平城宮跡

2012/09/23 20:31

先日、はじめてサラと「平城宮跡」に、行ってきました!!

1平城

←レオンとは、よく行ってましたが、
 サラとは、初でした♪
 久々でしたが・・
 かなり、綺麗になってます♪
 (ビックリ!?) 


2平城

←めちゃくちゃ広くて、
 はじめての場所なので、
 興味しんしんです♪
3平城

←左に行くか、右に行くか・・

4平城
←左に行きました。
5平城


←草刈り作業を、
 ずっと、見ています。
6平城

←実は、草刈りの周辺から、
 なかなか匂いが、強いらしく・・
 移動してくれないので、
 結構強めにひっぱったら・・
 久々に男性に突進しようと
 しました・・。
7平城
←まぁ、このへんでは、
 ご機嫌も戻ってましたけどね(^^)
 (因みにこの中は、ペット禁止です!!)
8平城

9平城

←こんなんもね♪

10平城

←大満足のお散歩でした(^^)


今回の散歩で思いましたが・・やっぱ、イライラさせるのは、良くないと。
せっかく楽しんでるのに、ひっぱったりしたら・・ダメですね(笑)
(サラ、ゴメンちゃいよ!!)
是非今度は、平城宮跡常連の、じゅんさん&颯ちゃんペアを、誘ってみるか~(^^)
(下見完了(笑))

でも本当に、この場所いい!!
電車も色んな電車が見れて、面白い♪
のどかで、良い~(^^)
因みに・・数キロ先の奈良公園デビューは・・もぅちょっと先かな・・(笑)
(鹿の大群は・・刺激的すぎる?!)







サラのこと  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

あ~ここ~行ってみたかったんだ~♪平安遷都1300年の時に・・。
電車や車の中から見たことあります~。すごいいいところだねっe-68
サラちゃんもご機嫌!で・・・乙女、ちょっとおっぴろげ過ぎじゃない??(笑)のんびり~お互いに心地いい~お散歩ができると嬉しいよねっ。
奈良公園、かなり刺激的ですよ。人も多いし、なんといっても鹿が!カイはね、鹿が座ってる時は全然気づいてなかったんだけど、動いてるのみた瞬間パニックでした(汗)
じゅんさん&颯ちゃんとお散歩会?私もいこうかな~(笑)

| 2012/09/24 |  08:35 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

No title

ここ、最初はほんっとうに何にもなかったのに
たまに行くときれいになっちゃっててびっくりします。
しかしt子さん、行動範囲広いねぇ~。
私、一人でイジー連れて行けない…多分。
帰り、疲れちゃって居眠りしそうだよ。

ま、広くて何にもないところがいい所、だよね。
奈良公園は…ゼッタイに無理。
鹿もヒトもいるし、小型犬連れもいるもん。
ちなみにうちの息子、鹿に前脚でキックくらってました(≧▽≦)
イジーとの対決は…見たくないし。

| 2012/09/24 |  09:34 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

サラママさんこんにちわ。そうですか‼平城宮跡!サラちゃんと行かれたんですか。見る限りサラちゃんの喜ぶ顔が違いますね。\(^o^)/
深北緑地ではいつもきお使ってるサラ&ママが可哀想です(*^_^*)此れからわ寄与使わないでね~ー これからもお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


byももじい- (2012-09-24 12:01)

| 2012/09/24 |  12:07 | ももじい- #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

あ~!!わかるわかるv-433
平安遷都の時ね~!!あれ、あのときでしたっけ??
食べ物ブースが、いっぱい出てたの・・??違う時??
有名シェフとか集まって、なんかやってたような・・??

電車や車って・・なかなか、カイ母さんの所からだと・・遠いよv-405
まぁ、サラは・・アバズレな女なので、おっぴろげますよv-389

で・・奈良公園、カイ君を連れて行ったんやv-405
なかなかのチャレンジャーですね・・!!

