9月・お散歩会(2012)

2012/09/29 18:47

今日は、3か月ぶりの、お散歩会でした(^^)

天気も曇りだったりで、久々のお散歩会をするには、もってこいの日和でした♪

ですが・・ねぇ・・。
サラに関しては、なかなか、がっつり突進してましたね~(汗)

写真です。お散歩会の風景です↓
(正直、写真どころでは、なかった・・)
1お散歩9月
2お散歩9月
3お散歩9月
4お散歩9月
5お散歩9月
6お散歩9月
7お散歩9月
8お散歩9月

サラについて、思った事。

  ・う~ん。やはり、同じところにとどまっているのが、苦手。飽きる。
  ・なぜかロビンちゃんを、忘れていた模様・・?!吠えてた・・。途中から、思い出した感じ。
  ・突進したけど、アドニス君は、覚えていた模様。お初のクララちゃんには、激激吠え(涙)
   子犬でも、やっぱ大型犬サイズだと、なかなかなぁ・・。でも、またドッグランなど塀をはさんでたりした
   らいけるかも??(いけてほしい)
  ・今回、猫に遭遇しなかったのが、よかった♪
  ・颯ちゃんの事、やっぱ大丈夫な感じ?!
  ・なっちゃんとも、今回良かったような・?!
  ・お散歩会メンバー以外の犬には、激吠えしてたなぁ・・。
  ・「お散歩会の場所は、おやつをもらえる」って、認識は、めっさしてる感じだった!!
          
                             サラに関しては、そんな感じでした。


お昼御飯の風景↓
9お散歩9月
10お散歩9月
11お散歩9月


他のメンバーに、思った事


  ・まずジョー君が、良い!!吠えてるけど、そんな今までみたく、ない!!
   他のワンとも、めっさ近くで一緒にいてる!!やっぱ、もともと攻撃的な吠えでは、
   なかったんでしょうね。凄く成長を感じました!!
  ・メンバーが、痩せてたこと!!!おかんさん・・かなり痩せてたよ!!ちゅんままさんも、
   痩せてた~!!(がみがみさんに、影響されたのかなぁ(笑))
  ・クララちゃんが、思ってたよりデカかったこと(笑)&お姉ちゃんが、その大きなクララちゃんの
   リードをもって現れたのに、びっくりした(笑)
  ・颯ちゃんのパパ・ママさんが、ラブラブでした(笑)(じゅんさん、アメリカンドッグ買ってくれて
   有難う)
  
  ・レオンママさん、韓国土産サンキューです♪

なんせ・・いつもの事ですが、集まりから離れていたので・・新メンバーさん達とも、
あんまり話が、できなかったけど・・こんな事を、思ったりしておりました(^^)

まぁ、久しぶりのお散歩会だったので、こんなもんかと思ってます(^^)
今日は、暑くなかったので、2時前まで、皆さんと一緒に過ごせました♪

ダクママさん、いつもいつも、有難うございます!!
今日もサラの誘導、サンキューでっす♪
新メンバーの、トイプー「龍くん・はやて君」これからも、宜しくでっす♪

きょうは・・まじ疲れた~(笑)
あっ、そう言えば・・あれから帰りしなに、サラとちょっとだけ、
噴水の所で遊んでたら、見知らぬ犬好きのおばさんに、声をかけられました。
「この子、すごく穏やかな、優しい目をしてますね。ドーベルマンですか??」だって!!(喜)
チワワを、飼ってらっしゃるそうなんですが、「すごく穏やかに遊んでる風に見えたんで・・」だって(嬉)

この最後に掛けられた言葉で、今日のサラのあんな事・こんな事・・・チャラかな(笑)
まっ、実際噴水で面白かったんですけどね~(^^)


お散歩会  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

コメント

祝!最長記録!

