カナダ旅行記⑤(バンフ4日目)

2016/10/15 08:00

バンフ4日目。
最終観光日です♪

まずは、朝食。
ホテルで、ヨーグルトだけで軽く済ませました。
なかなか可愛らしく、洒落た感じにしてんねんけどね~イマイチテンション上がらず。(^_^.)
かなだ50




この日は、バンフ市内観光です。
正直・・観光するほどの場所でもないねんけど・・
アダルトメンバー達との旅行やし、やれる事も限られます。
次の日は、バンクーバーへ飛行機移動なので・・荷物まとめたり色々あるので、
10時出発4時終了としました。


で、あいにくの雨の中の観光となりました。(-_-)
「ボウ滝」です。
マリリン・モンロー主演映画「帰るらざる河」のロケ地なんだって♪かなだ51

「サルファー・マウンテン」へ。
ゴンドラで上まで行って景色を見る予定が・・雨で何も見えず。(T_T)
かなだ52
ホラね(笑)↓
かなだ53

移動して・・
有名な城風ホテルを眺めました。(フェアモント・バンフ・スプリング)
この城風ホテル・・古いし、バンフ繁華街から離れてるから不便ですよ。
でも友人は、泊って良かったって(笑)それぞれよ(^_-)

姉曰く・・「なんで自分らが泊ってないホテル眺めなアカンねん」との事でした。それもそう。(笑)
かなだ54

で、こんな風景とかね♪
バンフ市内からちょっと離れてこの景色ですから・・
さすが国立公園です。
かなだ57

それから・・
当然この大自然には、沢山の動物が住んでるわけですよ!!
で、その痕跡♪
ムースやエルクの鹿達がいた痕跡です。(=゚ω゚)ノ
木の下が黒いのは、鹿達が皮を食べた後なんだって!!
そこいらで、この痕跡が見られました♪

かなだ55

こんな看板とか~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
「狼出ますよ」看板です♪←コヨーテかも(^_^.)
どっちにしても、出来たら会いたいよ~(*´_ゝ`)
かなだ56

小さなリス♪
かなだ62


その後、町に戻って昼食♪
ガイドさんに、和食でお願いしました。(^_^.)
で、こちらのお店「Sushi Bistro」です。
かなだ59

日本人の方も働いてるし、自分でシートチェックするシステムなので、注文しやすいお店でしたよ。
かなだ58
ネタも悪くなくて十分、美味しかったんですが・・
アダルトメンバー父とかは・・「シャリが美味しくない」とか言いやがるねん!!(*`へ´*)
って言うか・・海外の田舎きて、そんな日本と変わらない和食が食べれると思うなよって話やねんなぁ~!!(♯`∧´)
和食があるだけでも有り難いのにさ~!!文句いうな!!(*`・з・´)

私には、じゅうぶん美味しかったです!!

最後、天気も回復して「バーミリオン・レイク」の1つへ。
3つに分かれてる湖です。
かなだ61
以上で、バンフ観光終了しました。
カナダ・バンフ・・想像以上に素晴らしい所でした。
写真は、ありませんが・・ピクニック的な事も出来たし、かなり長~い貨物列車や、機関車トーマスが出てきそうな風景とかを見れたり・・初めて見る風景に感動のしっぱなしでした。
夜中起きていると、遠くで汽車の汽笛が聞こえてきたり・・異国感半端なかったですよ♪───O(≧∇≦)O────♪
今回、ガイドさんが凄く良かったっていうのもあります。
女性ガイドさんも最終日の若い男性ガイドさんも!!皆さん、カナダ・バンフ周辺に魅了された方ばかりで、カナダを愛してるのが伝わりました。
ガイドさん達からも刺激をもらいました。
本当に楽しいバンフでした!!
是非、もう一度行ってみたい場所となりました♪(* ´ ▽ ` *)バンフ、アリガトー♪


で、バンクーバーに続く(^_-)-☆


あ、夕食(笑)
ホテル近くのフードコートでテイクアウト。
私のスリランカカレー。パラパラご飯で好きな感じ。
フードコートのカレーは、私的には、間違いない感じ。(*´v`)

かなだ63

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する