カナダ旅行記②(バンフ1日目)

2016/10/13 20:00

バンフ1日目。

カナダ・カルガリー空港に到着♪
送迎車にピックアップしてもらい、1時間半車にゆられてバンフへ。
バンフ、思っていたより昼間は寒くなく・・朝晩外出するならダウンいるくらいでした。(^_^.)

バンフの小さな町の繁華街の大通り沿いにあるホテルに宿泊しました。
ホテルは、今年2016年7月に、オープンしたてのホテル♪
なので綺麗です♪

「Moose HoteI and Suites(ムース ホテル アンド スイーツ)」です。
名前にある「ムース」の保護を訴えてるホテルです。
国立公園内の動物保護もね(^_-)-☆

ホテル前のムースの銅像。↓
このサイズ、現物の大きさなんだって。(^-^)
かなだ24

ロビー♪
かなだ12

部屋から見える中庭とか~
かなだ4
かなだ64


室内デス♪
デジタル暖炉があって・・良い感じ(* ´ ▽ ` *)
かなだ2
かなだ3
かなだ5
バンフは、標高も高く寒い場所なのに・・なぜかこのホテル、浴槽がないのです・・。残念。(^_^.)
かなだ6


カナダ1日目の夕食は・・
皆、疲れ切っていた事もあり、和食のテイクアウトにしました。
かなだ7
日本人経営のお店です。
小さい店内でも食べれますが・・凄い人気みたいで・・客が、ひっきりなしでした。
ラーメンなどもテイクアウト出来ます。
因みに・・私の頼んだ人気メニューだと書いてあった牛飯は、やめた方が良いです。(;一_一)
玉子でとじてあるカツ丼が正解です。

でも、このレベルの和食で流行ってるって、凄いw( ̄o ̄)w
値段も、そう安くないのにね。


1日目・・飛行機到着も遅かった事もあり、これにて終了。
今回の旅は、アダルトメンバーに合わせた、ゆっくり旅で~す♪

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する