追悼 りゅう君

2016/11/12 22:52

数日前・・犬友さん達から、訃報を聞きました。
数年前、よくドッグランに来られてたシェパードの「りゅう君」が亡くなったとの事でした。
その当時、年下のりゅう君ですが、サラの犬慣れ特訓につきあってもらったりました。
サラが吠えても我慢してくれたり・・りゅう君&パパさんには、お世話になりました。m(__)m

「りゅう君が5歳で突然亡くなった」と聞いて・・なかなかのショックをうけました。
なんとなく・・りゅう君が、私の亡き愛犬レオンを彷彿させる感じだったから・・。
パパさんの言う事を従順に聞く姿勢・・レオンも弟の言葉には、絶対な感じやったから・・。
その大きさ。
りゅう君も♂って事もあるやろうけど・・大きく見えました。
レオンも大きかったからなぁ・・。45kgです。(^_^.)
そして共通なのは、犬種は違えど強面と言われる犬種・・。

その場の勝手な思いこみですが・・寡黙な感じといいましょうか・・控え目といいましょうか・・
そんな感じがりゅう君とレオンとかさなったんですよね・・。
因みに・・サラも一緒なので、そんなに長い間りゅう君と一緒にいる時間て、なかってんけどね~。勝手な感想です(^_^.)

極めつけが・・亡くなる年齢。
りゅう君5歳。レオン8歳。・・まだはやくないか~。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い突然死やし・・(T_T)

今日も公園でシェパードをみかけて・・りゅう君を思いだしました。
本当にりゅう君、良い子やった~(T_T)「色々ありがとうね」
りゅうくん1
ご冥福をお祈りします。

ドッグラン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する