カナダ旅行記⑧(バンクーバー3日目)

2016/10/16 18:00

カナダ7日目。
バンクーバーで、まる1日過ごせる最後の日です。
この日は、1日フリーとしました。
でも・・結局、皆一緒に行動するんですけどね。(^_^.)

朝食後、遅めにホテルを出て、近くのカジュアルなカナダブランドのお店に行ったりしました。
こんなカップケーキのお店で、テイクアウトしたり~(´∀`*)
凄く可愛いお店やってんけど~・・上に乗ってるのがバタークリームで、あんまり生地も美味しくない・・(;一_一)
かなだ126
かなだ125

買い物散策していたら・・あっという間にお昼です。w( ̄o ̄)w
ホテル近くで昼食です。
中華料理「麒麟」です。
かなだ127

こんなんです。↓
かなだ128
かなだ129
かなだ130
かなだ131
かなだ132
問題なく、美味しくいただきました。( ^ω^ )
お客さんは、全員中国人でした。
余談ですが、カナダは、移民を多数受け入れてる国です。
ガイドさんも話をされてましたが・・ここ何年か、中国人移民がめちゃくちゃ多くなってるそうです。
そういえば・・住んでる感じのアジア人・・中国人が多く感じました。ま、余談です。(^_^.)



食後・・また買い物。o(^▽^)o
デパートへ♪
姉妹は・・外国のデパート大好きなんです。(^-^)
服や靴のセレクトが、やっぱり日本と違うし、陳列のしかたも見やすかったりするからね~。

かなだ133
姉妹は、有意義な買い物ができましたが・・
オールドメンバー数名・・退屈やったと思います。(^_^.)
早く切り上げたけど・・まだまだ見て回りたかった~残念。(T_T)
オールドメンバーの・・主に父が、もぅ歩くのが無理っぽいので、ホテルへ。
帰りの荷作りもあるしね。

そうそう!!この帰りです♪
このカナダ・バンクーバーの道で・・また有名人見ましたよ!!( ̄^ ̄)ゞ
案の定、またしても姉が発見!!(笑)
「映画の字幕といえば・・」の彼女です♪(笑)
たまにハリウッドスターの通訳としてもTV出てますね。
あのまんま。上品そうなファッションでした。
映画祭??別荘とかもってそうやもんなぁ~。
カナダで見た事にビックリ~w( ̄o ̄)w



でその日は、シャングリラホテルのレストランで夕食にしました。
ガイドブックには、「予約がとりずらい」って書いてたけど・・空いてましたよ(^_^.)

カナダ最後の晩餐です♪
かなだ135
かなだ136
かなだ137
牡蠣が、ホテルで食べたのが美味しかったわ~♪───O(≧∇≦)O────♪
なんか、珍しい牡蠣なんだって!!
大好きなアイスワインも飲んだし、大満足でした。
本当にカナダのワイン、美味しくて大好きやわ~(* ´ ▽ ` *)
バンクーバーは、ワインの産地で「オカナガン」のワインは、有名なんだって!!
美味しかったも~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



7日目終了。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する