マウンティング

2016/11/15 19:00

「それ、マウンティングちゃう?!」
らみママちゃんから、指摘されました。w( ̄o ̄)w

ここで言う「マウンティング」とは、犬のそれじゃなく、人間同士でやるやつですよ。Σ(゚д゚|||)
私が知人から言われた言葉に対しての指摘でした・・。
メジャーな言葉やと「マウンティング女子」とかかなぁ~。
女性同士で、相手の女性より優位に立ちたがる女子の事を言うらしい。((((;゚Д゚)))))))怖い~(笑)


まぁね・・いつも思う事やけど「私ごときに勝って嬉しいか??」って事。
勝ちやすそうやからかな・・(;一_一)
ま、勝ちやすくは・・ある。
それは認める。(笑)
でも嫌われ女子からのマウンティング、迷惑きわまりないわ~。(*`へ´*)プンプンやで!!
くっそ~!!負けた気せ~へんけどな!!(*`皿´*)ノ



で、言葉の由来は、犬のマウンティングからやけど・・
現在の犬の場合、マウンティング行動も諸説あるみたいで、ただただ優位を表す行動じゃなく、
興奮した場合や、ストレスを感じた場合など物にもするのでね・・人間のそれでもないねんけどね~・・(^_^.)

でサラは、ああ見えてマウンティングしたことありません。
メスやからしない傾向にあるんやろうけど、犬に対しても、興奮やストレスでもしたことないわ~。
亡きレオンは、オスやからマウンティングする傾向はあると思うけど、大きなクッションに興奮したときしてたな~。(^_^.)

マウンティングって、犬同士でも喧嘩の発端になるねんから、
ましてや人間同士なんて・・大変やで!!
やめて~!!((+_+))
散歩人間は、平和主義なんです!!(^_-)-☆そこんとこ、ヨロピクやで!!


サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する