朋友雑穀食府(パンユウザッコクショクフ)

2017/01/21 17:00

地下鉄・長堀橋駅から歩いて12分。
中国・西安料理の中華料理屋さんに行ってきました~♪
「朋友雑穀食府」
めっちゃこの辺り・・外国や(゜-゜)
実際、このお店の上・・民泊してるみたいでした(^_^.)

せいあん9

こちらのお店、テレビや雑誌によく取り上げられてます。
大阪で唯一、西安名物「ビャンビャン麺」が食べられるお店なんです。
腰帯麺(ビャンビャンメン)と書く通り・・帯の様な1本麺です。
それ目当てに行ったんで~す。

ま、今年も宜しくねの乾杯♪
せいあん1


とりあえず・・肴。
う~ん・・いまいち(^_^.)
せいあん2せいあん3

干豆腐。
面白そうなので注文しました。
高野豆腐とも湯葉とも違う感じ。
私は、嫌いじゃないけど・・友人達は無評価でした。(^_^.)
せいあん4

待ってましたの麺タイム。
ビャンビャン麺です!!
レタス・角煮・1本麺。味付けは八角です。
せいあん5
麺は・・まぁまぁモチモチしてました。(^_^.)
友人、これも無評価(笑)
せいあん6

トマトの刀削麺
これ打った麺の塊を、刀で切りながら熱湯に入れて行く麺なんです。
私、台湾で刀削麺体験済みで~す。凄技みました。
こちらでその姿は見れないのは残念ですが・・悪くなかったですよ。

友人達、今日の1番だったみたい(笑)
せいあん7


麺が面白いので、1回話題として行くのはいいかもね。(^_^.)
ほら。麺推しでしょ。
せいあん8

中国人のお客さんも半分いてたし、本格的といえば本格的なんでしょうね~。
ごちそうさま。

食日記  | トラックバック : 0 |