2016・韓国へ2泊3日の旅~♪③

2016/12/21 09:00

3日目~♪
最終日です。

ホテルの朝食ビュッフェ。
かんこく50
このホテルのビュッフェ・・食材を置いてる場所が四方にあって・・いちいち遠かった・・(^_^.)


ま、そんな事はさておき・・
部屋に帰って窓から外を眺めていたら・・
これが目に入ってきました!!((((;゚Д゚)))))))
テレビのニュースでめっちゃ見たやつ!!!
これ↓
かんこく52

朴クネ大統領人形~Σ(゚д゚|||)(笑)
お縄でぐるぐる巻きにされてるやつ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
散々、ガイドさんんも悪口言ってた(笑)
前回来た時は、良いように言ってたのに~(;一_一)怖い怖いかんこく51

でもね・・セウォル号に船上していた方達の遺族にしてみたら・・本当に許せないと思います・・。
同じ場所で、遺族の方々もテントをはって抗議されてました・・。
かんこく36



その後、ホテルを後にして・・なんやかんや。(^_^.)
ミョンドンに戻って、これ買いに。
韓国伝統菓子「明洞胡桃菓子」です。
かんこく74
ここが、美味しいらしい。
3畳くらいのお店。老舗っぽい。
でもこのお菓子・・日持ちしないのよ。硬くなる。3・4日かな(^_^.)
かんこく53

このお店から見える場所に、教会。
有名らしい。
前の白い花は、現代アートです。
かんこく59
かんこく58
とりあえず、中に入ってみた。
皆さま、真剣に祈りをささげてました。静寂。(^_^.)
かんこく57


その後、ガイドさんが経営してるお粥屋さんへ。ミョンドン中心地では、ないよ(^_^.)
「松竹」
かんこく60
因みに・・このお店、有名店です。
有名店をガイドさんが買い取って、従業員そのままで経営されてます。
現地のサラリーマンも昼食時は、いっぱいやし・・日本人観光客も来てます。
ガイドブックに載ってるのかも・・。
今回は、お粥食べずに・・たこキムチだけ買いにね♪
こちらのたこキムチ・・私、好きなんです♪
あ、ガイドさんの奥さまもいてるので・・日本語大丈夫ですよ。(^_-)


で、楽しみにしていた昼食~♪ヽ(´∀`)ノ
Yongsna-guにある「Poom(プム)」です。
ミシュランで一つ☆です♪
モダン韓定食・・かな(^_^.)
こんな眺めのいい山の上にあります。
タクシーじゃないと無理かな・・(^_^.)
かんこく61

とりあえず、パチリ。
かんこく72

で、こっから入ります。
かんこく62

モダ~ンです♪
オープンキッチン♪
因みに・・日本語が出来る人がいてます。
日本から日本語で予約出来ましたよ(^_-)-☆
かんこく63

内装もお洒落~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かんこく71

では、料理スタート♪
かんこく64
かんこく65
かんこく67
かんこく68
かんこく69
かんこく70

化学調味料を使っていない感じの、優しいお味です。
なかなか美味しい♪
ご飯類やデザートは、素朴な味で、ちょっとものたりなかったけど・・。(^_^.)
こういう新しい形の韓定食も良いと思いました。
が、しかしながら・・値段が高い気がします!!(;一_一)
ランチお安いほうで・・このメニュー50000wです。日本で5千円でこの食材は・・納得いかない。(*`ω´*)
ま、3500円が妥当やなぁ~・・。
ロケーションありでも4000円が良い所ですよ・・。高い~。(>_<)


あ、メニューこれね(^_^.)見にくいですが・・
かんこく66
やっぱ、高いな・・。( ノД`)


ま、経験です。
色々なお店に行ってみたいからね~♪
本当は、ミシュラン2つ☆のお店に行きたかってんけど・・1週間前の電話で満席とのこと。
でこちらのお店になった経緯もあるねんけどね。

因みに・・今回の旅行で、姉これ買いました。
かんこく75
これ見て色々パワーアップしてもらいたいです。(´∀`*)

最後は・・キンポ空港へ。
ガイドさんと、お別れ~♪
長い付き合いのガイドさんですが・・まぁまぁアクが強い方です。(^_^.)
私は、3回目くらいでやっと慣れたからね。まァ、最近ってことです。(^_^.)かんこく73


2016・韓国旅行終了~♪
あと番外編に、ちょっと続く~ヽ(´∀`)ノ

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する