お疲れ様でした。
チャラですよ!チャラ!!
最長時間やったですやん!楽しんでたのでは??楽しいのが一番っすよ。

次回は第2。第4土曜日です。
私はブログでやらかしましたよ。。

| 2012/09/30 |  00:22 | ダクママ #- |  URL | 編集 |

No title

お疲れ様でした~!みんな元気そう♪♪
すごいなあ~み~んなちゃんと覚えてたんだねっ。ロビンちゃんのことは途中で思い出した?!もう、かわいいなあ。
今回最長で滞在?すごいじゃ~~ん!帰り際に言われた言葉が物語ってるよっ。サラちゃん楽しくて満足~だったんじゃない?
なになに?お散歩会ってダイエットブーム?わたし、全然波に乗れてないよ(笑)

| 2012/09/30 |  07:24 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

ダクママさん へ

お疲れっしたv-355
チャラでいいですよねv-391
なんか・・涼しくて、人でも・・少なかったような気がします♪
(いつも、こんなんなら最高なのになぁ・・v-394
楽しかったみたいで、ほんと良かったです(笑)

ブログ・・やらかしたって、何かと思いましたよ!!
ビックリしますよ!!なんか、炎上したのかと思いましたよ(笑)

| 2012/09/30 |  13:08 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

いや、疲れた(笑)
みんな、覚えてたみたい!!サラだけ、アホなん(笑)
ビックリしたよ!!ロビンちゃん、忘れてたみたいで・・。途中から「あれ・・知ってる」みたいな。
お母さんを、覚えてたみたいで。やっぱ、おやつくれた人は、覚えてるみたい(笑)

今回・・なんか、長く滞在できました!!うん。楽しかったのかもv-433

で・・ダイエットブームですよ!!ビックリしますよv-405
「おかんさん、めっさ痩せたと思いませんか?」って、ちゅんままさんに言ったら、ちゅんままさんも痩せてたっていう・・・v-405ビックリですよ!!2人とも、あきらかに痩せてますからv-355
・・・今のところ、ダイエット無理v-40

| 2012/09/30 |  13:23 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

いつもいつもアップ早いねぇ。

サラちゃん落ち着いてると思うよぉ!
颯ちゃん、小さいから目立たんだけで、サラちゃんよりずっとギラギラ度高いよ、常にv-356

サラちゃん、颯ちゃんのこと、オトコとして(? 笑)嫌いじゃないみたいやし、もうちょい涼しくなったら、ぜひ、プチお散歩会やろう!

私の希望は、一緒に歩くです! 止まってたら、ワウワウ言っちゃうと思うけど、ずっとずっと一緒に歩いてたら、平気になる気がする。サラちゃんならv-21

| 2012/09/30 |  21:01 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/09/30 |  21:29 |  # |   | 編集 |

おおー

なんか、サラちゃん&t子ペア次のステージに進んだ?
文章が落ち着いていてイイカンジじゃん

わちきも次回は参戦でっせー!

| 2012/09/30 |  22:18 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

アップ早いですよv-391
サラの事意外、やることないんでねぇ~v-389

サラ・・落ち着いてる?!v-356
う~ん。ちょっと色々考えた、今回のお散歩会でしたv-388

プチお散歩会、ぜひぜひv-433もう少し、涼しくなったら
是非!!多分・・歩くなら、全然問題なさそうv-391
じゅんさんと、同意見です♪
颯ちゃんて、じゅんさんの行きたい方向に、ついてきてくれるの??
サラは、そこがねぇ・・。サラの行きたい方向に歩くので、あんまり
言う事聞いてくれないねんけど・・大丈夫かなぁv-394それが、心配v-356

| 2012/10/01 |  17:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

レオンママさん へ

わぁ、有難うございますv-353
早速、みてみますv-344

今回レオンママさんの、サラへの接し方をみて・・自分の雑さを、思い知りました!!
おやつ、ビデオ撮影、おみや・・・色々、サンキューでっすv-415

追伸!!
今、観させてもらいました(汗)
なんか・・凄く私のダメさ加減が分かりましたv-406
無理やり、顔をこちらにむけさせたり・・アドニス君登場の後の私の緊張具合・・めっさ写ってました・・v-356
実は、このビデオを観るまで「サラは、成長ないなぁ」なんて思ってたのが大間違いで、私が悪かったことが・・判明しましたv-399
ちょっと、迷いが吹っ切れました!!
大感謝で~す!!ありがとう~~~v-315

| 2012/10/01 |  18:04 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

えーっ?!
文章が落ち着いた??
う~ん。なんか色々と考えてしまってねー・・v-394
次のステージかぁ・・。なんか、かっこいいなぁ(笑)

