2017・韓国3泊4日の旅④

2017/06/16 08:00

3日目です。

ホテルのロビーで写真撮ってみる。
あんどん90
あんどん92


観光開始♪
ソウル市内のお寺です。
「曹渓寺(チョゲサ)」
たまたま・・仏舎利公開の日でした。
あんどん94
あんどん93

珍しい白松だって!!
あんどん95

車窓から~♪
あんどん109
あんどん102



なんやかんやした後に・・昼食タイム。(;^ω^)
北村にあるスイトンの有名店でリピ。
あんどん99
間違いないお店!!
やっぱり美味しいp(*^-^*)q
あんどん100
あんどん101



昼食後・・父のリクエストで王様のお墓へ。
なんでお墓リクエストか、わからん??(笑)
まぁ、何かで見たんやろう・・(;^ω^)


こんな場所です。
世界遺産の朝鮮王陸です。
「宣陸 靖陸」
あんどん104

ガイドさんも「中に入ったの初めて」と、言ってました。
まぁまぁ・・広い。(+_+)
なので1箇所だけ見学しました。
当然、上には上がれませんよ。
あんどん103
思ったんやけど・・静かで案外良い場所でした。
風水で良い場所を選んでいるので、「パワースポット」とのことでした。
でも、なんとなく言うこともわかりました。自然豊かで、気持ちいい場所でしたから。

世界遺産って・・私、あんまり意識してなかってんけど、やっぱり違うなと・・。
世界遺産て、選ばれるだけある場所ですよ。絶対!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
世界遺産は、間違いない観光スポット!!(笑)←今更気づくてね(;^ω^)


その後~・・
4時から予約していた民族舞踊を観に♪
以前も来た事あるんですけどね。
あんどん105
あんどん106

母リクエストやってんけど・・母の思っていた「パンソリ」ではなかったらしい。(+_+)
うまい構成やし、踊りも・・私は嫌いじゃないけどね。
ちょっと「喜び組」思い出したけど・・(;^ω^)
講演後、記念撮影できますよ。
あんどん107
あんどん108



そして最後の夕食。
ガイドさんのおススメ、高級ホルモン焼肉の名店。
「オバルタン忠武路店」です。ソウルにも何店舗かあります。
あんどん117
あんどん110

で、ちょっと入店直前にハプニングが!!
父と母が夫婦喧嘩・・。(゚△゚;ノ)ノ(笑)
最後の夕食が~・・お通夜の様でした。w( ̄o ̄)w(笑)

まぁね・・ホルモンは、めちゃくちゃ美味しかったぜぇ~♪ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
あんどん111
あんどん112
あんどん114
あんどん113
あんどん115
「ホルモンは、ホルモンだけ」ってお店が多い中、焼き肉もあるので使い勝手良いです。
無料の野菜とかが・・美味しい!!キムチじゃないのも良いね♪
このお店って韓国内8店舗ソウル市内9店舗、中国に1店舗出店していて、2016年から東京にもあるんだって!!

いや~・・美味しかった。(」*´∇`)」
是非リピしたいで~す。


3日目終了~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する