夜の部

2012/10/14 20:48

昨夜、お散歩会メンバーの、カイ母さん、大貴ママさんと3人で、
北浜のフランス料理「Essentiel」エッサンシエルに、行きました!!
(その日は、お散歩会だったのですが・・仕事の為、私は参加できづずでした。)
ル・コントワール・ド・ブノア」の元シェフのお店です。

早速写真~↓
1エッサンシエル

←オリーブを、土にみたてた
 料理です。
2エッサンシエル

←カエルのお肉。
 おいし~♪
3エッサンシエル

←見て美しく、
 食べても美味しい♪
4エッサンシエル

←パンを置く器も、
 変わってる~。
 珍しく、オリーブオイルで、
 頂きます。
5エッサンシエル

←美味しい♪

6エッサンシエル

←オマールエビ。
 中華っぽかったな。
 赤いのが、珍しいオマールエビ
 の子ですって。
7エッサンシエル

←牛肉とフォアグラ。
 しかしながら・・このフォアグラが、
 あんまりだったかなぁ・・。
8エッサンシエル

←う~ん。ミモレットも大好きな
 チーズだけど・・あんまりだった。
 トウガラシジャムとか、変わってたけど
 チーズが、ねぇ・・(汗)
9エッサンシエル

←一つ目のデザート。
 コンポート。おいしい。
10エッサンシエル

←栗のソフトクリーム。
 美味しかったけど・・
 チョコソースで、栗の味が
 消えた様な・・。


まぁ、色々書きましたが、一皿一皿、楽しませてもらいました。
珍しい食材を、たくさん使われていて、面白かったです(^^)
フランス料理と言うか、創作フレンチ(?!)って、感じでした。
しかしながら・・このお店、カウンターが主流のお店なので、
3人で行くと・・話ずらい!!それが・・ねぇ(汗)
(やっぱカウンター席、苦手やわぁ)
でも犬話は、いっぱいしましたけどね~(^^)

このお店・・今度行くなら、ランチかなぁ。
(ランチの方が、いいかも・・)

11エッサンシエル
今日は、悪酔いせず、家まで帰りました(^^)
楽しかった♪


サラ母の日記  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

楽しかったで~す!有難うね~。
カエル・・・ビックリしたわ~。いや~美味しかったけど後で考えたらちょっと怖くなった(汗)
確かに・・フォアグラは??だったかも。
フォアグラってなかなかヒットしないよね。処理の仕方なのかその時の素材そのものレベル??きのこのが一番好みの味でしたっ♪♪
ランチの内容も興味ありますねーーー。
程よいお酒の量で(笑)楽しい時間でしたっ。

| 2012/10/15 |  07:49 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

カエル・・美味しいイメージしかないです~v-535
でも、フレンチで食べたの、はじめてです!!
私、結構なんでも食べたい派ですから(笑)

フォアグラは、ほんとカイ母さんと同じくv-363ヒットしないですよねぇ・・v-394
処理のしかたとか、あるんですかね~??美味しいフォアグラ、最近食べてませんよ。今回も、癖ありましたよねー・・v-431
きのこ、美味しかった!!フォアグラっぽい味でしたよねー?!思ったの私だけ?!(笑)味音痴(笑)

「宮本」の日にち、決めましょうね♪

| 2012/10/15 |  17:24 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

久しぶりにいろいろしゃべれて楽しかったです~!
おいしいもの食べながら犬トークって最高☆

やっぱり味の好みがサラ母さんと似てると思った!
フォアグラとデザートの感想がいっしょ~!!
チョコも美味でした~!ありがとう^^
来年のバレンタインはここのにしよっ!

宮本も楽しみにしてま~す♪

| 2012/10/15 |  21:33 | だいきママ #- |  URL | 編集 |

だいきママさん へ

犬トーク、最高ですよねーv-410
でもほんと、だいきママさん久しぶりだったもんねーv-286

味の好み、似てますか?!それは、よかったーv-411
やっぱ違う人、いてますからねー。一緒が、良いと思う♪
前の「福島 もう利」今回のmeetsの「王道!うまい本」の一発目に、掲載されてますよv-389
なかなか日本料理で、テーブル席で昼間のお店って、少ないんですよねー。って、だいきママさんが行ったの、お昼ですか??(私は、基本ランチなんで・・v-356)もう利は、夜でしたが・・。
夜に食事できる人が出来て、嬉しいんですよー♪
これからも、宜しくでっす♪

チョコ気に入ってもらって、幸いで~すv-398

| 2012/10/17 |  18:40 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する