で次回は、わたくしお休みなんですけど・・おかんさん、ちゅんままさん、チェックしててv-391
痩せてるから!!あっ・・・がみがみさんも、もしやもしやぁ・・またやせた??
だれかの次のお散歩会の写真で、チェックしとくわv-416

| 2012/10/01 |  18:11 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

おつかれさまでした~♪

お散歩会おつかれさまでした~久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
今回のお散歩会長くいれたんですね~^^うちは今回いつも以上に早く帰っちゃいましたがいい勉強になりました~♪

次お会いできるときも楽しみです♪10月はクララは土曜日幼稚園なので
アドニスだけで行こうと思います^^

サラちゃん今度は移動があれば近くで一緒に歩いてみたいな~^^

| 2012/10/03 |  18:05 | アドニス母 #- |  URL | 編集 |

アドニス母さん へ

あれ?!名前変えましたねv-391

で、そうですよね。気ずいたら、いませんでしたもん(笑)
でも、2頭で来られたのは、衝撃でした(笑)

アドニス君は、なんか良い感じですよ!!クララちゃんの影響もあるのかなぁ??
サラは、アドニス君のことは、覚えてる感じだったんですよ!!
レオンママさんに送ってもらった動画でも・・サラ、ふつうにアドニス君見てたしv-416
距離さえあれば、オッケーな感じですよ♪なので、海ふれでのオフ会とか、良い感じかも・・v-355
まぁ、飼い主の希望ですけどね(笑)

| 2012/10/03 |  23:17 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

出遅れですが…

お散歩会では、ありがとうございました♪
ランチ会でお話できるようになって、t子さんと親しくなれたせいか、
お散歩会でもサラちゃんと奈津の距離が良い感じでした!
最長滞在時間!やりましたね^^。
サラちゃんが楽しかったのが何より良かったです。
涼しかったしそれもよかったのかも。
おねだりしてくれたサラちゃん、本当に優しいお顔でしたよ。

で、出遅れたのが幸いで、レオンママさんの動画を拝見しての感想です。
サラちゃんと奈津が良い感じ~♪と思っていたのが
水鳥が水面下で水を掻いているように、見えないところでt子さんが
適切なタイミングでサラちゃんの注意を逸らしたり、奈津との間に入って視野を遮ったりして下さっていたのが、動画ですごくよく分かりました。
他の人の視線で撮ってもらう動画、勉強になりますね!

来月が楽しみです。またよろしくお願いします♪

| 2012/10/04 |  22:17 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

ですよね~♪本当にランチ会に参加してから、お散歩会のメンバーさんに、
親近感わきましたも~んv-353
なっちぇる母さんは、ブログどうり、面白い方でしたよ(笑)
おちゃめですやんv-391

レオンママさんの動画、レオンママさんに感謝ですよーv-353
すごくわかりやすかったですよね♪
私の動きは、最悪でしたよ??適切なタイミング??なんですか、それ??(笑)
動画のレオンママさんが、「ロックオンしてるよ」って、教えてくれて・・・あせる私の映像でした(汗)
最後のほう、なっちぇるペアが、たたっと走って行かれたのは・・なぜですか??
疑問なんです(笑)

| 2012/10/05 |  00:07 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

最後の方でたたっと走ったのは…

あれねぇ、まだお昼ご飯前だったので奈津のお荷物をずっと持って歩くのもイヤだなぁ、と思って「あ、そうだおトイレで流してこよう!」とこっそり抜け出したつもりでした。
レオンママさんがずっと私たちを撮って下さっていたって知らなくて(汗)
ばっちり写っていましたね。

姿勢を低くして少し小走りになる事で、奈津を誘導したわけですよ。
ふだんのお散歩で、バス停の人だまりの中をすり抜けて通るときにも、やってます。

| 2012/10/05 |  22:40 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

納得v-219
あぁやって誘導してるんですね~(笑)
でも、全然「こっそり感」なかったですよ(笑)
人ごみを、あのバタバタした感じで通り抜けるって~やりますね~v-410

| 2012/10/06 |  17:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する