「トレーナーさんかと思って・・」

2017/02/16 18:30

今朝~、サラと散歩中・・犬を2匹連れた女性に、また言われてしまいましたよ~( ^ω^ )
「トレーナーさんかと思って・・」。
まぁね・・散歩人間のサラの誘導のそつのなさ、
そして落ち着きはらった愛犬サラを見たら・・そら、そう思うよね。
納得~。(`∀´)

・・・な~んてね。
そんなセリフ言ってみたいわ!!ヽ(#`_つ´)ノ
普段のサラと散歩人間を知ってたら、絶対思わないよね・・(;一_一)
でもまぁ実際の話・・たま~に言われるんですよ。
「トレーナーさんですか?」って。(^0_0^)

でも、何でそう思うんやろ~??
サラに対して、全然威圧的じゃないのに??
命令や指示など、ほぼしないのに??←ここは、私の信条です!!( ̄^ ̄)ゞ
大型犬やから??

多分思うに・・服装?!
ま、こんな感じで散歩してるねんけど・・↓
こうけい2

今回の女性とは、最近1度すれ違ってます。
女性の2匹のワンうち、1匹のワンちゃんがサラに興奮していました。
私は、サラを必死で励ましていました。
「大丈夫、大丈夫。ほら大丈夫やった~♪」
この励ましで、サラは吠え返さずに通り過ぎる事が出来たんですよ~♪
そういう出来事もあり、トレーナーさんに見えたんでしょうかねぇ~。(^_^.)
因みに・・この励ましも、どうしようもない避けられない時であって・・
普段は、しないです。サラが判断して、犬を避ける道など通ってます。(^_-)
サラ、犬怖いんでね(笑)


正直、犬の知識は・・サラを家族に迎えてから、勉強したからね。( ̄^ ̄)ゞ少しは、ある。
せざるを得ない状況でしたからね・・(^_^.)
そして、今でも参考にしてるトレーナーさん(正確には、動物行動カウンセラーさん)のブログ。
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」は、毎日欠かさず読んでますもん!!( ̄^ ̄)ゞずっと勉強!!

「しつけの出来た犬」って思われるのは、そりゃそれでいいねんけど・・
「なんかあの犬と人間、仲良さそう♪」って思われるのが理想かな♪
なんせサラが、楽しんで安心して散歩してくれるのが・・散歩人間冥利につきるからね~♪ヾ(o´∀`o)ノ
リーダーでもない、散歩のサポートって感じです♪

そんな散歩を目指してま~す♪\(^o^)/

散歩  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

お久しぶりで〜す
ブログは見るのも久々です…
来週末、私も運転出来る?車に乗り替えます〜
これで、トレーナーさんと愛犬サラちゃんに会いに行ける〜 笑
私も、ほぼ指示や命令?なっしんぐ〜です
ふらふ〜ら、ふらふ〜ら お散歩してるし、人間はもっさい格好してるし、決してトレーナーさんには間違われない…
ロングリード見て、訓練中ですか?
は、たまにあるけど…
かわいい、かわいい、ただただ、かわいい で、日々過ごしてます
そんなこんなで、日程調節しなきゃねぇ
いつにする〜?
ただね… 私がブサイク過ぎて、顔見られるのがイヤなんだよね〜
目出し帽かぶって行くね〜

| 2017/02/16 |  22:16 | Vizgyで〜す #- |  URL | 編集 |

そりゃ~服装かも(笑)

動物のTVとかで出てくる、トレーナーチックやもん(笑)
しかも派手な、目がチカチカする配色(爆)

ま、私も人のこと言われへんけどさ~
リードなんて、たすき掛けやし(笑)

でも犬の会社におって、トレーナーさんと一緒に
仕事してきたけど、でも犬の飼い方って、
かなり地域で認識の違いがあるって、田舎に来て
初めて気が付いたわ!!
しつけ=完璧に人間のいうことを聞く
じゃなくて、いかに仲良く暮らせるかやな~って。
番犬として飼われてる子は、番犬の仕事せなあかんし。
外飼いやからって、かわいがられてないってわけでもないし。
犬も飼い主さんも、しあわせそうで、楽しそうやしな。

ま、家の近所のプードル外飼いは完全に虐待やけどな…。

あ~やっぱり、なんか犬に関係する仕事したい!!

| 2017/02/17 |  08:30 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

Vizgy母様

> お久しぶりで〜す
> ブログは見るのも久々です…
> 来週末、私も運転出来る?車に乗り替えます〜
久しぶり♪
あ、新車来るのね~♪

> これで、トレーナーさんと愛犬サラちゃんに会いに行ける〜 笑
vizgy君・・「キャイン」言うまで軍隊式トレーニングやったろか~v-389(笑)

> 私も、ほぼ指示や命令?なっしんぐ〜です
> ふらふ〜ら、ふらふ〜ら お散歩してるし、人間はもっさい格好してるし、決してトレーナーさんには間違われない…
> ロングリード見て、訓練中ですか?
> は、たまにあるけど…
でもさ~・・初めて犬飼って、トレーニング的なんナンもしなかった選択って・・凄い事よ!!
だいたい大型犬飼ったら、絶対みんなやってみるから!!
ふらふら自由きまま散歩に踏み切るって・・奇跡や!!(笑)
ドーベルマン、完全ナチュラル希望したのも素晴らしいけどね!!

> かわいい、かわいい、ただただ、かわいい で、日々過ごしてます
普通の犬は、それでいいんやろうね。
「大型犬やからって、小さい頃からしつけな!!」って考えが、違う気がすると勉強して思ったわ~。

> そんなこんなで、日程調節しなきゃねぇ
> いつにする〜?
> ただね… 私がブサイク過ぎて、顔見られるのがイヤなんだよね〜
> 目出し帽かぶって行くね〜
目出し帽が目印なると思うで~。(笑)
でもそんな怪しい人、サラ噛むでv-389

| 2017/02/17 |  10:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> 動物のTVとかで出てくる、トレーナーチックやもん(笑)
> しかも派手な、目がチカチカする配色(爆)
派手な蛍光色は、理由があるねんで!!
サラと私を、道行く人に認識してもらいたいからやねんで~!!
目を惹くと、犬を嫌いな人は避けてくれるからねv-392
人やバイクに飛びつく大型犬と散歩は、大変やねん・・v-390

> ま、私も人のこと言われへんけどさ~
> リードなんて、たすき掛けやし(笑)
リードたすきなんて、ぜんぜんファッション的には、いいやん!?

> でも犬の会社におって、トレーナーさんと一緒に
> 仕事してきたけど、でも犬の飼い方って、
> かなり地域で認識の違いがあるって、田舎に来て
> 初めて気が付いたわ!!
> しつけ=完璧に人間のいうことを聞く
> じゃなくて、いかに仲良く暮らせるかやな~って。
田舎で気ずいたの??!
正直・・日本の田舎での犬の飼い方は・・微妙かな(^_^.)
ヨーロッパとかの田舎は・・やっぱり犬との歴史があるから・・
やっぱリ日本と違う感じやと思うけど・・。

> 番犬として飼われてる子は、番犬の仕事せなあかんし。
> 外飼いやからって、かわいがられてないってわけでもないし。
う~ん・・人間と一緒やと思うかな。(^_^.)
ひとそれぞれ・・なんやろうな。

> 犬も飼い主さんも、しあわせそうで、楽しそうやしな。
う~ん、みてないから何とも言えないけどね・・。(^_^.)
人それぞれ、幸せがちがうもんね?!(笑)

> ま、家の近所のプードル外飼いは完全に虐待やけどな…。
キャメが虐待やと思うなら虐待なんやろうな!!

> あ~やっぱり、なんか犬に関係する仕事したい!!
そっちでは・・保護施設とかないの??
田舎は・・犬関係の仕事ってないよね。
キャメんとこ、ちょっと都会から離れ過ぎてるもんな~(^_^.)
あ、胡散臭いブリーダーとかおるかもな(笑)
なってみる?!(笑)

| 2017/02/17 |  11:08 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する