2016・韓国へ2泊3日の旅~♪②

2016/12/20 10:00

韓国・2日目~。
長い1日ですよ(^_^.)

朝食は、ホテルの横にあるカフェで軽くテイクアウト。
ホントすぐ横。ホテルの扉開けて3メートルくらいにあります。便利♪
かんこく20

夜にホテルチェックインだったから、外の景色がわからんかったけど・・
窓からの眺めは、こんなんです。
かんこく21


10時半に、ホテルでガイドさんと待合わせ♪
早速向かったのが・・「サムスン美術館リウム」です。
かんこく22
ガイドさんもおススメしてたけど・・この美術館は、良いですよ!!
何が良いって、韓国の有名な国宝クラスから現代美術まで、ちょうどいい広さで置いてあります。
観やすい!!疲れない!!
タブレットで日本語説明受けながら回ったけど、説明もダラダラ長くないし、観ていてたのしかったもん!!(^ω^ ≡ ^ω^)
現代美術も良かった~(^∇^)
寒い冬なら、室内の美術館観光も良いですよ~!!(^-^)/


その後、昼食へ♪
ガイドさんに、うどんをリクエストしたので、美術館から車で数分のカルグクス店へ。
「クッシチッ」←合ってるか微妙。
このお店とか・・メニューもあるかないかわからなかったし、あってもハングルやし・・ガイドさんがいないと入れないかな(^_^.)
かんこく23

「大統領が愛した味」らしい?!
どの大統領か忘れた(^_^.)
かんこく24
かんこく25
かんこく26

店内
かんこく27
この界隈じゃ有名なお店らしかったけど・・
わざわざ行くまでもない感じかなぁ~・・(^_^.)
美味しくない事ないねんけど・・わざわざは、ない。←3人意見一致です。(^_^.)


その後、今回の目的の1つ!!
北村にあるアクセサリーショップ「タネロ」に行く事です!!
今回、前回行けなかったタネロの姉妹店「till tanello」に絶対行きたくて!!
シルバーなんです。こっちのお店は!!←どうでもいいですが、私シルバー派です(^_^.)
かんこく28
シルバーなので、安い~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大満足な買物が出来たぜ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

100メートル離れた場所にある、ゴールドのお店のタネロも!!
当然、行きましたよo(≧ω≦)o
かんこく29

は~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
満足や♪
着々と目的が果たせてます。
車上からの眺め~♪チマチョゴリの女性~。
かんこく30


で、2日目のホテルのチェックインを先にしに行きました。
「フォーシーズンホテル ソウル」です。2日目は、豪華ホテル~♪
昨年出来たばかりで~す♪
かんこく31
ウエルカム感半端ない笑顔のお出迎えやで!!(笑)
たまたまフロントの方が、流暢な日本語のイケメン男性やって・・良いよ~(* ´ ▽ ` *)

部屋は、こんな感じ♪
良いよ~!!広いしさ~(」*´∇`)」
かんこく32
かんこく34
かんこく35
な~んか角部屋やって・・ラッキー♪ヽ(≧∀≦)ノ
部屋からの眺めです♪
因みに・・今、毎週末のデモがこの左の道でやってます。人で埋め尽くされてるねんてw( ̄o ̄)w
かんこく33


豪華な部屋なのに・・堪能する事なく外出や!!(^_^.)
夕食まで時間あるし、動かないとお腹減らないんでね~(^_^.)

「いま注目の韓国新進ブランド続々オープン」ならしい、カロスキル方面へ!!
で、ガイドブックに載ってたお店へ♪
「ALAND(エーランド)」です。
かんこく37
正直、若者のお店です。
でも、今回の買物ナンバー1お気にを買っちゃいました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

良く調べてなかったし・・その後、ぶらぶらしたけど・・戦利品なしです。
かんこく38


やっと夕食!!
しかし・・アクシデント!!
行こうと思ってたケジャンの有名店「「眞味(jinmi sikdang)」が、電話したら満席とのこと。Σ(ω |||)
「待ちます」って言ったけど・・「またれても、もぅ蟹がないかも」との返事で断念。(T_T)
なので、ケジャン通りの大阪にも店がある有名店「プロカンジャンケジャン」へ。(^_^.)
行った事なかったし、まぁ噂だけやったから、食べてみるのもありかなって・・(^_^.)
かんこく39

ガイドさん曰く・・「眞味」より「高い」とのこと。
まぁ綺麗なビルやから、場所的に高そうでした。

蟹を注文したら・・ついてくるものが、かなり少ない印象でした。
そやけど・・高い。
かんこく40

ケジャンです。
かんこく41
かんこく42
美味しかったけどね。
パッと食べて2件目行くには、いいかも。

ということで・・2件目行きました♪
私、マッコリバーに行きたかったんですよ♪
1件目のお店は、近くに駐車場がなくてアウト。(^_^.)
で、こちらのお店へ♪
「ヌリンマウル醸造場 center1店」です。
かんこく47

肴が、どれもこれもデカイ(@_@;)
「残せばいい」ってガイドさん言うけど・・日本人は、モッタイナイ精神やからね~((((;´・ω・`)))
2件目やし食べられへん・・
かんこく43
かんこく46

このお店・・酒造メーカーがやってるお店なので・・
マッコリをテイスティングして選べます。
春夏秋冬の4種からね。
かんこく44

私は、夏が気に入りました。シュワシュワが1番強い。
かんこく45

その後・・念願だったフルーツマッコリも飲みました♪マンゴーです♪
3%アルコールで、シャーベットみたいで飲みやす~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
美味しい~(*^_^*)
かんこく48



満足~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日1日も大大満足でした。
そうそう!!私の戦利品の服で~す!!お披露目~(*´∀`人 ♪
94000wです。
これ↓
かんこく49
「涅槃」って~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アラフォー世代以降の人ならわかるでしょう。
沖雅也氏が、日景忠男氏に宛てた遺言の言葉です。
「おやじ、涅槃で待つ」の涅槃ですよ~!!

涅槃・・超クール~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+超~お気に~♪

2日目終了~(* ´ ▽ ` *)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する