荘松露亭」に泊りました。

古い縦長の建物です。
長い廊下が続きます。
あまの11
部屋についたら、文殊名物「智恵の餅」
あまの10


お部屋。
なぜこの宿にしたかといいますと・・
両親が、そろそろベッドの方が楽なお年頃でして・・
なので3人で宿泊となると、和洋室のお部屋が良いんですよね~。(;^ω^)

こんなん↓風の間
あまの2
あまの3
あまの4
あまの5
あまの6
あまの7
あまの8
あまの9
因みに・・この露天風呂は、温泉じゃないね~ん(T_T)

部屋は、広くて明るくて、目も悪くなった年老いた両親には、ベストです♪
しかしながら・・結構至る所に段差がある部屋で・・気をつけないとダメなのが、ちょっと気になりました。(;^ω^)


早速、夕食の前に温泉♪
あまの14

私たち以外に人がいなかったので・・パチリ。
あまの13
あまの12
お湯は、とても良いです!!
お肌ツルツル系です!!(((o(*゚▽゚*)o)))


食事♪
個室での食事です。
普通は、大きな食堂の様な場所で食べるんやけど・・個室がいいです。
そのコースで予約しました。←普通に個室予約できるかは、わかりません。(;^ω^)


スタート。
あまの16
あまの15
あまの17
あまの18あまの19
あまの20あまの22
あまの21
あまの23あまの24
以上です。

料理は・・普通。(;^ω^)
スタンダードなコースを食べたんやけど・・普通です。
作り置いてる感が、凄くわかってしまう料理だったので・・それが残念です。
因みに・・値段も違うんやけど、やっぱり松露亭の方が、料理は良かったかなぁ~(^^;)

部屋に帰って、部屋の露天風呂に入って寝ました。
1日目、早々に終了♪

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する