2016・韓国へ2泊3日の旅~♪④(番外編)

2016/12/22 09:00

番外編。

いつも海外旅行へ行くと、その国の犬事情が気になります。
ま、愛犬家の犬ブログですから当然ですよ。( ̄^ ̄)ゞ

でも皆様知っての通り韓国て・・犬を食べる文化です。(^_^.)
なので韓国での犬事情・・そんな知りたくないんです。((+_+))
一応・・数年前にガイドさんにその辺を聞いた事があるので・・その話を書きます。(^_^.)

「犬鍋って・・食べますか?」
そしたら「普通に食べますよ!食べに行きますか?」と、聞かれた事あります。
もちろん「ノー!!」ですよ。(@_@;)なんかサラを裏切ってる感じありますから・・

「いつ食べるのか?週何回くらい食べるのか?」など聞いたところ・・
「週何回とか決まってないけど、ちょっと風邪をひいたかなって時などに食べる」だそう。
「滋養強壮に良い」と考えられてるみたいでした。
ほんと、普通に食べるみたいでした。(-_-)
実際、韓流が流行ってた頃、女優のチェ・ジウが「犬酒飲みたい」て言った事が、日本の雑誌で取り上げられてましたもん!!
でも犬酒って・・どうやって作ってるんやろ・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
知りたくない知りたくない((+_+))

異国の食文化なので・・なんともいえないのですが・・
できたら安楽死させてあげてほしいです!!切実に希望します!!!m(__)mお願い

まぁ都会のソウルでも・・普通に犬を食べれるお店があるってことです。
でもこの情報は、数年前の話やから・・今の若者がそうかどかわかりませんよ!!
アラフィフィおっさん情報(笑)やからね~。あの年代と若者は、日本もそうやけど食文化もちょっと違ってると思うから・・。(^_^.)


で、韓国。
今は、犬を飼う人も多いらしい。←実際ガイドさんのトイプーが、最近12歳で死んだとか言ってた。
飼ってる犬と食べる犬は、違うんだって~?!

今回の韓国旅行では、動物病院も見かけたし、小型犬グッズのお店もありました。都会は、日本も韓国もやけど・・小型犬率たかいよね。
繁華街すぎて・・犬を見かける機会もそうなかってんけど・・少し離れた郊外の庭つき家で、大型犬を見ました。
とりあえず、郊外で見た大型犬全部ゴールデンやったわ。w( ̄o ̄)w
小屋みたいなところとかで飼ってたリ、繋がれて飼ってたリ。庭フリーも1匹見たな。

犬情報は、こんな感じです。←ガイドさんと私のね(^_^.)
そんな感じなので、写真もないのであしからず・・(^_^.)


最後に・・
今回韓国旅行で・・奇跡的な動物の写真が撮れました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))奇跡~
この↓写真♪
ミョンドンの教会の前にあった、「キリスト誕生」の有名な場面を人形で再現してます。
かんこく54

馬小屋でのキリスト誕生を、動物までもが祝福している場面やねんけど・・
「ん?!なんか変?!」
かんこく55

本物1匹ベストポジションで寝てる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かんこく56
この子ですやん・・主役!!(笑)
ここって、近寄れない様に柵があるので・・誰も寄ってこないねん!!
今回、この猫ちゃんに癒されたわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2016・韓国旅行番外編、これにて終了~!!\(^o^)/
やっぱり旅行は、楽しいよ♪

おわり。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

又又、海外行ってたのね…
サラ母さんに触発されて、
家族にVizgyをお願いして
いざ!ヨーロッパ‼︎
って思ったら、誰も一緒に行ってくれない…涙涙
サラ母さん! 家族が嫌がる程、ビンボー旅行に付き合ってぇ〜
ただ、街並みに立つだけで幸せなの…
って、パスポート調べたら太古の昔に切れてた…

| 2016/12/22 |  20:12 | Vizgy母 #- |  URL | 編集 |

Vizgy母様

> 又又、海外行ってたのね…
> サラ母さんに触発されて、
> 家族にVizgyをお願いして
> いざ!ヨーロッパ‼︎
> って思ったら、誰も一緒に行ってくれない…涙涙
vizgy母さんは、いつも誰と旅行行くの~?!
この歳になったら、旅行に行く相手探すの難しいよねv-394
友人達は、皆まだ子供が小さかったりするしな~。
「子供が大学生になったら、皆で行こう」っていうけど・・まだまだ先やもんなぁ~(;一_一)

> サラ母さん! 家族が嫌がる程、ビンボー旅行に付き合ってぇ〜
> ただ、街並みに立つだけで幸せなの…
> って、パスポート調べたら太古の昔に切れてた…
パスポート切れてるってv-405
全然あかんやん!!行く気ないやん(笑)
旅行よりvizgy君の婚活やもんねv-392
頑張って♪

| 2016/12/23 |  12:42 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する