中國菜 心香

2017/01/18 18:00

北区西天満にある中華料理でランチ~♪
駅でいうと、地下鉄「南森町駅」と東西線の「大阪天満宮駅」から徒歩5分かな。
「中國菜 心香」です!!
西天満公園の前にあります!!
しんか8
こちらのお店、2016年雑誌「関西HANAKO」の「グランプリ・オブ・グランプリ」4軒に選ばれた中の1軒です。
「京都の有名店から独立」と書かれてありましたが・・料理内容から、多分「kiwaグループ」のどこかだと思います。

予約する場合、コース料理になります。
こちらのお店、フカヒレ土鍋推しでして・・それがついたコースになります。
こんな~ん(^-^)/
まず寒い日だったので、紹興酒を燗で。干し梅とザラメも用意してくれました。(*´∀`人 ♪
しんか3

料理~♪
これさ~・・全部、全部手が込んでいて美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
普通、あんまりなやつもありますやん・・これだけあったら・・。全部美味しい~!!!
大根餅の揚げたんとか最高に美味しいもん♪海老の紹興酒漬けとか・・全部美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しんか1

待ってましたのフカヒレ土鍋!!
1人に1土鍋(笑)
量多い~ヽ(≧∀≦)ノ
しんか4
多いよ!!o(≧ω≦)o
ご飯軽くよそった2杯半くらいかな。
大満足の量です。
しんか5

10種類あるデザートの中から選べます。
私は、紹興酒プリン(* ´ ▽ ` *)
しんか6
その後、ライチのお茶をポットで頂けました。
大大満足のランチでした。
因みに・・税・サービス込みで4000円のコースです。
食べる価値ありよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

因みに・・1000円2種と1500円1種の3つのランチありです。
タンタン麺と牡蠣のマーボー豆腐とか・・こっちも美味しそう!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こちらのお店・・夜も行ってみたいわ~(*^_^*)
こんなんもあるよ~
しんか7

なんせ美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
満席でしたよ!!
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |