2017・韓国3泊4日の旅②

2017/06/14 08:00

2日目です。(前半)

朝6時から両親と3人で、宿周辺散策です。
姉は、ガイドさんと夜中まで飲んでいて・・参加せず。(*`へ´*)なんだよ~

宿の前の道です。
桜並木です。
あんどん34
新緑も良いけど~桜なら奇麗だろうな~(((o(*゚▽゚*)o)))
結構長く続いています。
この左側が、河です。
あんどん35

これですよ~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
この断崖絶壁と河・・時代劇ドラマで、ほぼほぼ登場する場所なんだって!!
追ってから逃げるとか、崖から転落シーンとか!!Σ(´Д`lll)エエ!!
あんどん30

まぁ・・素晴らしく昔風です。(笑)
母、感激!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)←私がイギリスドラマ「ダウントンアビー」撮影場所で感激したのと同じね。(;^ω^)
あんどん31
あんどん33
あんどん32

散策を終えて、朝食です。
悪く書いているブロガーもいてましたが・・私は、凄く良かった。
風情があるも~ん♪(*^_^*)
あんどん39

扉がないので・・建物の中に燕が巣を作って、子育てしてます。
食事中も頻繁に燕の出入りがあり、昔ながらの田舎を体験でき、テンション上がる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
テーブルの真上には、巣を作らない様に、布が垂らしてありました。
動物に優しい~

あんどん42
あんどん40

部屋の扉にも、燕。
なんか良い~(*≧∪≦)
あんどん38

そうそう、朝食です!!
コレ↓
アワビ粥に塩サバ。美味しいし、ちょうどいい量!!
あんどん41
いや~・・めちゃめちゃ良い場所やし、良いお宿でしたよ!!
でもガイドさんは、「管理している女性のサービスが悪い」って言ってました・・。←多分ガイドさんの事、嫌いだと思う(笑)
最近のお宿の口コミでも、「女性のサービスが悪い」って、書いておられる方もいてましたが・・
私たち滞在中は、通訳もしてくれるガイドさんもいてるし、女性も愛想が悪いわけでもなく・・動物が好きな人って感じで、悪印象はないですけどね。
でも、ツアーやガイドさんがいなくて、単独で来られてたら・・言葉もわからずなら、かなり不自由する場所だと思います。
「河回村」・・ソウルからも遠く、釜山からも遠いみたい。
個人で来られる日本人の方って・・よっぽど旅慣れた方だと思います。((((;゚Д゚)))))))



朝食後・・10時に宿を後にしました。
そして「河回村」散策です!!(^-^)/
いきなり、どでかいブランコが3つ並んでました!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
これ、一番小さいヤツね
あんどん43
もぅ気分は、「アルプスの少女ハイジ」のオープニングです!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(笑)

まだまだ歩いて行くと~こんな素敵な街並み。
あんどん44
でこの村は、DVで捕まった俳優「リュウ・シオン」の生家があるんです。
ここ↓
あんどん45
ほら、「柳」って書いてるでしょ。
「リュウ」と読みます。
あんどん46
この村は・・ほぼ柳さん一族です。
その中でも、藁葺きでなく瓦屋根ということは・・お金持ちだということだって!!(;^ω^)

お金持ちの証に、こちらでは・・こんな小さな穴が門の横にあります。
ごはんが食べれない方に、お米などを少しずつ与えていたみたい。
いっぱい取れない工夫です。(^^;)
あんどん47

良い感じの建物が続きます。
あんどん50
あんどん51
お屋敷です。
あんどん52
あんどん53
そうそう。
エリザベス女王も、この村に来てます。
植樹されてます。
あんどん49

続くよ。
あんどん54
あんどん55


樹齢600年のシンボルツリーです。
あんどん56

まだまだ~(笑)
あんどん57
あ、ヨン様が泊まった宿です。
「美しき韓国」とかいう本で、掲載されてました。
しかし・・部屋にトイレ・バスがないので、私たちは却下しましたけどね。(;^ω^)
あんどん58
とても素晴らしい場所です。
河回村。
世界遺産もうなずける、田舎情緒溢れる静かな村でした。
今回、平日なので人も少なかったんですが・・週末は、沢山の賑わいになるみたいです。
静かな平日は、おすすめです♪


では、これにて河回村は終了。
2日目、後半に続きま~す。(;^ω^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する