私の味方

2017/01/13 17:00

サラが今朝、私の味方をしてくれました♪

というのも・・
今朝、父と私が少し揉めまして・・。病院の話で揉めました。(;一_一)
父が声を荒げたとたん・・
近くで寝そべっていたサラが、急いで飛んできて父を諌めました!!Σ(゚д゚|||)(笑)
元々サラは、父を好きではないので・・サラのご飯を作っている時などは、近くにいたら「あっちいけ!!」と言いに行きます。
その時は、少し怖い顔をしていますが、今日のサラは、冷静な感じで諌めに行ってました。(笑)
父の前に横から入って、自分の顔を「トン」と父に当ててました。(*゚Q゚*)凄い~
「もぅ、そこまでや!!」ってサラの声が、体から聞こえましたもん!!ヽ(´∀`)ノ笑う~

サラが来たら父も怖いし、その場から立ち去らないとダメだしね~。
サラ、いい仕事しましたョ。(笑)
やっぱ愛犬が味方してくれたら嬉しいよね~♪

ケースバイケースで、いつも味方とは限りませんけどね。(^_^.)
姉と私が喧嘩した時、弟と喧嘩した時、母と喧嘩した時・・諌める人は、その時の声の大きさでかわるのかなぁ~謎??
なんせ喧嘩を止めに入るサラです。(笑)普段、喧嘩売るほうやのに~・・(;一_一)

犬と暮らすって、やっぱり面白~い♪(((o(*゚▽゚*)o)))
レオンもよく家族の喧嘩を止めてたんで・・懐かしい。
って、サラ家どんなけ喧嘩するねんって話やけど(^_^.)

サラも家族の一員だって改めて思った次第です。( ^ω^ )


そんな優しく可愛いサラの、不細工顔で~す♪ヽ(≧∀≦)ノ
今日の話と一切関係ないです。(^<^)
ぶさいく1
ぶさいく2
ぶさいく3
ラミ子の不細工顔超えしたんじゃね。(´∀`*)
面白かった(笑)


サラ母の日記  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

サラええ子や…

体から声が聞こえるの、わかる!
サラ良い仕事したなぁ。
私がらみこ叱ってても自然と来るから、前からスゴいとは思ってたけどね。
らみこはあんまり仲裁に入ることないな。
ふざけて遊んでると思うのか、あたしもまぜてって顔してはしゃぎ出すあたり、らみこって感じやろ?

そしてサラ子のブサイク顔、なかなかの線いってますな。
らみこといい勝負やで!

| 2017/01/13 |  18:16 | らみママ #- |  URL | 編集 |

サラの顔

世界の面白ビデオとかに出てくる、外国のおっちゃんみたい(笑)
女子なのに、おっちゃんの顔って、どうなの?!サラ子よ。

兄さんは仲裁に入ることはまずないわ~。
もめごと嫌いやから、さ~っとどっか行くで。
っていうか、あんまり喧嘩したことないからな~
べべを怒ってるときは、自分が起こられてるかのように
ハウスに入って隠れてる(笑)

サラ子すごいわ~。
体から声が聞こえるって、すごい!
兄さんから聞こえるとしたら、遊んでるときと、
ベベリーナのベッドにあがしたいときはめっちゃ聞こえるけどな。

| 2017/01/13 |  19:01 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

らみママ様

> 体から声が聞こえるの、わかる!
> サラ良い仕事したなぁ。
> 私がらみこ叱ってても自然と来るから、前からスゴいとは思ってたけどね。
分かってもらえて光栄ですv-353
誰やったっけ。「サラに助けてもらった」っていうお父さんもいたり・・
サラ、まぁまぁ平和主義やったりするねんけどな。
全体的にそうなってほしいねんけどなぁ~。
知っての通り、なんか偏ってる性格やねんなぁ~v-390

