夜中に雷て~・・

2017/06/30 14:00

昨夜~大雨&雷でしたね~・・。(-_-)
夜中に雨&雷て~・・雷が苦手なサラは、どうしたらいいねん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

11時くらいの時点で、夜中に大雨・雷注意報が出るのん、わかってました。
でも~・・その時間から、サンダーシャツを着せて寝かすって、締め付けてるから体に良くなさそうやし・・。(・_・;)
「まぁ、夜中寝てたら気づかないかも?!」って思い・・そのまま寝ました。(;^ω^)

はい。
夜中3時ぐいらいにサラに起こされてしまいました・・。(-_-)
大雨やし、雷なっていて・・隠れ部屋に自分で入ってましたが・・無理だったみたいで・・。
最終避難場所で息荒く佇んでました・・。(ノ_<)

もぅ雷なってるけど・・とりあえずサンダーシャツ着せたら、伏せてくれました。
最終避難場所の玄関のサラの室内トイレ場所です。
ペットシーツをぐちゃぐちゃにするから、サラのシーツを敷いてあげました。
かみ1
この場所・・なぜかレオンも避難場所にしてました。
家族喧嘩したときとか、この場で伏せて震えてました。
なんでやろ??出入り口に近いからかな??すぐ逃げれる様に??(笑)
サラ家の犬達の歴代避難場所です。(;^ω^)

結局・・雷もそんなに鳴らずに通り過ぎてくれました。
サンダーシャツを脱がしてから、2度寝しました。

で今回、初・雷鳴ってのサンダーシャツ着用やってんけど・・
タイミングも悪かったし、実際効果があったかわからんねんけど、ちょっとマシやったような気がする・・。(;´∀`)
でも大きい雷が来たら・・微妙かな。わからんけど。
今のところ、「ないより、あったほうが良さげ」な感じです。(*^^*)
サンダーシャツ+軽い精神安定剤みたいな薬があればベストかな。
次回、病院に行ったら相談してみるつもりです。



最近のサラ&散歩人間。
気圧の変化についていけてません。(>_<)
体調崩しがちです。
雨って重要やけど・・体調がね~。(+_+)
雨散歩も大変や(;^ω^)
かみ2
かみ3

サラのこと  | コメント : 2

コメント

鳴ったねぇ~雷

なんと、兄さん爆睡で、雷に気づきませんでした!
ビバ、老人!(笑)

耳遠くなって、いいこともあります。

コリさんもサンダーシャツ、最初はどうなん?って感じやったけど、
雷のたびに、毎回着せてると、自分でもわかってくるのか、
着せて!っていうようになりますから!

前は雷なってたら、ご飯も無理やったけど、
今はサンダー着てたら、バクバク食べるし(笑)

継続は力なり、やな。

変な天気やから、確かに中高年はしんどいな(笑)
こっちもめっちゃ湿気で、室内にムカデは出るし、
家の周りは蜘蛛の巣だらけやし、洗濯は乾かへんし。
あと半月ほど、頑張りましょっ!

| 2017/07/01 |  09:05 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> なんと、兄さん爆睡で、雷に気づきませんでした!
> ビバ、老人!(笑)
> 耳遠くなって、いいこともあります。
うっそ~v-12
マジ~!!すごい~!!

> コリさんもサンダーシャツ、最初はどうなん?って感じやったけど、
> 雷のたびに、毎回着せてると、自分でもわかってくるのか、
> 着せて!っていうようになりますから!
マジ~(笑)
はよなって欲しいv-355

> 前は雷なってたら、ご飯も無理やったけど、
> 今はサンダー着てたら、バクバク食べるし(笑)
> 継続は力なり、やな。
噓やろ~(笑)

> 変な天気やから、確かに中高年はしんどいな(笑)
> こっちもめっちゃ湿気で、室内にムカデは出るし、
> 家の周りは蜘蛛の巣だらけやし、洗濯は乾かへんし。
> あと半月ほど、頑張りましょっ!
今年~異常気象のスーパー猛暑らしいで・・(・_・;)
中年の老体には堪えるわ・・v-356
頑張ろう~v-91

| 2017/07/01 |  20:51 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する