マイボーム腺腫とイボ体質

2017/04/22 15:00

(多分)マイボーム腺腫・・サラも出来ても~た~。(ノ_<)
今月4月に入って出来た様な・・(?_?)
まぁ、ここ最近です。(@_@;)

まいぼーむ1

わかるかな??
左目です。1個外向きに出来てます。
まいぼーむ2

2.5㎜くらいかなぁ~・・。
まいぼーむ3
はぁ~・・。( ノД`)
病院へ連れて行かないとかぁ・・。
まわりの犬友さん達も、取る選択・取らない選択、色々いてるからなぁ・・。(´・_・`)
また考えなくては・・。(@_@;)

何が嫌かって・・
なんせ病院で診てもらうのも、サラの場合ひと苦労やからなぁ・・。大変やねん。
病院遠いし、混んでるし、待合い室がメチャクチャ狭いので、サラではそこで待てないねんけど、病院から駐車場離れてるし・・。
なので、病院行くのも気が重いねんなぁ・・。絶対1人では、行けない・・。(;一_一)
気合い入れて行かんと・・。(@_@;)

まぁ、久しぶりなので・・血液検査とか、なんやらしてもらおう!!
フィラリアの薬ももらわないとアカンし!!



そしてイボ!!
サラは元々イボ体質で、若い頃からずっとイボは、あって・・1度、嫌な感じのイボは、切除したことあります。
最近のイボは、こんな感じ。↓
最近、ちょこちょこ大きくなってます。
まいぼーむ4
まいぼーむ8

昔からずっとあるのが、こちら。↓
まぁまぁデカイ。この大きさを維持してます。
まいぼーむ5
まいぼーむ6

これも昔から。↓
この左の肩あたりにあったイボは、切除して今は綺麗です。
跡かたないもん♪
まいぼーむ7

どっちみちマイボーム切除で麻酔するなら、ついでにイボも切除してもらおうかなって思ったりしています。(^_^.)
病院・・ゴールデンウィーク明けやな・・。
忙しいわ・・。(-_-)

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

心配…
ケド、痛みは無いのかな⁇
お大事に‼︎
健康1番 電話は2番 カステラは?

この前、獣医さんに
いつもは Vizgyのしっぽは、ビーグルみたいに ピンっとしてるんですよ
って、言ったら
そ〜なんだ〜 って…
いつも ビビって しっぽ下がってるから…

お大事に‼︎

| 2017/04/23 |  13:57 | 松の花粉が ヒドイ… #- |  URL | 編集 |

マイボーム腺炎

サラ子のマイボーム腺炎、外にできたんや!
でも外なら、切らなくてもよさそうやけど、
繰り返す可能性あるから、やっぱり切った方がええのか?
歳いったラブとかで、よく見かけるよな、外にできてるの。

麻酔するなら、ついでに、歯石もとってもらおうとか、
色々考えるよな~(笑)

コリさん2回切りましたから!!
しかも2回とも内向きに結構なんできてたし~。
コリさんの場合はヨーグルトの食べ過ぎで、できたけどね。

ほんで、最近いぼも出来てきてる~もうお爺さんやからな。
そら、いぼも出いるわなと思ってるけどね。
GW明け、気合い入れて行ってきて!!

| 2017/04/23 |  15:47 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

花粉症様

> 心配…
> ケド、痛みは無いのかな⁇
> お大事に‼︎
> 健康1番 電話は2番 カステラは?
ご心配ありがとうございます。
・・・しかしながら、
「健康1番」の節、意味不明なんですが・・。v-404
何??カステラのCM???(@_@;)

> この前、獣医さんに
> いつもは Vizgyのしっぽは、ビーグルみたいに ピンっとしてるんですよ
> って、言ったら
> そ〜なんだ〜 って…
> いつも ビビって しっぽ下がってるから…
そら、病院怖いやろうに!!
尻尾も下がるよね。
私も明日、定期診察の為に病院です。
怖くないけど、めんどくせ~v-390

> お大事に‼︎
ありがとっv-392

因みに・・「ドーベルマンの友達も出来なかった」って、書いてたけど・・
思うに、ドーベルマンの性格的に、そんな友好的な犬種じゃないからかと思ったねんけど・・。
私もサラを迎える前に、1度人間だけで、ドーベルマンオフ会に参加したことあるねんけど・・
あんまりどのワンも、絡んでなかった様な・・v-356
ドーベル同士って、なかなか難しいかもよ~。
ほんとドーベルって飼い主以外、人間にも愛想ないと思ったで(笑)

| 2017/04/23 |  21:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> サラ子のマイボーム腺炎、外にできたんや!
コリさん、内側なん?!v-12

> でも外なら、切らなくてもよさそうやけど、
そうなん?!

> 繰り返す可能性あるから、やっぱり切った方がええのか?
そうなのよ・・迷うところやねんv-390

> 歳いったラブとかで、よく見かけるよな、外にできてるの。
そう!!
犬友さんところのラブ君が、まさにそうやって~ん・・。
ラブって、体質なんかな?!

> 麻酔するなら、ついでに、歯石もとってもらおうとか、
> 色々考えるよな~(笑)
そうやねん!!
せっかく麻酔やったら・・考えるよな~v-353

> コリさん2回切りましたから!!
> しかも2回とも内向きに結構なんできてたし~。
そうやんな。コリさん2回やんな。覚えてますよ!!
内向きやってんや~v-405
キャメに聞こうと思ってたから、コメントサンキューですv-411

> コリさんの場合はヨーグルトの食べ過ぎで、できたけどね。
まじで~v-405
先生に色々聞いてみるわ~v-390

> ほんで、最近いぼも出来てきてる~もうお爺さんやからな。
> そら、いぼも出いるわなと思ってるけどね。
コリさんもイボか~v-405
ま、私もなんか顔にイボが出来てきてる・・怖いv-399
老人性(笑)

> GW明け、気合い入れて行ってきて!!
気合い入れていってくるわ!!v-91
色々教えてくれてありがと~♪

| 2017/04/23 |  21:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コリさんの場合は

もともと肝臓がおかしいから、食べ物の脂肪分を
うまく分解できずに、マイボーム腺が詰まりやすいんだと。
なので、あんまり油っぽいフードもNGやで。
ま、兄さんは食物アレルギーやから、食べれるもんは
少ししかないけどね。

コリさんは内側やから、最初は目薬してたけど、
一向に小さくならず、なんやったら大きくなったから
切りました!
しかも回とも右目やったような~
で、左もなんかイボみたいの出来て、レーザーで
とってもらったで~。

犬種によっても違うやろうから、いろいろ聞いてみて~。

| 2017/04/24 |  15:10 | キャメリーナ #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> もともと肝臓がおかしいから、食べ物の脂肪分を
> うまく分解できずに、マイボーム腺が詰まりやすいんだと。
> なので、あんまり油っぽいフードもNGやで。
あ、そうなんや~v-355

> ま、兄さんは食物アレルギーやから、食べれるもんは
> 少ししかないけどね。
あれ?!アレルギー・・ほぼなくなったって言ってなかったっけ?!
違うかった?!(笑)

> コリさんは内側やから、最初は目薬してたけど、
> 一向に小さくならず、なんやったら大きくなったから
> 切りました!
> しかも回とも右目やったような~
> で、左もなんかイボみたいの出来て、レーザーで
> とってもらったで~。
色々とってんねんなぁ~v-405

> 犬種によっても違うやろうから、いろいろ聞いてみて~。
うん。かさねがさね、有難うm(__)m
久しぶり病院やし、この際、いっぱい聞いとくわ~v-418

| 2017/04/25 |  13:48 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する