有馬グランドホテル~♪

2016/11/25 20:15

有馬温泉へ行ってました~♪
大好きな有馬グランドホテルで、1泊2日でっす!!(* ´ ▽ ` *)姉とね♪
大幅に旅行予定が変わって・・
右往曲折あっての・・有馬温泉です。(^_^.)

ありま19

今回・・初めての部屋に泊りました。
中央館の8階がリニューアルをして、バリアフリーの洋室になってます。
こんなん↓
ありま1
ありま2
奥に見えてるのが、洗面台とシャワー室です。バスタブはない部屋です。
ありま3
ありま5

このお部屋のタイプは・・多分、窓の景色は駐車場側です。
立って窓から見たら・・こんなん↓
でも、座ってると山しか見えないので・・私達は、じゅうぶんです。( ^ω^ )
ありま4
いい感じですよ。
ベッドもいい感じやし、羽毛布団も私は丁度いい。←両親達は、以前泊って「布団が重い」との事だったので・・。(^_^.)
なんせ新しいのが良い!!!(* ´ ▽ ` *)



で、食事。
今回も、いつもの「料亭プラン」の「四季織」にしました。
絶対おススメ!!(^-^)/

部屋で食べないで、四季亭に移動。
そこで「四季織」のコースを食べます!!
因みに・・四季亭でも他のプランを食べる事もあるので、
「四季亭」で食べる「四季織のコース」とちゃんと確認して予約してくださいね。

こんな部屋で食べます。←この場所も改装したみたい。初めてです。
ありま6

乾杯♪
ありま9


料理スタート!!
はじめっからやられる内容~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありま7

ありま8
ありま10
ありま11
ありま12
サービスで頂ける「厳選 灘の酒三種」
ありま13

ありま14
ありま15
途中ですが・・
もぅここまで全~部、全部美味しかった!!!
本当に全部美味しかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして・・ご飯も釜で炊いて持ってきてくれます。
写真では、全然伝わらないけど・・キラキラしててお米立ってます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まじで。本当に美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
出汁茶ずけの出汁も・・いいよ~。(*´∀`人 ♪

ありま16
ありま17

今回・・5種類のデザートから2種類選べるシステムになってた。w( ̄o ̄)w
う・・嬉しい(*´v`)
で、栗のプリンとアイス最中。
ありま18
大大満足の食事でした。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
温泉に入って・・気持ち良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんか、ちょっとしたイルミネーション(^_^.)
ありま20



2日目。
朝食バイキング♪
ありま24
ありま23
ありま22
ありま21
有馬グランドホテルの朝食バイキング。
有名も有名ですよね。和洋中の品揃えの充実度!!

私は、こんなんです。
まとまりない(^_^.)
ありま25

席からの眺め~(^_^)/~
ありま26


ま、いつもの安心の有馬グランドホテルでした。
料理も温泉も最高です。
でも・・今回、初めて「えっ(;一_一)」と、思った事がありました。
9階大浴場の中の金泉の湯。
いつも以上に沈殿物が多いなと思ったら・・大量の髪の毛が一緒に沈んでいて・・気持ち悪かったデス・・(;一_一)
休日を、はさんだ事もあり・・人が凄かったんでしょう。
実際、浴場混んでましたからね・・(^_^.)
アンケートにしっかり書いときました!!(^_-)

ま、そんな事もありましたが・・
大満足の1泊旅行でした。
有馬グランドホテル・・近くて大好きな温泉ホテルです♪(^_-)-☆
因みに・・三田プレミアムアウトレットに寄って帰りました♪
こちらも大満足でゲットできました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おわり。

旅行  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

温泉といえば~

湯原温泉にも来なはれ~!
旅館いっぱいあって、どこがご飯おいしいのかわからんけど(笑)

そうそう、最近大家さんちの兄ちゃん(といっても40やけどな笑)と
ラインとかするようになり、仲良しになったから、
ともちゃん来た時、予定が合えば、飲み会もできるかも~うっしっし😁
トラックの運ちゃんで、ノリのいいマメなおっさんですわ~
どう?←どうってなんやねんなぁ~(笑)

| 2016/11/26 |  15:54 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 湯原温泉にも来なはれ~!
> 旅館いっぱいあって、どこがご飯おいしいのかわからんけど(笑)
湯原温泉・・当然ホームページ見たよ~!!
でも「大阪から車で2時間半」てなってて・・でもこれ3時間は余裕でかかりそうやんか・・。
1人脚悪の3時間運転・・思い切りが必要や~v-388
和歌山、北京都、奈良とかなら・・な~んか行きやすいねんけどな(^_^.)
いつか岡山まで、頑張って行きたいです!!

> そうそう、最近大家さんちの兄ちゃん(といっても40やけどな笑)と
> ラインとかするようになり、仲良しになったから、
> ともちゃん来た時、予定が合えば、飲み会もできるかも~うっしっし😁
あ、トイプー飼ってる人やったっけ?!
でも、ラインする仲って・・めっちゃ仲良しやん!?v-405(笑)

> トラックの運ちゃんで、ノリのいいマメなおっさんですわ~
> どう?←どうってなんやねんなぁ~(笑)
ほんまやで!!
で、遠距離はちょっと~・・v-394(笑)

| 2016/11/27 |  14:35 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する