「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅④

2017/07/14 08:00

最終日です。
もぅ。帰るだけです。

与那国島JAL9:20の飛行機予定です。
朝食を食べてから、ホテルを出ました。

因みに・・ホテル外観です。
こんなところです。
よな175
よな176
よな169


空港内。
小さな売店はあるけど・・お酒を売ってたかな~・・。
本当に、特に買うものないんですよ・・。(;^ω^)
よな178
よな177
さようなら・・与那国島。
よな179


で、石垣で乗り換えです。
ANA11:40発関空行きです。
待ち時間に「沖縄ぜんざい」食べました。
沖縄は、ぜんざいといえば・・このスタイルなんだって!
よな180

機内食♪
帰りは、豪華に!!
気分良く~飲みました♪(* ´ ▽ ` *)
よな181
よな182

以上で、旅日記は終了です。

旅の感想を言うと・・
「与那国島は、とても良かった!!」って事です。
何せ人がいないし、静かなんですよ。
昼間は暑いから町民は、あまり外に出歩かないらしいです。
でも、その人がいなさが・・新鮮と言いましょうか・・贅沢なんだと思います。
あと綺麗な海しかない。(*^_^*)
見渡す限り海って・・気持ち良かったですよ~。(*^_^*)

当然、憧れの与那国馬に乗れたこと、裸馬に乗れたこと・・良い体験が出来たと思います。
NHKのドキュメンタリーは・・かなり作られていた印象だったのが残念だったかな。(;^ω^)
「馬を女の子の家で育てられるのか??」って、ドキュメンタリーの時も思ったんやけど・・聞いたところ、やはり牧場で育てることになったらしいです・・。(ノ_<)つなぎっぱなしになるとか、他の馬との交流も大切ということで・・話あって牧場に戻ったそう( ノД`)
NHK側の発案で急遽決まった案だったらしく・・NHKも罪な事をするなと思います・・。(*`へ´*)
それでも与那国馬の素晴らしさは、間違いないし、スタッフさんの馬が好きなのも伝わってきました。
馬の自由度が高いのが、好感もちました。
是非、来年も与那国島で、海馬遊びしたいです!!(^-^)/
馬と触れあいたいです。←(姉へ。お付き合いよろしく♪)
与那国馬&与那国島は、最高です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それと最後に・・
与那国島に旅行される方へ。
本当に人もいなくてのんびりしています。
路上駐車に困ることはないねんけど・・「乗ったら飲むな!!」ですよ。
お酒を飲む場合は、絶対タクシーで行ったほうがいいみたい。
でも、タクシー自体が少ないので、時間がかかったりするんだって。納得です。
あと平日なら・・お店が勝手に閉まったりすみたい。
実際、私たちも何軒か閉まってました・・。(-_-)
カフェとか、お茶するところが、ぱっとないのがね~・・残念なところですが・・こればっかりはね。(;^ω^)

残念は、それくらいです。
あ、長期滞在は・・することないから暇かも~・・(;^ω^)


旅行記以上です。
心リフレッシュ出来ました。
楽しい旅でした。(^_-)-☆
与那国島・与那国馬、ありがとうございました~。m(__)m
「Dr・コトー」、観ま~す♪

おわり\(^o^)/

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する