> らみこはあんまり仲裁に入ることないな。
> ふざけて遊んでると思うのか、あたしもまぜてって顔してはしゃぎ出すあたり、らみこって感じやろ?
いや、もしかしたら・・それがラミ子の仲裁のしかたかもよv-391
「ほらほら喧嘩せんと、遊ぼうよ~」って。
ラミ子なら良いそうやもん。v-392

> そしてサラ子のブサイク顔、なかなかの線いってますな。
> らみこといい勝負やで!
あんまりこの勝負、勝ちたくないけど~v-408
この顔って、ピーちゃんとかどうなるねんやろ・・v-405
口がデカイからサッカーボールとかでやらなアカンのかな?!
見たい~v-353

| 2017/01/14 |  16:24 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> 世界の面白ビデオとかに出てくる、外国のおっちゃんみたい(笑)
> 女子なのに、おっちゃんの顔って、どうなの?!サラ子よ。
正直、衝撃うけた・・。v-399
めちゃくちゃブっさいくな顔やからさ~v-393
正直、鼻が長いからこんな顔にならないと思っててんけど・・なったわ(笑)

> 兄さんは仲裁に入ることはまずないわ~。
> もめごと嫌いやから、さ~っとどっか行くで。
性格なんかなぁ~??体の大きさかなぁ??
我が家のドベ2匹ともそうやったからなぁ。
でも仲裁する犬の話、よく聞いたけどな~。

> っていうか、あんまり喧嘩したことないからな~
1あ、1人っ子!!(笑)
夫婦仲がよろしいようで~v-389

> べべを怒ってるときは、自分が起こられてるかのように
> ハウスに入って隠れてる(笑)
あ、言ってたな!!

> サラ子すごいわ~。
> 体から声が聞こえるって、すごい!
カーミングシグナルを出来るだけ理解するよう頑張ってます♪

> 兄さんから聞こえるとしたら、遊んでるときと、
> ベベリーナのベッドにあがしたいときはめっちゃ聞こえるけどな。
コリさん、声だすもんな(笑)
ベベリーナのベッド・・やきもち~v-410

| 2017/01/14 |  16:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

私の敵 笑

ウチは喧嘩になったら
私に体当たりしてきてた…
過去形なのは、最近 私が怒り狂っても、家族に無視される… 涙
Vizgyはきっと 優しいおかぁしゃんに戻って! って言ってるんだと
勝手に解釈してます 笑
犬同士の喧嘩には、基本 さささ〜
と離れて、 ボール遊び再開! を要求 笑
僕は関係ありましぇん。 飛び火に注意 笑

そして…
サラちゃん‼︎
顔‼︎ 顔‼︎
潜在能力花開く…
クオリティ高すぎ‼︎

| 2017/01/16 |  15:03 | Vizgy母 #- |  URL | 編集 |

Vizgy母様

> ウチは喧嘩になったら
> 私に体当たりしてきてた…
> 過去形なのは、最近 私が怒り狂っても、家族に無視される… 涙
> Vizgyはきっと 優しいおかぁしゃんに戻って! って言ってるんだと
> 勝手に解釈してます 笑
ちょっとめっちゃ面白いや~んv-408
体当たり、優しおかぁしゃんに戻っての体当たりって・・
「いいかげん、目ぇ覚ませ~!!」のパンチ的な体当たりやろ~(笑)
想像しただけで笑けるわ~v-408

> 犬同士の喧嘩には、基本 さささ〜
> と離れて、 ボール遊び再開! を要求 笑
> 僕は関係ありましぇん。 飛び火に注意 笑
わかる~(笑)
vizgy君のその姿、目に浮かぶわ(笑)
ま、会った事ないけどねv-389

> そして…
> サラちゃん‼︎
> 顔‼︎ 顔‼︎
> 潜在能力花開く…
> クオリティ高すぎ‼︎
vizgy君の不細工な顔もブログ載せて~!!
「ない」は、ないで~v-389

| 2017/01/17 |  16:40 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する