バレンタインチョコレート博覧会

2017/02/05 17:00

只今、阪急デパートで開催されてます。
「バレンタインチョコレート博覧会」へ、行ってきました♪
1月25日~2月14日バレンタインデーの間、開催されてます。(^-^)/
因みに私・・今回の開催中、来るのん2回目で~す。(^_-)
ばれん2

とりあえず・・凄い人です。((((;゚Д゚)))))))
1回目は、開催初日にきました。偵察もかねてです(^_-)
それでも凄い人やと思ったけど・・開催中盤にさしかかり、もぅ半端ない人達です!!(;゜0゜)
ばれん5

1番のお目当ての「パスカル・ル・ガック」さんです!!
彼の事は、昨年知りました。
フランス在住食べ歩きブロガーさんが、一押ししていたパティシエさんです。
フランスのお店内に工房がある、ちゃんと手作りしているパティシエさんなんですって!!
昨年も出店されていた時、初めて食べたんやけど・・感動の美味しさでした。
が・・今年は、ちょっと「ん??」。
初めての感動がなくなったからか・・もしやガックさんが、商売に走ったからなのか・・あの感動は、なかったです・・。(^_^.)
美味しいのは、美味しいねんけどね~。アレ~?!(^_^.)
ばれん1

そしてテレビで取り上げられてたお店。
焼酎ボンボンのお店です。
鹿児島「パティスリーヤナギムラ」
父が焼酎ボンボン好きなんです。(^_^.)
ばれん4

こちらもテレビでも取り上げられてましたね。
最中で行列が出来る有名店「ぎんざ 空也」のセカンドライン店。「空いろ」です。
スペインのチョコレート店「カカオサンパカ」とコラボした商品を出店されてました!!
ばれん3
ばれん6

こちらは、餡子にカカオそのものが混ざってます。
ジャムの様な感じ。パンに付けてもいいとの事。
両方とも、美味しい~♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+
主食がパンではないので、自分でわざわざ買わないかもですが、もらったら嬉しいな~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ばれん7

あ~、やっぱ痩せないわ・・。(;一_一)
でも年に1回のチョコレートの祭典、行かぬわけにはいかないよね~(´∀`*;)ゞ
コラボ商品やら、この季節しか日本で出店しないお店とかあるからね~。
もぅバレンタイン・・愛の告白とか関係ないです。( ̄^ ̄)ゞ自分Love

食日記  | トラックバック : 0 |