カナダ旅行記⑩(犬編)

2016/10/17 18:00

カナダ旅行記、番外編で~す。(^-^)/

大好評の犬編です♪
やっぱ犬ブログなんで、犬載せないと始まらないわ!!( ̄^ ̄)ゞ

毎回、海外旅行に行ったら、その国の犬事情が気になります。
どんな犬種が多いとか、散歩のしかたとか、野良犬がいるかいないかとか・・
もろもろいつも気になって犬を見ています。

で、今回のカナダ旅行。
因みに・・短い期間、たった数日の滞在期間なの感想なんで・・ご了承して下され。(^_^.)

バンフに到着して、犬もチラチラ見てんけど・・なんかシャッターチャンスが、なかったわ。(@_@;)スンマセン
だって昼間は観光してるし・・バンフの町にいる時間が、ほぼ夜やからね~・・写真撮れないねん。(@_@;)

ま、観光してて無理やり勝手に撮ってんけど・・な~んかあんまり、撮りたい気持ちにならなくて・・。
ホラ↓
かなだ19
かなだ23
かなだ31
撮りたい気持ちにならない理由を、よくよく考えたら・・この犬達疲れてる雰囲気やねん。(+_+)
多分、こんな観光地にいるって事は、どっか他からきてるはず。
全然リラックスしてないし、車降りてすぐ人がたくさんの初めての場所。
初めての場所やのに、自由にニオイも嗅がせてもらってない感じやったしなぁ~・・。(ノ_<)
人間に付き合わされて・・気の毒な感じでした。(^_^.)
真ん中の写真の子は、そうでもなかってんけどね。
ま、私の勝手な主観なんでね~あしからず(^_^.)


ガイドさんに、
「犬の散歩の決まりとか、あるんですか?例えばフリー禁止とか??」って聞いてみたんです。
そうしたら、「カナダ全体では分からないですが、まずバンフでは・・そういう決まりとかは、ない」との事でした。(^-^)
だって、ちょっと車で15分行ったら、大自然なんですよ。
でも、そういう犬が自由に遊んでる場面を、ほとんど見なかったから・・ちょっと犬事情が心配だったんです。(^_^.)
安心しました。(*^_^*)
犬が、あの大自然の中で短く繋がれて連れまわされてる不自然さ・・半端なかったからね~(^_^.)

昼間見た、地元の方の子犬。
この子は、微笑ましかった~(* ´ ▽ ` *)
かなだ60
バンフでは・・この写真だけです。(^_^.)
見た犬種は・・やっぱ大型犬がほとんどかな。
バンフの町中でも、ラブ結構みたかも・・。
バンフは、寒くなるので・・毛のある子が多かった感じかな。(^_^.)
まぁ、4日滞在の感想ですから。(^_^.)



バンクーバー♪
都会のこちらでは、沢山の犬を見ました。
ちょっと驚いたのが・・私達の泊ってるホテル、犬も泊れました♪w( ̄o ̄)w数匹みたわ!!
っていうか・・カナダ、だいたいのホテル犬オッケーみたい!!((((;゚Д゚)))))))驚き~
後で調べたら・・バンフのホテルもそうでした(゚△゚;ノ)ノ

そう思ってたら・・
街のお店で、犬が一緒に買い物してます。
隠し撮り(笑)店の奥にブルドッグが歩いてます。(゚△゚;ノ)ノ
かなだ80

なんか・・このシステムは良い感じ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
デパートでも一緒に買い物♪
ちょっとこのこは、ストレス感じてたけどね(^_^.)
かなだ134

山でジョギングしてる女性・・
犬もフリーでした。(*´∀`人 ♪
車窓からなのでわかるかな・・
かなだ100

観光客の犬もね♪
かなだ103

街で見かけた天才犬(笑)
この子、優秀でした。私達以外の人も写真撮らしてもらってたもん(*゚Q゚*)
飼い主は、フェンスの向こうでお茶してます。
遊んでくれそうな人がいたら、ボールを離して投げてと要求!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
当然フリーですが、どこにも行きませんよ(^_-)
かなだ110

なんやろ・・たまたまやろうけど、都会の犬達は、なじんでます。
変な違和感なかったな~。
バンフで、もっと伸び伸びしてる犬が見たかった~。残念(^_^.)
かなだ111

こんな感じのカナダの犬達でした。
今回、ほぼ犬達との交流がなかったのが、残念やったなぁ~(´・_・`)

カナダ旅行記・犬編終了~。ヾ(o´∀`o)ノ全部、終りダゼぇ~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する