ルイ ブラン

2016/12/11 20:00

靱公園沿いにあるフレンチレストラン、「ルイ ブラン」でディナ~♪
今年2016年に出来たお店なんだって。
神戸市でブーランジェリーとフレンチのお店をされいて、移転で大阪に来られたんだって!!
因みに・・この靱公園カンテがある店の通りって、小さい飲食店がポツポツ出来てましたよ!!


で、こんな外観です♪
内観も、天井が高くてコンクリート打ちっぱなしのお洒落空間でしたよ。
るい1

で・・本当なら料理写真を掲載したいねんけど・・
こちらのお店・・写真撮影禁止です。(ノ_<)
なのでメニューだけでも・・(^_^.)
2つのコースのお安い方にしました。
るい2

お店の内装もそうだけど・・料理もモダンな感じ。
モダンフレンチ・・かな。(^_^.)
フレンチフレンチしてません。
ソースない系です。
近海もの、天然もの、無農薬野菜や飲料水は水素水を使用するなど・・こだわりのお店です。
ほんとフレンチっぽくない、素材そのままをいかした感じのお料理でした。
ま、イタリアンとの中間ぽい??!(^_^.)

好き嫌いが多い友人がいてるので、あれやこれや言いましたが、それにも感じよく電話対応してくださりました。

ほんとお洒落な感じだし、もっとお客さんがいてても良さげな感じやのに・・私達5人貸切状態でした。
ま、客席14席と少ないねんけどね(^_^.)
やっぱり写真撮れないってネックなのかなぁ・・(^_^.)
今回、友人の提案でこちらのお店になったんやけど・・←友人は、道を歩いていて偶然みつけたらしい!!
私は、このお店の存在は食べログのレビュアーさんの口コミでなんとなく知ってたけど・・
その方も、「良いお店」とは書いてたけど・・写真がないのであんまり伝わらなかったもんなぁ・・。
その口コミほぼスルーしてましたもん。(^_^.)
ネット・sns等での口コミ拡散は・・重要な宣伝やと思うねんけどなぁ・・。(^_^.)

あ、帰りパンを、お土産で下さりました。
ごちそうさまでした。






食日記  | トラックバック : 0 |