カナダ旅行記④(バンフ3日目)

2016/10/14 19:00

3日目。

この日は、バンフの最大のメイン観光の日です。
バンフから片道200kmの距離にあるコロンビア大氷原まで行くんです♪
この日だけ、朝9時出発となりました。←かなり遠いんでね(^_^.)

普通10時間のツアーやねんけど・・私達8時間で終了させる予定で行きました。(^_^.)チャーターなんで自由なんです。
ガイドさん曰く・・カナディアンロッキーのゴールデンコースを行くらしく・・見どころ満載なんやって。
それくらい見てほしい場所がいっぱいあるらしいです。

これまた、「あ、そうなんや~」ぐらいで聞いてたんやけど・・その言葉、本当でした・・。((((;゚Д゚)))))))

「ボウ・レイク」です。氷河が作りだした湖です。
感動です・・。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
この旅行で1番好きな景色だったかも・・。
静かで山や雲、空を映す湖の神秘的な事・・感動しかない。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
かなだ29
かなだ30

「ペイト・レイク」
季節によって色を変える湖。
もぅね・・絵画。絵画やねん。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
かなだ32

なんかねぇ~・・もぅ私なんかが、何を言っても陳腐に聞こえる。
素晴らしい感動なんですよ・・。
私、山みて湖みて感動するなんて・・思いもしませんでした。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
この地は、インディアンとかがいてたんやけど・・
インディアンの思想・・そらこの自然の雄大な景色みてたら・・
そうなるわな~。
精霊とか・・感じそうやもん!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

その他、車窓からの景色にも感動しながら・・コロンビア大氷原に到着♪
かなだ41

大氷原の近くまで行く前に・・予約していた昼食です。
大氷原の雪上車乗り場にあります。
予約できる中華料理バイキングと軽いカフェがあります。
大混雑するとガイドさんに前日聞いていたので・・予約出来るバイキングにしました。
それが大正解!!正直・・味は、二の次ですが・・食べる場所が近辺でないんですって。
こんなんです↓
3500円くらいです。
かなだ33


で、その後・・
ガイドさんも一緒に大型雪上車に乗って氷河まで行きました。
でね・・ここで、ちょっとした事件が起こりました。
雪上車で向かってる途中・・雨が降りだしてしまったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
到着しても雨は止まず・・。車の中で待機してました。
もし止まなかった場合、最悪氷河に降りずに帰る事になるはずだったんです・・。
で、ギリギリ雨は止んだんですが・・時間も押してるし、帰る可能性大やったんですが・・私達のガイドさん、頑張ってくれました!!!
女性ガイドさんで、ガイド歴16年のベテランガイドさんでした。
そのガイドさんが、雪上車の運転手さんに掛け合って下さり、「4組のツアーのガイドさん達全員がオッケーなら、氷河に降りてもいい」と、して下さいました。←ツアーなので、次の予定時間があるかもしれないのでね。

でね・・こっからなんですよ・・うっとおしい事件が!!!ヽ(#`_つ´)ノ
ガイドさんが運転手さんに「4組ともオッケーが出た」と言って外に出られるとなった途端・・
後ろの方に座ってた中国人観光客が、どっと我先に通路に押し寄せてきたんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
もぅ、パニック寸前です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
わりと前方に座ってたんやけど・・出れる状態ではなく、これが噂に聞いていた中国人のマナーの悪さかと唖然としたよ・・。

パニック寸前の様子に、私達のガイドさん、体を張って中国人観光客をストップさせました!!!
「WAIT!! WAIT!!」必死に叫んで、体で止めて下さりました。
その行動が気に障ったのか・・中国人のおっさん、止めてるガイドさんの背中をつついて押したり、フードを何度もかぶせたり・・
嫌がらせをしてきたんですよ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノこれ、暴力ですから
ガイドさんは、その嫌がらせを無視して、私達を順に外に出してくれました・・。(T_T)ありがとー
っていうか・・「おっさん!!誰のおかげで、外に出られたと思ってんねん」ですよ!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
全部の中国人の人がそうじゃないのは、わかってるけど・・それにしてもマナーが酷い。ヽ(#`_つ´)ノ
その中国人ツアーガイドも、なんかパッとしないしさ~。「まぁまぁ」ぐらいしか言わないしね。プンヾ(`・3・´)ノプン
アカンわ。
私達のガイドさん,、本当に最高に頼りになる方でした!!!←彼女で良かったです♪

ま、そんな事件もありましたが・・
とりあえず写真を撮らないとな~。(=゚ω゚)ノ
氷河~♪
かなだ34
これが噂の雪上車です。(^_^.)
かなだ35
降りれたら、こんなん。
かなだ36
かなだ40

氷河・・この10年でなくなるって言われてます。
かなだ37
かなだ38
かなだ39

色々あったけど・・なんとか無事、氷河に降り立つ事もできたし・・感無量でした。(*^_^*)
良い思い出できました。(* ´ ▽ ` *)
それもこれも・・今回、ガイドをしてくれた彼女のおかげです。
初めは、ちょっと怖い感じかなって思ったけど・・
カナダ・バンフを愛してるのが、とても伝わったし、ガイドさんとしても最高の仕事をして下さったと思います。
「次は、アクティビティー目的で、是非来て下さい」との事。
彼女となら安心してツアーをお願い出来ると確信!!
バンフを愛する素敵面白女性でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
有難うございま~すヽ(≧∀≦)ノ
かなだ42
それから余談ですが・・
このツアーの最中やねんけど・・多分私、日本人観光客の人に、中国人観光客と間違われました。
雪上車の列に並んでいる時、後からきた日本人観光客が横に広がったんです。
何気に「ぱっ」と見たら・・その日本人のおばさんが自分の仲間に「睨まれたわ」と言いました。睨んだわけではないねんけど・・(^_^.)
多分・・中国人で日本語を分からないと思ったからのトーンと発言でした。(;一_一)
外国に行って気をつけないとだめなのが・・日本語を理解する外国人も多いってことです。
この観光地前の場所では、日本語を話せる中国人男性に、日本語で話しかけられてます。
「人のふり見て我がふりなおせ」。自分自身の戒めに・・書いときました。(^_^.)
プラスの言葉なら良いねんけど・・やっぱマイナスな言葉は、外国でも小声で話した方が良いよね~(^_^.)



で、夕食。
疲れてるので、ホテルでね。(^_^.)
一応、イタリアンなんですよ(^_^.)
かなだ43

かなだ44
かなだ45
かなだ46
かなだ47

アンガスビーフが有名なんで。
かなだ48

一応、ティラミスも。
かなだ49

バンフのパスタは、アルでンテをしらないみたい。ふにゃふにゃです。(^_^.)ガイドさん談
なぜかパスタ・リゾットは薄味で、揚げ物系が異常な塩味でした。はっきり言って、美味しくない(笑)

こんな感じで、3日目終了~♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する