中國菜 心香

2017/02/18 17:00

今年1月に、ランチで利用させてもらったお店「中國菜 心香」。
今回は、ディナーでリピさせてもらいました。(^-^)/
因みにサラ家・・めちゃお気に入りのお店になってます。ヾ(o´∀`o)ノ
両親は・・もぅすでにリピしてます!!


で、ご一緒したのは・・チョコラブ「てつ君」のお母さんです。
てつ君は、昨年暮れに亡くなりました。
「落ち着いたら、久しぶりにご飯でも!!」の、私の誘いに答えてくれた形になりました。
気になっていたので・・声をかけてくれて良かったデス!!


で、食事~♪
今回は、コースではなく・・アラカルト注文にしました。
し1

絶対おススメな6種前菜盛り合わせ!!
こちらのお店は、前菜が非常に美味しいんです!!
酒飲みには、最高♪

しんしん2

ショウロンポウと牡蠣の甘酢炒め。
甘酢炒めは、量が多いです。2皿に分けて持ってきてくれてます。↓1人前です。しんしん3
しんしん4

白子入りマーボー豆腐♪
ど~んと土鍋で持ってきてくれます。
これも・・まぁまぁ量あります。
しんしん6

白子が美味しい♪と、豪華なすっぽんスープ(笑)
しんしん7
しんしん5
この段階で・・熟女2人は、お腹いっぱいになりかけてます。
一応、〆のゴマのタンタンメンもね。(^_^.)
こちらも、分けて持ってきてくれました!!
ちょっと私には、甘すぎる味つけかなぁ・・
しんしん9

今回2人で、ビール小瓶2本と紹興酒とポットの中国茶を飲みました。
で・・1人で5000円くらいでした。案外・・安く済んで驚きました。(;゜0゜)
しんしん8
やっぱり・・美味しいと思うし、味つけが好きです。(*^_^*)
しかし・・始めにシェフが「今日のおススメ鮮魚」を見せに来るのん・・やめてほしいなぁ・・。(;一_一)
高級食材を食べない場合もあるんで・・。ねぇ。(^_^.)断るのん、気まずい・・。断ったけど(笑)
ほんでもって・・シェフが・・ちょっと愛想がないかなぁ。(^_^.)

でも・・美味しいから全然良いです!!
リピ、確実にします!!
ごちそうさま~(* ´ ▽ ` *)
予約のいる「心香膳ランチ」4000円は、絶対おススメです!!!(´ω`人)



それから、てつ君のお母さん。
てつ君が亡くなって2か月・・まだまだ心は癒えないと思いますが、頑張って欲しいです!!
犬と暮らす者として、心から応援しています!!( ̄^ ̄)ゞ
今回は、ありがとうございました!!

食日記  | トラックバック : 0 |