細川ガラシャ邸跡地

2017/02/03 17:00

節分の今日と全く関係ないです。(^_^.)

「サラ散歩」です♪
久しぶりに大阪市内の難波宮跡地で散歩~(^-^)/
やってんけど・・
サラは、広場より普通の道を歩くのが好きなんです・・。
当然のように・・難波宮の外に出ますね。(;一_一)

でもこの辺り・・道も広めで人もそんなに歩いてないから、逆に歩きやすいんですよね♪
がらしゃ1

この辺は、細川ガラシャ邸の跡地とされてます。
がらしゃ2

ほらね。
がらしゃ5

高速道路に乗る道に繋がる場所です。
なので、運転免許を取った時から、ず~~っと前は通ってますが・・
このガラシャ邸跡地にちゃんと来るのん、初めてなんです!!!
なんか「真田丸」観てたものとしては、改めてテンション上がる。(^0_0^)
「ぶらタモリ」でも、この辺に来てたよね。
あの回、面白かった~(*^_^*)
がらしゃ3

まだまだ歩いて・・近くの教会。
さすがキリシタンがいた場所ですね。
この教会も敷地内に入ったん初めて♪
がらしゃ6

この道の先が、ガラシャ邸跡地です。
がらしゃ7
な~んかのんびり歩いて、サラもリラックスしてました。
そして思ったんやけど・・この辺りに住んでらっしゃる方って、
サラに対して凄く好意的な目で見てくれていました。w( ̄o ̄)wなんで~??

たまたまやねんやろうけど・・好意的視線視線視線!!(笑)
特に話かけられるとかじゃないねんけど・・サラに微笑んでる!!(゚△゚;ノ)ノ(笑)
少し前にサラと地元散歩中、おっさんに「邪魔じゃ」って暴言吐かれた事を思うと・・色々考えるわ・・。(;一_一)
少し暖かくなってきたし、楽しい散歩日よりでした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そうそう!!
ちょっと場所変わるけど・・ここ有名やよね。
車窓からパチリ!!
「悪縁を絶つ寺・鎌八幡」
行った事ないけど・・テレビでみた。(;一_一)
えげつなく木が可哀そうな寺です。(;一_一)
っていうか・・負のオーラが・・半端ない気がします。(;一_一)

がらしゃ8

この辺り・・色々歴史ある場所です。
興味深い~(^-^)

散歩  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

わー、この辺り、ダンナの実家の近くで私の前の職場の近くでもあったので懐かしいです♬
大型犬への目線の優しさって、都会の方が多い気がします。
田舎の方が大きい犬への差別的な視線、多いですよね〜。
その節は、お供えありがとうございました。
お陰さまで祭壇が華やいで、寂しさが随分紛れました。
てつの話題はまだまだ無理ですけど、四十九日も過ぎて、気持ちは随分落ち着いてきました。
ごはん行きましょ!

| 2017/02/04 |  09:49 | kaoru #zpbGWri6 |  URL | 編集 |

kaoru様

> わー、この辺り、ダンナの実家の近くで私の前の職場の近くでもあったので懐かしいです♬
え~、そうなんですか~v-405
じゃあ、この辺り詳しいんですね♪
良いですね。この辺て~v-353

> 大型犬への目線の優しさって、都会の方が多い気がします。
あ~・・なんか分かる様な気もします。
またあの地域って・・特別感ありますよも~ん。v-410
都会も色々ですよ~(笑)

> 田舎の方が大きい犬への差別的な視線、多いですよね〜。
あ・・言えてるかも。(^_^.)

> その節は、お供えありがとうございました。
> お陰さまで祭壇が華やいで、寂しさが随分紛れました。
> てつの話題はまだまだ無理ですけど、四十九日も過ぎて、気持ちは随分落ち着いてきました。
> ごはん行きましょ!
ずっと気になってました。
だいぶ落ち着いたのなら・・少し安心しました。
是非、ご飯行きましょう!!
でも本当に大丈夫ですか??
無理しないでくださいよ!!
連絡します。

| 2017/02/04 |  21:56 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する