嬉しい言葉

2012/09/17 12:00

父の口から、
「犬おらんかったら、寂しいなぁ」って言葉が、はじめてでました!!!

と、言うのも・・一昨日の夜からサラは、大島先生の所にお泊りに行って、いないんです。
(お迎えまでの時間、雨と雷のため・・怖くて窓のない部屋に避難している所です(笑))↓嬉しい


実は・・サラが我が家に来てから2年以上経ちますが・・、
父とサラの関係が「良好」とは、決して言えませんでした(汗)

もともと、そんなに犬が得意でない父と、男性が得意でないサラ。
お互いに慣れてもらおうと、おやつをあげてもらったり、色々していたんですが・・(汗)

なにかの拍子に、お互い威嚇しあったり・・サラが、父にアタック(噛む)してしまったりと、なかなかお互い、うまくいきませんでした。
(サラが嬉しくて飛びついたことも、父には恐怖でしかなくて・・涙)
そんな事が何度もあり、ドアを閉めて、父となるべく接触しない様に、今までしておりました。

しかし最近、父がいても全部屋自由に、サラが行き来できる様にしたんです。
そしたらなんと、父のいる部屋のソファに座っていたり、父の布団の上で勝手に寝たり・・案外、父の事、嫌いでなさそうだったんです(笑)オープンにすることによって、なにかが変わった気がする・・
そんな所をみて、父も「ちょっと可愛い」と、思ったみたいで・・♪

で、今日の言葉なんです(^^)

う~ん。ここまで長かった~(笑)
まだまだ油断できないけど・・多分、良い方向に向かいそう。(希望ね~・・(笑))
父の口から何度もサラを・・(亡き愛犬)「レオン」と言い間違えること、多々あるもんね~♪
(因みに父がボケたわけでは、ございません(笑))
この調子で、お互い慣れて欲しなぁ~。心から思います(祈)



おまけ

伊勢丹に用事で母と買い物。
で、レストラン街でランチ「ドルチェ ポンテベッキオ」↓
2嬉しい
連休のレストラン街・・半端なく混んでます!!
まだ、オープンの11時になってなかったのに、もうお店の前に、いっぱい人が並んでます(ビックリ)
(因みに、コチラは並ぶ人は、少ない)

で、料理↓
3嬉しい
←冷たいコーンスープ
 フォアグラムース添え
4嬉しい
←ラザニア。
 母の食べた、ご飯系の方が、
 美味しかった・・。
 ラザニアって、重い(笑)
5嬉しい
←このお店の名物?!
 めっさ冷たいソルベ。
 今回、メロン♪おいチ~♥

結構、味が濃い料理ばかりで・・デザートとのバランスを、考えないといけないと思う。
ソルベで正解でした。
しかし・・赤ワイン、飲みたかった~残念。(車の運転のため、飲めず)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

サラちゃんお泊りなんだね~。
お父さんとイマイチとは知りませんでした(泣)でも、案外周りがアレコレ気遣うとワンコは敏感に察知して余計にうまくいかなくなったりするもんね~。さりげな~く全部屋自由にしてみたのが良かったのかもー。家族みんな仲良くがいいもんね~絶対大丈夫だよ~。お父さんも「寂しい」って言ってくれたんだしー♪案外2人はもうすでに通じ合ってるのかもよん。
でさーここのポンテベッキオってドルチェだけじゃないのね~。ドルチェだけかと思って、おっさん圏外にしてました(汗)ラザニア美味しそうだけどぉ~。ピザのお店のほうはどう??いつも長蛇で並ぶ気力はないのだけど・・。

| 2012/09/17 |  17:48 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

サラ、まだお泊まり中でっす(笑)
今回ちょっと、長いかな~v-403明日、帰ってきますよ♪

で父とは、いまいちだったんですよ(涙)
でも今回は、かなり期待してまっす♪励ましのお言葉、ありがとうございまっす♪

で、で~!!そんなにスイーツ食べないんやv-405
私は、伊勢丹できて、はじめて行ったお店が、このスイーツのお店ですよ!!
スイーツは・・大好きなんでね♪
で、ランチメニュー3品の中から、選べるスタイルです。
ラザニア、甘くないパイ、ご飯系、この3つから選ぶと、思います。
他の店に比べて、空いてるから・・いいかも。
ラザニア・・温度が、ぬるい感じだったんで。でも、基本そんなに好きくないかも・・(笑)

ちなみに・・ピザのお店、こちらのお店に来る前に、行きましたとも!!
10時40分だったんで、行けるかなって・・。凄いならんでて、名前を書く所・・すでに70人待ちでした!!
「一回転させて、次です」って、言われました・・・。ないですよ。あり得ない。
なんばパークスのお店・・そんなに流行ってない感じだったのに~v-403

| 2012/09/18 |  21:04 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する