からまわり・・

2017/07/23 20:30

今日のサララン。
第2サラランから第1サラランに移動中の道での出来事です。

ラミ子&らみママちゃんと、サラ&散歩人間で、車2台通れる幅の道を歩いていました。
前から60代くらいの男性が歩いてきたので、サラと散歩人間は、道の左側を、ラミ子らは、右側を歩きました。
どちらかというとその男性、ラミ子らの右側を前から歩いてきていました。
ほんとすぐ近くになったとき・・サラ、その男性に吠えかかりました!?(@_@)

らみママちゃん、ビックリしてました。
「どうしたん、サラ~??」って。
サラからは、私を挟んでるし距離があるのでね~(;^ω^)
吠える理由がない。


私・・理由が、すぐわかりました。
サラ・・その男性から、ラミ子を守ろうとして威嚇したの、すぐわかりました。(;^ω^)

その事を、らみママちゃんに説明したら・・
「サラの行動、空回りやな~(笑)」と、言われました・・。( ノД`)
そう。本当に、おっしゃる通りなんです。
ラミ子、人間とすれ違うのん・・なんともないですから・・。(;´∀`)
ラミ子的にも「はぁ??何??」って感じやったと思う!!(笑)
逆に迷惑的な~(笑)

でも・・サラのそういう所、散歩人間、好きなんです。(萌´д`)モエェ↑
優しいでしょ♪(*^-^*)
ま、縄張り意識もあったかも・・。
普段の公園を一緒に歩いても、そんな行動しないんでね。(^_-)-☆


普段「KY」なサラですが・・たまに見せる「正義感?!」が面白い(笑)
因みに・・まだ「KY」って使っても大丈夫かな??(゚⊿゚)シラネ
からまわり1
は~。
今日もサララン楽しかった~♪(* ´ ▽ ` *)アリガトウ



それと・・らみママちゃんが、
「早朝散歩早過ぎて、夕方散歩までの時間が長いから、水遊び途中挟む」って言ってたので・・
サラは、1日1回散歩やけど、夕方散歩に連れて行ってみた♪たまのサービスです♪
確かに涼しい~♪
たまには、良いかもです。
からまわり2

可愛い看板でした♪
からまわり3



それともう一つ・・。
サララン帰りに、ミックス犬「じん君」のお母さんと会いました。
じん君の姿が見えなかったので、尋ねたら・・亡くなったとのことでした。
サラが吠えだしたので、詳しい話は聞けなかったのですが・・本当にビックリしています。
「じん君」は、ドッグランに入ってくることは、なかったんですが・・サラがラン内から吠えても、無視してくれる紳士な犬でした。
いつも丁寧に話をしてくれるお母さんと、紳士なじん君ペア・・。
よく散歩している姿を見かけていたので・・もぅ、あのペアが見れないなんて・・言葉がないです。
とても悲しいです。

じん君が、やすらかに眠ることを祈っています。
じん君、本当にお疲れ様でした。

サラ・ラ~ン  | コメント : 2

コメント

空回りでも

私もサラのそういうとこ好きやで!
そして、空回りではあったけど、どうしてサラが吠えたか、すぐに気付けるのもすごい!
どっちも愛やなぁ❤️

| 2017/07/24 |  10:33 | らみママ #- |  URL | 編集 |

らみママ様

> 私もサラのそういうとこ好きやで!
フフフ♪
知ってるv-391

> そして、空回りではあったけど、どうしてサラが吠えたか、すぐに気付けるのもすごい!
> どっちも愛やなぁ❤️
サラは、ラミ子loveやからな~(笑)
ほんまに色々と発見があるから・・毎回、面白いわ~v-392

| 2017/07/24 |  22:05 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する