驚愕!!スズメ蜂の巣

2016/08/13 00:01

我が家の庭に・・スズメ蜂の巣を発見してしまいました・・。(;一_一)

な~んか最近、庭の水やりをしていたら・・
「カチカチ、カチカチ、木の上から音がしてんな~??」と思っててんけど・・枯葉の擦れる音やと思ってたんです。
この木ね↓
す2


でもあまりにも、カチカチカチカチとよくなってるので不思議に思い木を見上げたら・・
こんなんありました~・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大きさにして直径15センチくらいかな。
ひっきりなしにスズメ蜂が出入りしてました。((((;゚Д゚)))))))ヒョエー
っていうか・・スズメ蜂の巣なんて・・テレビの中の話やと思ってました。
ま、まぁまぁ自然豊かな場所に住んでるから・・なきにしもあらずやねんけどね・・(^_^.)
す1

カチカチって音・・スズメ蜂の警戒音やったんですよ~。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
先週の原因不明のサラの顔が腫れた件・・多分、このスズメ蜂に刺された可能性大です・・(;一_一)

で、お盆まっただなか。
駆除をどうするかと・・。
スズメ蜂の巣って・・一般家庭のは、市役所で対応してないんですね。←そらそうだ(^_^.)
業者に連絡するか考えてたら・・弟が駆除しにきてくれました。(^_^.)
こんなんもって↓
す4
弟は、駆除したことがあるらしく・・慣れたものでした。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
↑のん2本で駆除終了しました。
駆除を業者に頼んだら・・「1万5千円~」って書いてたいたから・・お安く済みました。(^_^.)

っていうか・・凄い威力ですよ、この殺虫剤。((((;゚Д゚)))))))めちゃ効く
距離も木の上まで噴射して届くんです!!
で、蜂すぐ死にます。w( ̄o ̄)wワオ~

でもね・・噴射した薬剤が地面やそこらじゅうに飛び散ってます。
その飛び散りは、戻ってきた蜂を寄せ付けない効果があるらしいねんけど・・
待って。そんな強烈な殺虫剤・・サラがその上歩いたら、影響あるんちゃうん??!!(゚△゚;ノ)ノ
アカン、アカン。

駆除後の掃除も大変でした。(ノ_<)
念入りにしましたよ・・。(;一_一)
す3

疲れた・・(;一_一)
お盆休み・・特に予定ないけど、もぅ疲れた。(@_@;)

8月9月は、蜂が活発に行動するらしいので・・
皆さま愛犬も、蜂にはくれぐれも、お気お付け下さいませよ~!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

さすが山のふもと!

やるな~、スズメバチの巣
我が家は裏の軒下に、あしなが蜂の巣出来てました~!!
大家さんにいうて、とってってもらいました。

スズメバチもめっちゃおるで~、カチカチは言われてないけど。
いわゆる大スズメバチってやつがおったわ~。
親指くらいあって、めっさ怖かったで!
山の中やから、そこらじゅうで、見かけるわ。
虫もみんなデカイ!!

あと、アブもスズメバチみたいに、黄色と黒の悪い色で、
結構大きいのがブンブン飛んでまーす!
見たことない毛虫もいまーす!
虫天国やで~

そうそう、昨日ちょっと家の中片づけてたら、
コクワガタのメスが出てきた!!

| 2016/08/13 |  10:14 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> やるな~、スズメバチの巣
> 我が家は裏の軒下に、あしなが蜂の巣出来てました~!!
> 大家さんにいうて、とってってもらいました。
もぅ最悪やでv-393
今も出かけてたスズメ蜂達が帰ってくるね~ん。
巣がないからウロウロしてるねん。1週間は様子みないと危険みたい。

> スズメバチもめっちゃおるで~、カチカチは言われてないけど。
> いわゆる大スズメバチってやつがおったわ~。
> 親指くらいあって、めっさ怖かったで!
> 山の中やから、そこらじゅうで、見かけるわ。
> 虫もみんなデカイ!!
山はね~・・。キャメんとこいっぱいおるやろな。v-404
だって飯盛山ですらいっぱいおるねんもん!!
キャメんとこ凄いやろな(笑)
でも広すぎて威嚇なさそうやん!!
カチカチ、初めて聞いたわv-399

> あと、アブもスズメバチみたいに、黄色と黒の悪い色で、
> 結構大きいのがブンブン飛んでまーす!
> 見たことない毛虫もいまーす!
> 虫天国やで~
> そうそう、昨日ちょっと家の中片づけてたら、
> コクワガタのメスが出てきた!!
あかん・・虫はちょっと・・v-393
慣れるんやろうけどね~(^_^.)
キャメって虫オッケーやったっけ??(笑)
虫が田舎暮らしの醍醐味なんかなぁ~v-392

| 2016/08/13 |  18:16 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する