じゅんさん&颯ちゃんとのお散歩会・・一度成功したら、是非(笑)

| 2012/09/24 |  16:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

あれっ?!たまに来てたんですか??奈良まで、何しに~??デート(笑)
ちょっとsakopiさんのところからは、遠いかぁ・・v-394
行動範囲広いって言っても、私の家から3、40分くらいですよ♪
一時間以内で行ける場所ばっかですもんv-391
カイ母さん、じゅんさん、凄いですからv-12

奈良公園・・でもちょっと、チャレンジしてみたい衝動に駆られませんかv-391
私、まずは・・「車から鹿を見せようかなぁ」なんて・・v-389
レオンは、はじめてみたとき車のなかで、ちびりましたけど(笑)
ともにチャレンジ精神、忘れべ駆らずで・・(笑)

| 2012/09/24 |  16:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ももじぃ様

わぁ~っ!!コメント有難うござりま~すv-415
何度も、コメント送信のチャレンジをして頂いて・・恐縮でっすv-356
で・・絵文字とか・・凄いですやんv-405
誰に教えてもらったんですか??
60を超えてのパソコン・・ほんと若わかしいですよ~!!ここだけの話・・断然M氏よりね~(笑)

いつもほんと、お世話になりっぱなしで・・感謝しておりますv-421
気は、こちらこそ使ってもらってるので・・これまた恐縮ですv-436
当分涼しい間は、ドッグランで、サラが迷惑かけると思いますが、宜しくお願いいたしますv-353v-338
いつも優しい気遣いに、助けられる毎日ですv-433

因みに、平城宮跡でのサラ・・顔が違いますかね??!

あっ、こうなったら、ももじぃ様も、桃ちゃんのブログして下さいよ!!
絶対、読みますよv-391

| 2012/09/24 |  16:51 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

No title

あれ。いつの間に(笑)
平城宮跡キレイになってるでしょ~。

夏以降行ってないけど、そろそろ昼間も行けそうやねぇ。

プチお散歩会。しようしよう♪

会話はできひんかも、、、やけど(汗)

| 2012/09/25 |  02:46 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

No title

そうそうv-21
奈良公園に行くなら、はずれ。。。の方まで行った方がいいと思うよ。

興福寺の辺とか、池周辺とか、メインのとこは、ヒト多いし、鹿とかとも距離とられへんし、我らにはハードル高すぎまっせv-396

鹿さん、警戒心強いから 突進したら攻撃されるかも知れんしね。
前、若草山行ったとき、颯ちゃん、鹿さんから遠巻きに注目されまくりでしたv-405 ヤバイ奴来たv-363みたいな?v-356

| 2012/09/25 |  02:51 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

えっ!?夏以降って・・つい、この前行ってなかったっけ??
なんか、めっさ行ってるイメージやわぁv-405
じゅんさんと行く前に、かるく下見しておこうって、思ってさ~v-219
プチお散歩会、開催しましょうよv-218
因みに・・あんまり、ながいしませんけど・・いい??出来ませんと申しましょうか・・(笑)
宜しくお願いします♪・・でも、もぅちょっと先かなぁ。今日とか、かなり暑かったんでね~v-278

因みに・・颯ちゃん、奈良公園行ったんや・・v-405
なかなかのチャレンジャーですね(笑)
サラ・・♂の鹿に攻撃されそう・・v-404
レオンの時は・・一回若い♂に挑発されましたから・・。怖いですもんね。若い♂鹿v-355

また、犬なしのとき、色々奈良公園スポット、教えて下さいねv-411宜しくっすv-218

| 2012/09/25 |  17:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

鹿は…

危険だゼ?
やつら、犬と見ると襲ってくるゼ?

あーでもサラちゃんなら大丈夫かな♪
鹿、大きさに戸惑うな、仲間やと思ったりして~(^o^)

平城京エエですよねぇ♪
わちきココを通って学園前まで自転車かっとばしてんねんー

あと、確かこなへんにドッグカフェあって、オーナーがドベの飼い主さんやった気がする~

| 2012/09/26 |  10:48 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

サラ・・ノーリードなら、大丈夫やと思うねんけどねぇv-389
蹴られそうでは、あるけどねぇ。

え~っ、がみがみさん、家この辺り??
でも、こっから学園前って、遠いよねv-405
何分?!

そうそう、あやめ池から平城宮にくる道沿いにあったような・・?!
ですよねぇv-391

| 2012/09/26 |  19:39 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する