悪夢、まだみてます。

2016/09/22 21:00

皆さんのワン達は、悪夢を見ますか??
サラ・・いまだに悪夢を見ています。
私が思う犬の悪夢とは・・想像ですが、寝ている時に怒ってる吠えや、悲鳴などがある時です。

サラが保護施設から我が家に来て、7年目に入ってます。
最近でこそ、頻繁に悪夢を見る事もなかったんやけど・・久しぶりに今日、寝ながら怒って吠えまくってました・・。
そんな時は、「大丈夫」と声をかけて撫でる様にしています。
そうしたら・・少し落ち着いて、もぅ一度、眠りについてくれます。

今日は、低気圧の影響や、ほんの少しネガティブな事があったからなのか・・
悪夢の理由は、わからないけど・・。
でも、いつもサラには、安心していて欲しいです。( ̄^ ̄)ゞ

我が家に来た当時の写真を見返してました。
今と10kg違います。
25kgの時です。ガリガリでした。
「これでも、太った方」とアークの人に言われてたので・・アークでアカラスに罹ってた時は、まだ痩せてたらしいです。(ノ_<)

あくむ1

まじ、痩せてる・・((((;゚Д゚)))))))(笑)
あくむ2
こういう写真を見ると・・「保護犬はトラウマとか、そらあるかもね」って思います。
だって・・亡き愛犬レオンは、夢はみてたけど・・吠えるとか悲鳴とか、全く聞いた事なかったからさ~・・(^_^.)

普通に愛され育ったワンでも・・頻繁に悪夢ってみるのかな~??
なんて物質か忘れたけど・・脳内のある物質が出にくいワンも、悪夢は頻繁に見るらしいからね。(@_@;)

こんなサラなんで、
出来る限り、いつも安心させてあげたいと思っています。
「サラ、大丈夫よ~」これが安心のキーワードになればね。

「大丈夫よ~♪」(*´∀`人 ♪
それと・・写真は、犬友キャメがくれた写真です。
キャメ、改めてあの当時、写真を撮ってくれてて、ありがと~!!感謝.゚+.(・∀・)゚+.

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

悪夢かぁ~

コリさんも寝言言うけど、怒って吠えてるようなのは
今まで1回しかないかも…。
ようヴ~とかいうてるけど、怒ってる感じもないな~。
だいたいパピーみたいに、小声で何か言うてるわ(笑)

サラ子はなんか思い出したりトラウマで、悪夢見るんかなぁ~???

ドッグランの写真懐かしいわ~
っていうか、コリさん顔黒いし(笑)若いわ~!!
このころサラの事「ぺラ子」っていうてたな~
寝てたら、ぺラッぺラやったもんな(笑)

もう今はドッグランも行くことないし、ぜーんぜん写真撮ってないわ~。
あの頃はランで、いろんな犬の写真撮るの楽しかったわ~(遠い目…)
デーンのらんまる君とか、ボクサーのチェリーちゃん(やった?)とか
いろんな犬来てたもんな~。

で、奥の方からこっち見てる奥様方3人…
プードルとか、愛玩犬の飼い主様って感じね(笑)

| 2016/09/23 |  15:11 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> コリさんも寝言言うけど、怒って吠えてるようなのは
> 今まで1回しかないかも…。
> ようヴ~とかいうてるけど、怒ってる感じもないな~。
> だいたいパピーみたいに、小声で何か言うてるわ(笑)
なになに!?パピーって小声で寝言いうの!!
めっさ可愛いやんv-405
でコリさんは、そんな怒らんねや~v-356

> サラ子はなんか思い出したりトラウマで、悪夢見るんかなぁ~???
わからんv-394
けど、ヤマメちゃんが・・保護の大河だけ悪夢みてるっていってたから・・
保護犬あるあるかもねv-389
私も、おセンチな事は言わへんけど・・ちょっとサラには、色々サービスしたろかなっては思うv-391(笑)

> ドッグランの写真懐かしいわ~
> っていうか、コリさん顔黒いし(笑)若いわ~!!
若いv-410
体つきも若い様なv-353
若いっていいわ~v-355

> このころサラの事「ぺラ子」っていうてたな~
> 寝てたら、ぺラッぺラやったもんな(笑)
そう。キャメに命名されたわ(笑)

> もう今はドッグランも行くことないし、ぜーんぜん写真撮ってないわ~。
> あの頃はランで、いろんな犬の写真撮るの楽しかったわ~(遠い目…)
> デーンのらんまる君とか、ボクサーのチェリーちゃん(やった?)とか
> いろんな犬来てたもんな~。
なんか・・あの大型犬達・・大型なだけに、もぅこの世にいないかもね・・v-390
月日は過ぎ去るね・・v-390

> で、奥の方からこっち見てる奥様方3人…
> プードルとか、愛玩犬の飼い主様って感じね(笑)
私も思ってた!!やっぱ目のつけどころが友達やなv-389(笑)
でもマジで写真は、大感謝やでv-353
ありがとーv-344

| 2016/09/23 |  21:23 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する