台湾・台北旅行/2017②

2017/03/16 09:00

台湾到着~1日目~♪ヽ(≧∀≦)ノ
今回の旅は、食を重視した旅にしました!!←ま、いつもやけどね(^_^.)

姉が・・めちゃくちゃリサーチしてくれました。
今回もサンキューです♪
この雑誌+2冊持参です・・。(゚△゚;ノ)ノ
「私的 台湾食記帖」って本が、一番活躍しました!!

たいわ2

到着早々・・スイーツを食べに行きました♪
甘味処「シュアン リエン ユエン ツー タン」です。
たいわん2

メニューです。
こんな感じのスイーツ達♪
たいわん3


たいわん4
たいわん5
たいわん6
たいわん7
唯一甘いと感じたのが・・写真↑のきなこ餅です。
他のは・・優しい。めちゃくちゃ優しい甘さです。
見た感じあまそうですが・・全然あまくないです。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
台湾・韓国・日本の甘味処でいうと・・日本がダントツめちゃくちゃ甘いと思う。
次は韓国で、台湾。台湾・・全然甘くないです!!w( ̄o ̄)w
でも、胃に優しい。ちょっと小腹が空いた時など良いと思う!!←だって、夕食食べるしね~(^_^.)



スイーツの後は・・父リクエストで、九扮(キュウフン)にリピ。(^_^.)
あ、ガイドさんとハイヤーで行きました。台北から1時間くらいかな。
めちゃくちゃ凄い人!!((((;゚Д゚)))))))
たいわん8

いやいや・・7年前は、ここまで凄くなかったです。(^_^.)
半端ない人ごみです。
でも日本人・・ほとんど会わなかったかも。なんで??(^_^.)
たいわん9

九份で有名なお茶屋さん。テラスの眺めが良いんです。
けど今回は、パスしました。
たいわん11
たいわん17
たいわん18
「千と千尋の神隠し」の舞台とも言われてる九份です。
夜が綺麗らしいですが・・夜は、来た事ないねんなぁ。
老人達との旅・・フットワークは重いですよ。(笑)
この階段・・父、抱えられて降りてましたもん(笑)

でぇ~・・初めての場所へ!!
九份から車で20分。
「九份まで来たら、絶対に行くべき本当の九份」と、ガイドさん達のホームページに載っていた場所へ!!
たいわん21

鉱山で金を掘っていた場所です。
日本が統治しているころ、栄えていた場所なんだって!
たいわん22

居住区。
日本式の建物です。
たいわん24
たいわん25

皇太子(昭和天皇)が泊るはずだった場所。
たいわん26
鉱山なので、レールもね。
たいわん28

この場所のメイン場所。
たいわん29
とりあえず・・触っといた(^_^.)
たいわん30
う~ん・・。
正直、来なくていい場所です。(;一_一)
九份だけで十分です。(^_^.)
韓国人が多かった。ドラマの撮影に使われたんだって。


この後・・
とりあえず・・台北に戻りました。
6時夕食の時間って事で、ホテルに戻らずレストランへ直行しました。
フカヒレが有名な高級レストランで~す♪←名前から凄いでしょ(笑)
ココ↓
たいわん31
ここ・・リピなんです。
フカヒレ有名店なんですが・・「最近、ちょっとフカヒレが小さくなったとの噂でした」。
とりあえず店内。
たいわん32

ビールね。
たいわん33

おまちかねのフカヒレ~♪
あれ~なんかやっぱりフカヒレが小さくなった様な・・(;一_一)
味も、優しい感じ。台湾、全体的に優しい味付けでした。w( ̄o ̄)w

たいわん34

たいわん35
たいわん36
たいわん37
以上です。
美味しいのは、美味しかったけど・・次回リピは、ないかな~。
レートが悪いので・・前回より高かったからね・・(;一_一)
フカヒレも違うお店もあるので、違う場所で食べてみたいです!!←だって・・台湾、食べたい店いっぱいあるよ~(^_^.)


その後、ホテル~♪○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
凄く楽しみにしていたホテルで~す♪
「マンダリン オリエンタル台北」です♪
現地のタクシー運転手さんなんかには・・「マンダリンホテル」では、通じないみたい。
「台北文華東方酒店」って書くみたい。

ロビー♪
たいわん70
モダンなイメージやってんけど・・結構、乙女チックでメルヘン♪
たいわん144
廊下も乙女~
電灯が鳥かごで可愛い~♡
たいわん99
部屋~
扉を開けたらこれ。
絵が迷路って~メルヘンやんかいさ~(* ´ ▽ ` *)
たいわん96
たいわん97

部屋の中~
右手がクローゼットで、化粧台があるのが嬉しい(*^_^*)
たいわん38
たいわん39
たいわん40
たいわん68
たいわん69
たいわん42
良いよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く良いよ~(*´∀`人 ♪テンション上がる~♪

景色~
奥に1○1が見えてます♪
たいわん41

なんとか無事1日目終了♪
続く~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する