動物愛護週間

2012/09/26 19:33

9月20日(木)~26日(水)の今日まで、動物愛護週間でした。

でも・・特に何も出来ませんでした(汗)

署名や寄付・・な~んにもしませんでした(汗)
今年は、あんまり宣伝やニュースも、やってなかった気が・・。

なんでやろ??

そういえば、「happy music festa」っていう、
「犬猫の幸せと命を考える音楽イベント」が、16日に服部緑地でやってたな~。
動物好き有名人が、もっと声をあげてくれたなら・・少しは動物ペットに関しては、
むやみに捨てたりする人が、減ったりするかも。

私とサラが、毎朝行く公園でも、たま~に捨てられたワンに、出会います・・。
ほんと、辞めてほしいですよぉ・・(涙)


で、最近のドッグラン。
・・正直、大変です(汗)
涼しくなって、ドッグランに遊びに来るワンが、増えております!!
なので当然サラは、激吠えで、大迷惑をかけております。
(ほんと、吠えてしまったワン&飼い主さん、ごめんなさいね)
まぁそんな中で、つい先日、つかの間の平和がありました(^^)
写真です↓
1愛護



12愛護

2愛護


3愛護
4愛護


←皆さん、「写真を撮らせて」
 と、お願いすると、とても
 優しい笑顔で、愛犬を見ています。
 良いですよ~(^^)
5愛護

←いつもドッグランの塀を隔てて、
 お話させてもらってます。
 じん君は、迷い犬でした。




因みに私とサラとピーちゃん♪
(ぴーちゃん、めっさ可愛い♪サラ、目ぇ死んでる(笑))6愛護


14愛護

8愛護

←憩いのオアシス
11愛護

←久々に会いました。
 因みにジュン君、
 ベビーフェイスですが、
 イタチハンターです(笑)
 目ぇが、殺し屋の目ぇしてます(笑)
 サラに似てる?!(笑)

9愛護


10愛護
13愛護

←写真を、凄く嫌がってたのに、
 おやつを出せば、すぐに座って
 くれます!!
 さすがラブ。食いしん坊ですね~(笑)


当分、新しいワン達がいて、ドッグランに入れませんが・・、
友達わんになってくれそうなワンコも、チラホラ(^^)
頑張って、吠えてるサラを受け入れてくれる飼い主さん&ワンを、探そうと思います!!!

動物愛護精神で・・激吠えサラも、愛してくれないかなぁ・・なんてね(テヘッ)
もぅそろそろ・・伝家の宝刀「この子、保護犬なんです(涙)」も、
通用しないかなぁって、思ったり・・しております。チッ(笑)
もぅ、我が家に来て、2年以上経ってるしね~・・(汗)













ドッグラン  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

今晩は。 サラママさん.そうなんですか動物愛護週間でしたか自分わ全然知りませんでした!(泣)駄目ですねもっと動物の事を勉強します

| 2012/09/26 |  22:59 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

今晩は。 サラママさん.そうなんですか動物愛護週間でしたか自分わ全然知りませんでした!(泣)駄目ですねもっと動物の事を勉強します

| 2012/09/26 |  23:02 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

今晩は。 サラママさん.そうなんですか動物愛護週間でしたか自分わ全然知りませんでした!(泣)駄目ですねもっと動物の事を勉強します

| 2012/09/26 |  23:03 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

サラママさんごめんなさい前のコメント失敗ですごめんね‼
改めてサラママさん今晩わ.そうなんですか動物愛護週間でしたか自分は全然知りませんでした(泣)もっと動物の事を勉強しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(60過ぎでわ無理ですね)

| 2012/09/26 |  23:49 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

又々コメント失敗ですごめんなさいね。
改めてサラママさん今晩わ.そうなんですか動物愛護週間でしたか.自分わ全然知らなかったです(泣)もっと動物の事を勉強しますヾ(@⌒ー⌒@)
(60過ぎでわ無理ですね)

| 2012/09/27 |  00:21 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

先のは失敗ですね。ごめんねごめんねーー
サラママさん今晩わ.そうなんですか動物愛護週間でしたか.自分わ全然知らなかったです((泣)もっと動物の事を勉強しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
(60過ぎでわ無理ですね。

| 2012/09/27 |  01:17 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

No title

先のは失敗ですごめんねごめんねーーーー!
サラママさん今晩わ.そうなんですか動物愛護週間でしたか.自分は全然知りませんでした。(泣)もっと動物の事を勉強しますヾ(@⌒ー⌒@)
(60過ぎでわ無理ですね)

| 2012/09/27 |  07:33 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

ちょっとっ、サンバイザーって!!

