リストランテ ドゥエ フィオーリ

2016/11/11 12:00

先日、西天満にあるイタリアレストラン「リストランテ ドゥエ フィオーリ」でランチしてきました♪
ポンテベッキオ本店の料理長まで務めた土谷シェフと言う方が、独立されてオープンされたお店ですって。

ちょっと分かりずらいです。
このビルの1階です。↓
ど1

ビルの側面小道を進んでいきます。↓
ど2 

手前の茶色いドアが、お店の入り口です。
奥まで行ったら行きすぎです。(^_^.)
ど3


小さなお店です。
座席18席とのことです。
窓が・・なかった様な気がします・・?!?

では、乾杯~(*´ω`)┛
この日、風邪をひいていたので・・ワインをペアリングしたいのを、ノンアルコールカクテルで我慢しました。(T_T)
ど4

料理のはじまり~♪
ど5
ど6
ど7
ど9
ど10
ど11
ど12
ど13
以上です。

っていうか・・マジで美味しかったんですけど~♪(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
こちらのお店ってコース1本やねんけど・・サービス料、水代金、チャージ料など一切とらないんです!!税金はかかりますよ~
でも、サービス料取らないって・・珍しいです。だからといって、サービスが悪いわけでもないですよ。
シェフが料理の説明をしてくれたり・・スタッフの女性も愛想がよく、テキパキしてるしね~。
これでサービス料取らないって・・良心的~(*´v`)

まず、天然酵母パンと発酵バターがめちゃおいしい!!イタリアンでバターって珍しいし、バター好きなので嬉しい♪(´∀`*)
パンは、群馬だったか??・・なんせ関東地方から取り寄せてるんだって!!

最高に美味しかったのが・・リゾット♪
岩手山新米「ひとめぼれ」のリゾット!!(* ´ ▽ ` *)
最高にバランス良いりぞっとでしたよ♪

優しい味で、量は多くなく男性には、少ないかなぁ・・?!
でも女子ランチに丁度いい量かも?!
あ、デザートが・・さっぱりしすぎの印象でした。寒かったし、シャーベットはちょっとね~・・。(^_^.)
でもそれ以外、大満足のレストランでした。p(*^-^*)q

今回、また風邪だったけど・・味覚があって良かったわ♪次の日味覚なくなりましたから・・(;一_一)
このメンバーでのランチ・・お店チョイスが失敗続きやったから、今回は美味しくて満足できてよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜も行きたいけど、ランチをまた行ってもいい感じ♪
月1でメニュー変わるんだって♪
美味しかったです。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |