2017・韓国3泊4日の旅①

2017/06/13 19:00

2017・6月

韓国へ、3泊4日の旅をしてきました~。(^∇^)ノ
ここ最近、連日北朝鮮がミサイル発射をしているさなか・・行ってきました。(;^ω^)
まじ、どうしようか迷ってんけどね~・・「今まだ大丈夫やろっ」てことで行ってきました。
逆に旅行を後回しにする方が怖い。
どうなるか分からないご時世。ソウルが火の海になる前に、行きたいじゃないですか!!




では、旅の始まり。
1日目です。

関空9時半発~仁川空港です。
今日は雨で始まりました。
12時くらいに、いつものガイドさんと待ち合わせて・・車で安東(アンドン)地方へ!!
安東へは、ソウルから3時間半~4時間くらい車でかかります。

安東は、世界遺産に認定されている集落があるんです。
日本で言うところの、白川郷かな。
昔ながらの小さな村の集落で・・両親は、韓流時代劇ドラマが大好きだったので、そんな村に行けば喜ぶと思って、今回の旅を企画したわけですよ。
姉がね。(;´∀`)

途中、ドライブインで休憩。
私、韓国の地方にいくのん、初なんです。
ちょっとドライブインの食事が楽しみでした♪

ここで注文します。↓
あんどん1
こんなん。
あんどん3
で、冷麺。普通に美味しい。
あんどん2



そうこうしているうちに・・安東地方へ。
何だかんだで雨も止んだので・・安東を一か所観光することに。
世界遺産集落「河回村」を見渡せる場所へ!!
この場所・・韓国の芸者(妓生キーセン)時代ドラマ「ファン・ジニ」の撮影場所になった所です。↓
この道を、登っていきます!!
あんどん4

松林です。
あんどん6

10分くらいで頂上。
あんどん9

これ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いい眺め~(*^_^*)
あんどん8

世界遺産感ある~(笑)
あんどん7

でね。
今回のメインイベント!!
その世界遺産の河回村の中にある宿に泊まるです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
因みに・・この村に入るには、お金がいります。
泊り客なら5時半以降なら、お金いらないねんけど・・村に入ったの5時くらいで、お金かかりました。(-_-)

今回の宿。「楽古斎(ラクコジェ)」です。
あんどん36
あんどん37
この村で唯一、部屋にバストイレが付いているお宿なんです!!
ソウルにも、古い屋敷をリノベーションした宿があるんですけど・・経営同じです。

こんなん↓
藁葺き屋根の宿です。
情緒ある~(((o(*゚▽゚*)o)))
あんどん29
あんどん14
あんどん15
鍵が難しい・・(+_+)
あんどん20
オミジャチャです。
あんどん17

8畳くらいの部屋です。
気持ち・・両親の部屋のほうが、広かったです。
あんどん11
あんどん12
あんどん13

こちらのお宿・・看板猫がいてます。
数年前から、この宿を管理されている女性が飼っている、猫2匹のうちの1匹です。
この仔~、宿に入ってすぐ挨拶に来てくれて~・・スリスリしてくれます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
滅茶苦茶かわいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あんどん10
あんどん18
あんどん19
家の中で寝てるみたいですが、外にも一応小屋。
この集落・・他に猫がいてる風でもなかったです。
自由な猫の姿・・いいですよ!!(* ´ ▽ ` *)
あんどん16
こんな静かな場所なら・・猫と是非一緒に暮らしてみたいです。


宿に入って少し休憩して,食事移動。
昔は、集落にあった食事処が世界遺産を期に、集落の外に出されました。
車で2・3分ですけどね。
あんどん21
あんどん22

食事。
安東名物、チムタクと塩サバです。
あんどん23
あんどん24
あんどん25
チムタクは、鶏肉を甘辛く煮込んだのと、チャプチェみたいのと混ざってます。
塩サバは、塩加減絶妙にしてあるらしい焼きサバです。(;´∀`)
マッコリ飲んで~田舎でしたが、なかなか美味しく満足な夕食でした。
なんせ、場所がいいですからね~!!(」*´∇`)」

宿に帰ってからは、前にあるサウナ小屋に入りました。3・4人でいっぱいです。
ヨモギ蒸しです。
7時から9時までです。
あんどん26
あんどん27

30分サウナに入って温まり・・部屋に入ろうと思ったら看板猫が!!
部屋の横で佇んでます。(((o(*゚▽゚*)o)))
トトロやトトロ!!私には、トトロに見えました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あんどん28
あまりにも可愛いので・・私が床でなく地面に座り、同じ目線になって、スリスリ甘えさせてもらいました。(*^_^*)
手をぺろぺろ舐めてくれて感激。+゚。*(*´∀`*)*。゚+優しい~
15分だけ、共に同じ時間を過ごさせてもらいました。
猫に癒されました。ありがとう。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あれは、トトロです。(* ´ ▽ ` *)

1日目、終了。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する