オサシンみて、わろてもた(笑)
サンバイザーって!!!
さすがアラフォーe-460
私は「さすべぇ」はチャリに付けたけど、
サンバイザーデビューはまだです。

動物愛護週間、大阪城でも愛玩動物飼養管理士の団体が
毎年イベントしてるで~。
服部緑地のイベントでは写真展とかもあって楽しそうやった。
行ってないけど、いつも見てるブログの人が参加してはるから
報告とかとブログで見やした。

| 2012/09/27 |  09:46 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

ももじぃ様

わぁ~っとv-405
びっくりしましたよ~(笑)
「最新コメント欄」みて、嫌がらせか、ストーカーかと思いましたよv-408
な~んて、冗談ですよv-410
沢山のコメント、有難うございます♪
コメントの時間を見て・・恐縮です(汗)
何度も投稿し直して下さって・・ほんと、恐縮です。有難うございますv-436
なんで、上手くいかないんでしょうねぇ・・??不思議ですv-388

でも・・この後の「おもしろい話」是非、読みたかった~!!!残念ですv-394
もし次回もコメントの時、同じような事がおこるなら、話の続きから書いて下さい!!是非是非v-410
楽しみですv-407

動物の事、十分理解してると思いますよ!!
だって、毎日朝・夕の散歩、頑張ってらっしゃると、思いますv-410
犬友と沢山交流してるし~!!桃ちゃん、幸せですよ♪
ももじぃ様くらいの年齢で、あれだけ犬友と、ちゃんと交流してる人・・珍しいと思いますよ~v-353

因みに話は、変わりますが・・ももじぃ様は、やっぱ、ジャックラッセルに似てますよ(笑)

| 2012/09/27 |  12:12 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ へ

ちょっと、ちょっと!!
なんか・・ちょいちょい、私の服装にダメだしするよねぇv-355
でも言っときますけど、私の愛読紙は「VOGUE」ですから!!v-414
言っときますけど、「VOGUE」ですよ!!!(笑)
多分・・いや、今のモードは、こんな私みたいな感じですよv-391
サンバイザーに・・まぁ全身青っぽい・・みたいな。斬新やでv-389自画自賛や(笑)5本足シューズも。なかなかのもんです♪ギャルソンやマルジェラだと思って!!(笑)ほら、お洒落に見えてきたやろ~v-391な~んてねv-414

で、いつサンバイザーデビューーするの??(笑)

でさー・・元気なの??
あんまりブログも更新してないし、10月になったら連絡しようと思ってました!!
ブログ更新してよ!!心配してますよv-356
アンド~・・落ち着いたら、体がオッケーなら・・またドッグランにも、遊びにおいでよ!!

| 2012/09/27 |  12:36 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

服部緑地の音楽イベント、行きたいな~と思ってたけど。もう終わってたんだね(汗)ホント、ジャニーズが動物愛護のイベントでもやってくれ~って感じ(笑)
ドッグラン、たくさんワンが集まってるね~。サラちゃんって吠えてたっけ??そのイメージがないんだけどぉ。サラちゃん&ピーちゃん&t子さんのショットいいよ~!サラちゃん、仲良しさんがいるんだから新しいワンコさんとも少しずつ距離を縮めて行ったら大丈夫な気がしますっ。
「ご新規」開拓頑張ってね~!!
ちなみにももじいさまはジャックラッセルに似てらっしゃるのですね~~(笑)

| 2012/09/27 |  18:01 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

えーっ!?あの音楽イベントに興味ありですか??
どんなん好きなんですか??聞いてなかったですねv-356
・・・ジャニーズ・・もしや、もしやですか(笑)
この前、「東の舞台みた」って、書いてあったから・・。ジャニーズのファンなんですかv-405
また、ジャニーズの話、聞かせて下さいよ~!!(笑)
ジャニーズ・・というより、ジャニーさん・・なんでパンダなんやろ(笑)

多分ねぇ・・ドッグランがあったら、カイ君も対ワンコの練習しやすいと思うなぁ!!
ほんとドッグランがあって、良かったですv-410
新規開拓、頑張りまっすv-91

因みに・・↑の桃じぃ様、頑張ってくれてるでしょv-219
感激しておりますv-433ももじぃ特集、乞うご期待(笑)

| 2012/09/27 |  22:43 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する