サンダーシャツ買いました!!

2017/06/04 14:00

雷や分離不安などで、パニック症状が出るワンに着せるシャツです。
「サンダーシャツ」です。
買いました~~~(=゚ω゚)ノ
さんだー1

もぅね・・数日前の2夜連続雷で、買うこと決意しましたよ!!!
イヌ友キャメの愛犬コリさんが、ずっと愛用していて・・「案外効果あり」との話だったし、
Pちゃんママから、「老犬が、留守中の雷パニックで亡くなった」って話を聞いて・・
「絶対買わなくてわ!!」と、決意した次第です。( ̄^ ̄)ゞ
それくらい・・今回パニックが酷かったんでね(T_T)

このシャツを買わなくとも、幅の広い布で、締め付ける結び方がありまして・・
それをやればいいんやけど・・よさそうなのが、着物の伊達締めでやってみてんけど・・長さ足りずでして。(+_+)
で、買った次第です。(*´_ゝ`)
まぁね。
サラに効果があるかわかりませんが・・とりあえず、これで落ち着いてくれるなら、もぅけもんです!!


サイズは、XLです。
犬種でいくとドーベルマンは、Lサイズやねんけど・・胸囲87㎝、体重37kgからだとXLサイズでした。(´∀`*)
XLは、レオンベルガー(小)、グレートデン(小)、バーニーズマウンテンの犬種でした。(笑)

雷が鳴る前に装着させるそう。
さんだー2
次回、雷が鳴るのが少し楽しみです。(;^ω^)効果あるかな~

余談ですが・・
動物行動学の本だったか・・自閉症の外国人の方の本を読んだときも、この締め付ける方法が出てきました。
牛が落ち着くため、搾乳する前に入る器具が、締め付けの原理みたい。
その自閉症の方も、その牛の器具からヒントを得て、パニックになりそうなら、自分を締めるコルセットを着けておられました。
サンダーシャツも、一緒だと思ってます!!

効くかなぁ~??効きますように~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

オサレなカラーやん!

こんな色物のサンダーもあるんや~!
コリさんのは、ネズミ色(笑)

兄さん歳で耳が少々遠くなったみたいで、
雷に気づくのが遅くなったから、
最近は先に人間が気づいたら、なる前に着せるねんけど、
「え?雷なるん?」的な感じになるから、
自分からサンダー着ます!ってなってから着せてるわ~。

雷なったら、自分からサンダーシャツを大人しく
着せてもらうところを見たら、自分的にも着たら
ぎゅっとなるから落ち着くんやと思うけどね。

これからの季節、ゲリラ豪雨とか雷雨あるから
重宝すると思われます!

| 2017/06/04 |  19:11 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> こんな色物のサンダーもあるんや~!
> コリさんのは、ネズミ色(笑)
そうそう、3色あって・・グレー・ピンク・ブルー。
なぜかブルーが余ってた(笑)

> 兄さん歳で耳が少々遠くなったみたいで、
> 雷に気づくのが遅くなったから、
> 最近は先に人間が気づいたら、なる前に着せるねんけど、
> 「え?雷なるん?」的な感じになるから、
> 自分からサンダー着ます!ってなってから着せてるわ~。
えーv-12
耳遠くなったんv-12
そんな年ちゃうやろうにv-394

> 雷なったら、自分からサンダーシャツを大人しく
> 着せてもらうところを見たら、自分的にも着たら
> ぎゅっとなるから落ち着くんやと思うけどね。
そやな。

> これからの季節、ゲリラ豪雨とか雷雨あるから
> 重宝すると思われます!
そやねん。これから大活躍してもらう予定v-392

| 2017/06/05 |  16:14 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する