「ラスト・タンゴ」

2017/01/22 17:00

ツタヤでDVDを物色中・・見つけました!!
2016年上映されたドキュメンタリー映画!!
「ラスト・タンゴ」


これ~、面白かったよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
私、ドキュメンタリーも大好きやし、ダンスが大好きやし、アルゼンチンタンゴも大好き♪
ドンピシャ映画でした♪
ま、女子なら官能的なアルゼンチンタンゴ・・大好きですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆憧れ~
音楽も名曲ばかりで素敵やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

「1940年代ブエノスアイレス」・・なんかそれだけでカッコよさそうでしょ♪ヽ(≧∀≦)ノキャー
映画が終わってメイキングまで観た映画久しぶり♪
監督もはなされてましたが、「このドキュメンタリーは2部構成になってる」と。
伝説のタンゴダンサー「マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス」のインタビューと、
その時代に合わせて、2人のペアを演じるダンサーの踊りとの2部構成。
これが凄~く良かったんです。(*≧∪≦)

ダンサーは、踊るだけでセリフはないねんけど・・2人のその時を踊りで表現していて・・見応えありました!!
特に青年期のペア。美しすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
主人公マリアにインタビューしてる時は、インタビュアーが誰かわからんかったんやけど・・
2人を演じるダンサーだって分かった時は、驚愕です。
男性ダンサーの「フアン・マリシア」って方が、インタビューの素の時と、踊る時の顔が・・全然違う事にびっくりしますよ!!
めちゃくちゃカッコイ~~~♥♥♥\(◎o◎)/!うそ~
これ~↓美しい2人~
らすとたんご2


マリアは、映画の中で「私の話なんて映画になるの?」って言ってますが、
内容は・・ほんとよくあるパターンというか・・マリアは、フアンに泣かされます。(;一_一)
でも・・ここで別れられないのが「ダンスペア」という宿命ですよ・・。
「ダンスペア」って、相性もとても大切やと思うし・・フアンも語ってました。
「マリアと出会った時、私のストラディバリウスを見つけたとおもったよ」やって~。
うへぇ~!!言うよね~(*^_^*)
うそじゃないんやろうけど・・こんなセリフ言う男・・不審や。でも言われてみたくもある・・(笑)

なんせドラマティックで魅せてくれました♪
素敵ドキュメンタリーでした。(*^_^*)
観れて良かった♪
こういうメジャーなじゃない映画とか・・ぱっとその時レンタルしないと、次借りるの忘れちゃうからね。
踊りと音楽と人生・・学ばさせてもらいました。(*^_^*)

最近「ストレイト・アウタ・コンプトン」って音楽伝記映画(?!)も観ました!!
ギャングスタラップ全盛期の話。
かなりオブラートに包んだ感じやったけど、ギャングスタ好きとしては、なかなか面白かった。ヾ(o´∀`o)ノ
出演者のなかで、2パック役が一番似てたかも(笑)
こちらも面白かったで~す(笑)

映画・ドラマ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する