獣医さん

2016/09/08 19:00

今朝、犬友さんから獣医さん情報を頂きました!!

その犬友さんのワンちゃん・・膿皮症で、ずっと悩んでらっしゃったんです。
最近ステロイドが効かなくなってきたので、量を増やす提案を今までの病院でされてたらしく・・。(;一_一)当然、嫌ですよね・・
で、その話をトリマーさんにしたら、「良い先生がいてる」って紹介された先生なんですって。

往診専門の獣医さんなんですよ!!

犬友さん曰く・・「若い感じの良い先生で、薬も違う薬を処方してもらった」との事。
「効くかどうか・・まだわからないねんけど・・。でも、色々教えてもらって、納得できたし・・心が軽くなった」との事。

この「心が軽くなった」・・凄く共感したし重要・・。(T_T)
皮膚病になったワンの苦しみ、その飼い主さんの苦しみ・・痛いほどわかるからさ~。(つω-`。)
ずっと舐めていて、その舐めてる音がずっと聞こえる辛さ・・半端なく辛いから。(ノ_<)
皮膚病とは、長い戦いになるからさ~(+_+)

その犬友さん、サラが深在性膿皮症からの免疫異常で出来る、指の間の出来ものの事も知っててくれてるので・・
たまたま今朝会ったからって・・初め違う人に渡す予定でいた獣医さんの名刺コピーを、私にくれました。m(__)m感謝~

犬友さんのワンが、良くなる事をマジ祈ります!!!


で、現在サラの免疫異常は・・
今でもたまに破裂してたり、舐めたりしてるねんけど・・
昔に比べたら・・頻度がマシになってる気がします。
歳をとって、細胞も老化したのかもと、勝手に思ってます。
傷が早く治る様に、ビタミン剤だけ飲んでるねんけどね。

なので・・今すぐ紹介してもらった獣医さんに、お世話になる感じでもないねんけど・・
往診専門がとても気になってます!!
私が今通ってる病院は・・北千里にあるのでとても遠いんです。
もし、緊急で何かあった時や寝たきりになった時・・北千里の先生が、わざわざ来てくれると思えないんですよね~・・。(@_@;)
なので往診してくれる獣医さん・・とても気になります。
でも・・家に入るとなると・・これまた微妙やねんけどね~・・(;一_一)絶対、激吠え確実ですから(;一_一)

また次回犬友さんに会った時、その後のワンの様子や、往診のシステムなど、詳しく聞いてみたいと思ってます。(^-^)/
良い情報、ありがとうございます♪m(__)m


まだまだ共に歩きたいからね~♪
散歩は、お互いの健康のバロメーターです♪ヽ(´∀`)ノ
じゅ1


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する